ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/16(土) 荷物
今朝、福○通運から荷物を届けたいけど家が分からないと電話が。
詳しく説明したあと、しばらく待っていたのだが来ない。
荷物を待つだけで一日が終わってしまうのかと思ったら
なんだかイライラしてしまって、15時頃家を出た。
荷物は玄関前に置いておいてくれればいいからと電話をして(笑)

ルークを連れて第二へおじゃましてきました。
着いた時間が16時半頃だったので
あまり長くはいられなかったけど。
30分くらいいたかな!?(笑)本当はもっと早く行きたかったなぁ。
写真を撮ってみたけど全てグズグズ。。。ちっ。

家に着くと荷物はまだ届いてなかった。
またそこでちょっとイライラ(笑)
カルシウム不足かしらん(照)
でもあのまま待ってなくてよかった〜。
旦那はそのままルークを連れてお散歩、
私は買い物へ。

…でもやっぱり荷物は届いてない。
もう今日は来ないだろうと思うことにしてご飯の準備。
旦那とルークも帰ってきた。
荷物来ないよ〜と伝えると旦那が電話してくれた(笑)
その数十分後に荷物到着。はい、ご苦労様。

これでもう用事はなくなったので
次は久しぶりにルークのシャンプーをした。
いつもは2週間おきに洗っていたけど
今回は1ヶ月ぶりのシャンプー(笑)
なんかすっごく綺麗になった気がする。。。(* ̄m ̄)プッ
中途半端に伸びてたヒゲもカットしてスッキリ(笑)

明日は9回目の教室。頑張るぞっ!!

2004/10/15(金) 桃尻大作戦(笑)
もうずっと気になっていたルークのおしりの毛、
さっき私がカットしてみました(笑)
いつもはルークと出会ったペットショップの
可愛いおね〜さんにお願いしていたのですが、
今回は自分でやってみることにしたのです。

…なんだか微妙(T▽T) まっいっかぁ〜♪

今日は草取りをしました。
ルークは玄関に繋いでひなたぼっこ。
風がゴーゴーで少し肌寒かったですが、
真夏の草取りに比べたら全然快適、快適(笑)

と、思っていたら…

途中、なんかの幼虫が出てきて“ぎゃぁぁぁ〜!!”
次はおなかの大きなカマキリが出てきて“うわぁぁぁ〜!!”

草取りって怖い。。。(T-T)

2004/10/14(木) 寒いっっ
最近、本当に寒くなったな〜と思っていたのですが
今日はもぉ〜本当にほんっっと〜に寒いっっ!!
ルークの抜け毛を自分にハリハリしたいくらい寒いです(笑)
そしてとまり木で丸まってるいちを捕まえたいくらい寒いっっ。

…いちからすれば迷惑な話でしょうが(* ̄m ̄)プッ

夕方、突然ミ○ワの担当の方が来ました。
ルークは遊んでもらえると思ったのか、とても嬉しそう。
いちは…興味なし、といった感じでしたが(笑)

この家ももうすぐ1周年を迎えます。
あちこち傷だらけになってしまったけど
去年の今頃はまだわんこと一緒に暮らすことなんて
全然考えていなかったもんなぁ〜(笑)
お散歩しているコギたんを見ながら
旦那と二人で“可愛い♪可愛い♪”を連呼するだけで。
それが今ではこんなやんちゃコギたんが家にいるんですもの(笑)
なんだか不思議な気持ちです。
時間が経つのって本当に早いですね。

…もっとしっかりお掃除しなきゃだわ。

今日の写真は昨日撮ったものです。
ルークと二人わんわん遊んだあと、疲れたので座ったら
私のおなかの匂いを嗅ぎにきました(笑)
あまりにひっついてくるのでなんだかおかしくてパチリ☆

2004/10/13(水) さくらちゃん
今日はサッカーがあるので早めの日記(* ̄m ̄)プッ

只今、ルークはお勉強中です。
私はしつけ部屋の隣の書斎でネット繋いでます(笑)
(ちなみに旦那がしつけ部屋で読書してます)

今日、ヨジテレビという番組の中のヨジペというコーナーに
以前お会いした「さくらちゃん」が出ていました。
(桜っ子さん&さくらちゃん、可愛かったよぉ〜!!)
ソファーに座ってテレビを見ていた私は
足元でフセていたルークに

