ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/31(日) ぐ〜たら日記
今日も雨降りかと思ったら、降っていなかったので
部屋で少しコイをお勉強したあと
ルークを連れてグランディへ行ってきました。
適当に遊んだあと、そのままお買い物へ。
そして買おう買おうと思っていたものをゲット♪
でも行動が遅かったせいですぐ暗くなってしまいました(笑)
なんか損した気分です(* ̄m ̄)プッ

うちに帰って、ご飯を食べたあと
ルークと一緒にお勉強開始!!
しつけ部屋ではなく、リビングでマテをやりました。
何時間くらいやったかなぁ。。。2時間半くらいでしょうか。
途中何度も怪しくなったけど、よく頑張りました(笑)
本当はお外でも練習しなきゃなんだけど。。。

ネットで注文したものが今日の18〜20時に届くはずが
いつまでたっても来ない。
ちょっと心配だったけど22時前に無事到着。
昨日、実家に送った鬼まんじゅうも無事届いたようだし
あとはもう寝るだけ〜♪

明日からまた夜勤の週が始まります。
旦那の分までルークのお勉強頑張らねばっっ!!うしっっ!!

2004/10/30(土) 日曜日の予定は・・・
今日は昼から鬼まんじゅうを作った。
出来は…ま、こんなもんか!?といった感じ(笑)
たくさん作ったので夕方、実家に送りました。
喜んでもらえたらいいけど(* ̄m ̄)プッ

旦那はいつもより少し遅めに帰宅。
ちょっと休憩してから、お買い物へ。
ホームセンターと某家電店に行ってきたのですが
もう欲しいものがい〜っぱいだぁぁぁ!!
何度行っても楽しい(笑)
でも見るだけってのは切ないんだけど(T▽T)アハハ!

今ルークは隣の部屋で旦那とひっぱりっこして遊んでます(笑)
ヴーヴー声が聞こえる〜。
明日も雨みたいです。何しようかな!?
私は買い物♪買い物〜♪とウキウキしてますが
ルークにとってはちょっと退屈かも。
旦那は…家でゆっくりしたいだろうし。

…う〜ん、どうしよう。

いちは皆が家にいた方が嬉しいだろうなぁ(笑)
買い物はあきらめてゴロリングデーにしようかな!?

2004/10/29(金) 週末
明日は土曜だというのに
この前の台風のせいで出勤になってしまった旦那。
ブツブツ言いながらさっき寝ました(笑)
どうやら仕事が忙しいようで
これから土曜の臨出が増えるようです。
ごくろうさまでございます(T-T)

ということで私、明日は鬼まんじゅうを作ることにしました。
手も治ったことだし、それよりなによりだって暇なんだもん。
買い物に行くたび、さつまいもを見ては
鬼まんじゅうが恋しかった私。
そういえばこっちは売ってないな〜と今頃になって気付いて
旦那に
「鬼まんじゅうって知ってる!?」
と聞いてみました。返事は
「なにそれ!?しらな〜い」
とのこと。そっかぁ、知らないのか〜、だったら作ろう(笑)
鬼まんじゅうってあっちだけしか売ってないのかなぁ!?
とりあえずさつまいもを4本買ってきました♪
いっぱい作って実家にも送ろ〜っと。上手に出来ればいいけど。

週末は天気が悪いようですね。。。残念っっ。
ルークをお外でいっぱい走らせてあげたかったのになぁ〜。
でも買い物にも行きたかったから、まっいっか(笑)

2004/10/28(木) 復活☆
久々の日記です(笑)
指もやっと曲げられるようになりました。
さぼり気味だった家事もそろそろ復活しなきゃです(* ̄m ̄)プッ
もう少し仮病使ってさぼりたかったけど
ここ何日か色々と手伝ってくれた旦那に申し訳ないので(笑)

でもテレビや新聞を見ていると
私のこんな怪我なんて本当にちっぽけなもんで
新潟で地震にあわれた方々はもっともっと大変なんだと思うと
胸が苦しくなります。
一日も早く元の生活に戻ることを願って
心からお見舞い申し上げます。

しつけ教室もあと1回となりました。
最後の授業は11/14です。
その日までに前回学んだことをし〜っかり頑張ろう。
最後の授業までオロオロしてる私じゃ情けないもん(笑)

今日の写真はさっき撮ったものです。
ルーク、頑張って覚えようね(笑)

2004/10/25(月) しつけ教室 9回目(数え間違いしてました)
昨日はしつけ教室9回目でした。
前回の授業が9回目だと思い込んでいた私達(恥)
でもなんだか1時間、得したような感じもして
ちょっと嬉しかったりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

yayoikoさん&ルカちゃん・ジェニファー家の皆さんが
見学に来てくれました♪
今回の授業は教室のドアの前でルークが足をガクガクさせました。
こんなことは初めてだったのでちょっとびっくり(笑)
そしてマテがきかない!!焦りました〜。
もっともっと場所を変えて練習しなきゃです。

あと1回で初級の授業も終わりです。
次からアジリティー教室へ進むことになったので
yayoikoさんと一緒にハードルについて学びました。
ハードル一つ飛ぶにしても気をつけなくてはならない点が多々あって
急いでノートに書き込みました(笑)

途中、先生からリードを左手に持ってと言われ
右手と左手が分からなくなった旦那、
先生には呆れられ(笑)yayoikoさんと私に大爆笑されて固まってました(* ̄m ̄)プッ

教室が終わったあと、第二へ移動して見学。
そして皆さんのおじゃまにならないように隅でこっそり練習。
私は手が痛いので旦那&yayoikoさんのストーカー(笑)
写真くらいは撮らなきゃとはりきっていたのですが
なぜかカメラはバッテリーぎれ。。。
仕方がないのでイスに座って指を曲げるリハビリしてました(笑)