「ねぇ、ルーク。さくらちゃんがテレビに映ってるよ♪」

と声を掛けてみると
何を思ったのでしょうか!?
玄関に向かって走っていきました(笑)
そして小さく
“ワゥ ワゥ”
と玄関で吠えたあと、また走って戻ってきました。

…もしかして遊びに来たと思ったの!?(笑)

親ばか発言かもですが、なんだかそれがとてもおかしくて(* ̄m ̄)プッ
でもさくらちゃん、本当に可愛かったぁ〜♪
また次会える日がとても楽しみです。

2004/10/12(火)
昨日がとても楽しかったせいか
今日はなんだか嬉しい夢を見ました。
内容はあまりにもバカげたものなので内緒(笑)
あ〜、こんなのは絶対夢だと
寝ながらでも分かるような夢で…(* ̄m ̄)プッ
旦那に話したら、鼻で笑われました(笑)

でもこういう嬉しい、楽しい夢を見て起きたときは
二度寝して続きを見たくなったりしません!?(笑)
はい、二度寝しました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

次、目覚めたときは時計を見てびっくり!!
飛び起きましたです、ハイ。。。(汗)

今日は気持ちをしっかり切り替えて
静止法&お勉強、み〜っちりやりました。
おかげでルークは今ぐっすりです。

寝ながら小さな声でワンっと鳴いて、足を動かす仕草って
たまらなく愛しいですね(笑)
こんな小さなわんこもちゃんと夢を見てるんだな〜って思うと
その夢の中をこっそり覗いてみたくなります。

ルークも昨日で11ヶ月目に突入しました。
来月の11日でもう1歳になるんだな〜と思うと
悩んで悩んでとても長く感じていた一日が
今となっては時間が過ぎるのって早いな〜と感じます。
なかなか思うように上手くいかない日があっても
つらく切ない日があっても
やっぱりルークのいない生活は考えられません。
少しでも気持ちが通じ合えた瞬間を感じることが出来ると
このコを家に迎えてよかったと思えます。

きっとこんな気持ちにさせてくれたのは
お散歩やネットを通じて出会ってくれた皆さんと
素敵な教室・先生に出会えたおかげでしょう。

これからも沢山の幸せな時間を
いちやルークと一緒に過ごしていけますように。
そのためにもお勉強、もっともっと頑張らなきゃね(笑)

2004/10/11(月) JKC 愛犬デー
今日はJKC 愛犬デーのイベントに行ってきました。
昨日の夜からテンション高めだった私は
早くベッドに入ったものの朝6時頃まで寝付けずウダウダ(笑)

…まるで遠足前日の小学生だね(T▽T)アハハ!

でも楽しみにしていただけあって
本当に楽しいイベントでした。
こういうイベントを見学するのも、参加するのも初めてだったので
どんな感じなのか、そしてルークがいい子にしていられるか
色々心配な面もありましたが
行ってみればルークは旦那に任せっぱなしで
私は会場に来ていた皆さんとおしゃべり・おしゃべり(笑)

途中、ルークのマテのお勉強なんかもしてみました。
こうして沢山の人が集まる場所でも静かにしていられるようにと思い
ルカちゃんと一緒にフセ・マテをやりました。

そして徒競走に旦那がルークと一緒に出場(笑)
私はルークを連れて、おかかかぁしゃんと一緒にクイズに参加。
結果はどちらもグズグズでしたが、楽しかったのでいいのです。
2問目くらいで間違えて、おかしをもらい逃げしてきました(笑)

イベントが終わったあとは近くの公園に移動して
きなこママさん・ロキママさん・おかかかぁしゃん・yayoikoさんと
一緒にお話して過ごしてきました。

あぁ〜♪本当に楽しい一日でした。
こんな素敵なイベントに誘って下さったぴよ家の皆さん、
本当に本当にありがとうございました!!

今日はたくさんのわんこに囲まれた素敵な夢が見られそうです(照)

2004/10/10(日) グデグデ日記
今日もなんだかさえない天気でしたね。。。
いつ雨が降ってもおかしくないような一日で。
元気いっぱいなのはいちだけでした(笑)
かごの中で反復横とびしてアピール、アピール(* ̄m ̄)プッ
旦那がかごから出してあげると
あまりの嬉しさに旦那の肩から離れようとしませんでした。

ルークはというと、部屋の隅でグデ〜っと寝てました(笑)

でも私が二階へあがると
タタタタタ〜っと階段のぼって追いかけてきます(笑)
でも不思議なことにあと一段というところで止まってしまうのです。
本当はのぼれるのに抱っこして〜と甘えるような目で見て(笑)
なんなんでしょ!?(* ̄m ̄)プッ

今日の写真はマテの逆向きバージョン(笑)
これでいいのかどうか不安ですが。。。
もっともっと練習せねば。

2004/10/09(土) おかか家
今日は大きな台風が来るとのことでドキドキでしたが
こちらは特に大きな被害もなく済んだようです。
皆さんのところは大丈夫でしたか!?
でも凄い雨でしたね。降りすぎ、くらいに。

そんな大雨の中、おかか家の皆さんが遊びに来てくれました〜☆
10日の芋煮会が雨で中止になってしまい
この3連休、何して過ごそうと凹みモードな我が家でしたが
初日はと〜っても楽しい&嬉しい1日となりました(*^m^*) ムフッ

おかか家の二人の姫は相変わらず可愛くて
そしてパパさん&かぁしゃんもとっても優しくて
私達、おかか家の皆さん大好きです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
久々の飲み会、楽しかったぁ〜☆
今日は皆でお好み焼きを作って食べました。
やっぱり皆で食べると美味しいね〜♪
かぁしゃん、ひっくり返すのお願いしちゃってごめんね(笑)

台風来てたの忘れるくらい楽しい時間を過ごしました(笑)
今もまだテンション上がっちゃって眠れません。
狭くて汚い我が家ですが、また遊びにいらして下さいネ♪

今日の写真は可愛いおかかちゃんです。
本当におとなしくておりこうなおかかちゃん、可愛いっっ!!

2004/10/08(金) 台風
また台風が来てますね〜。
しかもこの台風、なかなかの強敵なようで。
なにも3連休に来なくたってい〜ぢゃんよぅ。。。

…なにして過ごそう!?

とりあえずルークのお勉強をいっぱいやろう。
そしていちといっぱい遊ぼう。
もうこの2つしかないね。

台風がくると心配なのが
前も日記に書いた取り付け中のガーデンフェンス(笑)
今度こそ飛んでっちゃわないかしらん( ̄ー ̄; ヒヤリ
飛んでかないでよぉ〜、頑張って耐えてくれ〜!!

夜、母から電話がありました。
「明日ね、台風で仕事自宅待機になったの〜♪」
となんだかとても嬉しそうでした(笑)
雨戸を閉めるだなんだとブツブツ言ってましたが
話す声がとても楽しそうに聞こえたのは何故!?(笑)
私的にはとっても心配なのですが。。。

台風さん、とにかく早くどっか行っちゃって〜。
私はルークのマテをお外でやりたいんだよぉ〜!!(叫)

2004/10/07(木) 愚痴日記!?(笑)
どうやら週末は雨のようですね。。。
う〜ん、残念っっ(T-T)
週末に雨って。なんでだよぅ〜!!(叫)
んもぉ〜っっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

と、愚痴から始まりました今日の日記(T▽T)アハハ!
夕方、ルークのお散歩を済ませてうちに戻ると
地元の友達からメールがきました。
しばらくメールのやりとりをしていると電話が。
メールで話すのも楽しいけど
やっぱり声聞けた方が嬉しいね(笑)
なんだかホッとした時間でした。
電話の向こうから赤ちゃんの声が。早く見たいなぁ〜。
写メでは何度か見ているのですが可愛いんだ〜、ホント。
早く抱っこしてみたいっっ!!(笑)
そして匂いを嗅ぎたいっっ(*^m^*) ムフッ
冬の連休は楽しみなことがいっぱいだな〜、こりゃ♪

昨日の話の続きですが、薬買ってきました。
ステロイド入ってないやつ。
これでこの汚い指が治ってくれるといいんだけど。
てか、いつからこんなに皮膚弱くなったんだろ。
昔はなんともなかったのになぁ。。。

薬塗るとルークが舐めようと近づいてくる。
勘弁してください、ルークさん(T-T)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.