今日は2回目の病院(左手)に行ってきました。
ガーゼがびっちり貼りついて、はがすの痛かった〜。
傷口は真っ黒、指は少しだけ曲げれるようになりました(笑)
今回は注射されなかったから良かった♪
あの注射、超痛かったからもう二度と打ちたくない。
次は水曜に行ってきます。今日で終わりだと思っていたのに…。

日本シリーズ、残念だったなぁ。
悔しかったけど、日本一はまた来年狙ってもらいましょ〜!!
いっぱい感動させてもらったしね☆

…この日記書き始めてから1時間以上経過してるぅ(笑)

2004/10/23(土) 業務連絡(笑)
ワタクシ、昨夜怪我をしてしまいました。
左手を怪我したのですが
なんせ利き手が左な私にとってはかなりつらいっっ( p_q)エ-ン
しばらく日記の更新や掲示板のお返事が遅れてしまいそうです。
いつも遊びに来て下さってる皆様には申し訳ありませんが
ゆっくりのんびり更新していくことになりそうなので
どうぞ宜しくお願いします。

2004/10/21(木) おめでと☆
今朝4時頃寝て、昼前に起きたらもう晴れてました。
台風、一体何時頃がピークだったんだろ。。。!?
ま、いっかぁ(▼-▼*) エヘ♪

夕方、お義母さんから電話が。
旦那の弟(三男)が結婚するそうです。
いやいや〜、よかったね♪めでたいね♪
しばらくは両親(旦那の)と同居するそうで。
最近ずっと顔出してなかったからな〜、行かなきゃだわ。
前に彼女さんのお写真を見せてもらったけど
とってもスリムさんで可愛い子でした。

…なんだか会うのが恥ずかしい(汗)

今日はもう眠たいので日記はこれにて終了〜。
写真は旦那とひっぱりあいっこして遊ぶルーク。
なんだこの顔(笑)

2004/10/20(水) 台風
今回の台風、なんだかもの凄いですね。
夕方、実家に電話してみたら

…停電してました(笑)

でもなんだかうちの父・母、楽しそうで。。。
父は電話の向こうでゲラゲラ笑ってるし
母も
「外に出てみたいけど何か飛んできたら困るから〜」
なんて言って楽しそう。。。(汗)
ま、無事ならいいんです、無事なら。

そして22時頃、地元の友達から電話が。
「よ〜ちんの実家の辺、停電してたみたいだよ〜」
心配してかけてきてくれました。
ありがたいね。。。ホント(T-T)
なのにあんなお気楽状態だっただなんて…(苦笑)
でも結構強い風が吹いたようで木やら看板やらが倒れてたとのこと。
やっぱり凄かったんだねぇ。

こっちはまだそんなに、です。
朝方が一番ひどくなるようなこといってたけど
その頃はきっとぐっすり夢の中にいることでしょう(笑)

今日の写真はさっき撮ったものです。
頑張れ〜ルーク(笑)マテ!!だよぉ〜。

2004/10/18(月) グリニーズ
また大きな台風が来てるらしいですね。
本当、今年は台風よく来るなぁ。
水曜から金曜まで天気予報は傘のマーク。。。
もう台風はいいよ〜って感じですね(T-T)

先日、ネットでグリニーズの24本入り×3袋を注文しました。
すると24本入り×3袋が2セット届いたのです。
1セットしか頼んでいなかったのでびっくり(笑)
このまま黙って貰っとくぅ!?なんて旦那と冗談を言っていたのですが
そんなことしたらいつかバチが当たると思い
メールにて連絡(笑)
どうせまた頼むんだから、このまま買い取らせてもらおうと思い
お願いしてみると…

こちらのミスですから4200円でお譲りします

とのお返事が!!(笑)
あまりの安さに倒れてしまいそうでした。
24本入り×3袋が4200円って〜♪♪ヾ(〃^∇^)ノ
今日早速入金してきました。
おかけで今うちには24本入りのグリニーズが6袋あります(笑)
ルークに見せたらどんな顔するんだろ!?(* ̄m ̄)プッ
でも隠しておきましたけど(笑)

今日は地元の友達から電話が。
わんこを飼い始めたとのこと。
早速、写メでわんこを送ってもらいました。
ミニチュアダックスの男の子。10ヶ月だそうです。
んもぉ〜めちゃめちゃ可愛かったぁ♪♪(うっとり)
友達の旦那さまはメロメロだそうで(笑)
そりゃあんだけ可愛かったらメロメロになるわなぁ〜( ̄m ̄* )ムフッ

もう4時だよぉ〜(汗)
早く寝ないと。。。

2004/10/17(日) しつけ教室 9回目
しつけ教室でのお勉強も今日で9回目。
今日の教室はと〜っても賑やかでした。
たくさんの可愛いコギちゃん達とおりこうなジェニファーちゃん。
そしてルカちゃんが見学に来てくれました。
やっぱり可愛いわんこちゃんがいっぱいいると和みます(笑)

今日は招呼のお勉強。
これがまたまた難しいのです(笑)
これからまた1週間、気合入れて頑張らねばっっ!!
コイ!と声をかけて、ルークが旦那に駆け寄る姿がとても愛しかった〜(笑)
でもメロメロしてる場合じゃないですね(T▽T)アハハ!

授業が終わったあと、第二へおじゃましました。
とってもいい天気だったので
見学するのもなんだかとても気持ちよかったです。
グランドには沢山の先輩方が♪
アジリティーの見学はいつも感動の連続です。
「凄いね」「かっこいいね」
私、こればっかり言ってます(笑)

さ、お風呂入って、そのあと少しお勉強しようかな。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.