ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/16(火) 申し訳ありませんが…
日記の更新&掲示板へのレス等
ちょっとだけおやすみさせていただきます。
ごめんなさい。

2004/11/13(土) まいったなぁ。。。
明日はしつけ教室・初級最後の授業です。
明日で初級最後だなんて、なんだか不思議な気持ち。

今日もお勉強し〜っかり頑張るぞ〜!!
なんて言ってたらアクシデント発生。
今度は旦那が左手の親指を負傷。
夕方、病院へ行くことに。
私の指が治ったら、今度は旦那がなんて(T-T)
5針縫うことになりました。

「利き手じゃないから大丈夫」

車の運転も訓練も出来るからと頑張っている旦那、
明日の教室も大丈夫だから!!と笑ってはいるけど…。
訓練も大事だけど、それ以上に仕事だって大事。
そんな仕事も今とっても忙しい時期なので
私は心配でならないのです。

明日は朝病院へ行って消毒してもらってから
最後の授業に挑むことになりました。
さっきも“コイ”の練習を頑張っていたけど…本当に大丈夫かな!?
私も出来る限りのことをしなきゃ!!
今まで頑張ってきた成果が明日ちゃんと結果となって出るように。

2004/11/12(金) メール
昨日&今日と掲示板やメールに
たくさんの心優しいお祝いのメッセージやカードを
本当にありがとうございました!!
とってもとっても嬉しかったですヾ(〃^∇^)ノ

今朝、起きて携帯を見ると
幼なじみからメールが届いていました。
それはもうとても衝撃的な内容でした。
幼なじみのパパさんの車が盗まれてしまったとのこと。
これにはもう本当に驚きました。
車が大好きなパパさん、
私もよくドライブに連れていってもらいました。
休みの日にはいつも愛車のお手入れをかかさないパパさんが
去年新車購入したマークU、
朝起きると家の駐車場から姿を消していたそうで…。
私の実家も去年泥棒に入られてしまったばかり。
でもそのときは保険証や印鑑など大切なものは全て無事だったのですが
車って…どうしてこんなひどいことをするのでしょう。
もう本当に信じられません。。。

幼なじみは
「よ〜ちんのお父さんとお兄ちゃんにも気をつけてねって伝えて」
とメールをくれたのですが、
私はおじさんのことが本当に心配です。

テレビや新聞などで見たり、聞いたりしていたことが
こんなに身近に起きてたなんて、なんかもう言葉にならない。

おじさんには早く元気になってもらいたいなぁ。

2004/11/11(木) ☆ Happy Birthday ☆
今日はルーク 1歳のバースデー♪

わんこのバースデーを初めて経験した私達(笑)
どうしていいのかさっぱり分からず
これといっていつもと変わらない一日になってしまったような!?

何かプレゼントしてあげようにも
おやつは前から買っていたものがいっぱいあるし
(しかもダイエット中だしね)
おもちゃも気合入れて買うほど困ってないし、
ベッドも買ったのにそんなに活躍してないし…で
とりあえず晩御飯をいつもより豪華にしてみた程度(笑)
あとは少しだけまたおやつの数が増えたくらい、かな!?

…うちってものすごくケチケチなのかしらん(T▽T)アハハ!

そんな晩御飯もいつもどおりぺロっと食べてしまったので
(当たり前かぁ(* ̄m ̄)プッ)
とりあえず今日買ったものと一緒に記念撮影(笑)

記念撮影したあとはそのまま“マテ”のお勉強開始(笑)

ルークにとってはいつもと変わらない一日だったことでしょう。
去年のこの日、ルークが生まれたんだと思うと
なんだかとっても不思議な気持ち。
ルークは5匹いる兄弟の中の3番目。
他の兄弟わんこちゃんたちも
こうしてどこかでお祝いしてもらってるのかな!?
み〜んな元気で幸せに過ごしていてくれるといいね、ルーク。

これからも元気いっぱい成長してくれることを願って
お誕生日おめでとう、ルーク!

2004/11/10(水) 明日は…
さっきからずっと掲示板やカウンターが表示されない。
なにやら障害が起きてるとのこと。
すぐ直るとばかり思っていたけど、結構時間がかかってるみたい。
せっかく遊びに来て下さった皆様、申し訳ございませんm(_ _"m)

明日はルークのバースデー。
何をしたらいいのか分からずにオロオロしてます(笑)
とりあえずブラ〜っと買い物にでも出かけてみようかな。
皆さんはわんこのバースデーってどうしてます!?

でももう1歳かぁ。
うちに来たときはものすごく小さかったルークが
もうこんなに大きくなって。
2.6kgしかなかった体重も今では10.4kg。
乳歯が抜けるたび、拾って集めて喜んでたのにね(笑)

バースデーだからといってお勉強はおやすみしないぞぅ!!
し〜っかり頑張ってもらうからね(笑)
私もし〜っかり頑張らなきゃです。

ルーのバースデーにいちがいないのはものすごく寂しいけど
いちの分までいっぱいいっぱいルークを大事にしよう。
ここ最近ずっといちのことばかりで凹んでいたけど
その分ルークに寂しい思いをさせてしまっていたかな。
だとしたらルーに申し訳ないしね。
明日はなにかルークが喜んでくれることをしてあげられたらいいな。

今日はリビングで2時間ほど“マテ”をやりました。
前回の教室では全くできなかったんだもん、
14日の最後の授業ではしっかりできるように、d(^-^)ネ!
“コイ”もしっかり頑張らなきゃ!!
ちょっと困った点があるのだけれど
それは14日の教室で先生にしっかり聞いてこなきゃです。

2004/11/08(月) 頑張りますっっ!!
しばらく日記をサボってしまいました。
覗いて下さった皆様、本当に申し訳ありませんm(_ _"m)
そんな久しぶりの日記、何を書いたらいいんでしょう。
緊張してしまうなんておかしいですよね!?

いちとお別れして、一週間が過ぎました。
あれから色んなことを思い出しては
泣いて、泣いて…の毎日でしたが
少しずつこの現実を受け止められるようになりました。
私達が毎日笑顔で生活していくことが
いちにとって何よりの供養になるんだと思えるようになりました。

日曜日、庭に花壇を作りました。
そしていちの周りにたくさんのチューリップの球根と
横にきんもくせいを植えました。
いちが眠った場所には可愛い鳥の形をした石を置いて。
来年の春にはいちがたくさんのチューリップを咲かせてくれるといいなぁ。
そして秋にはきんもくせいの香りが
いちを優しく包んでくれることを願って。
写真はその花壇と庭づくりを側で見ていたルークです。

花壇を作ったあと、ルークを連れてグランディへお散歩。
偶然おかか家の皆さんに会うことができました。
そしてたくさん励ましてもらって。
おかか家の皆さんの優しい気持ちが本当に嬉しかった。
一緒にお散歩したあと、図々しくおかか家におじゃましちゃいました。
夕飯をごちそうになって、色んなお話をして
たくさん、たくさん元気をもらって帰ってきました。
おかか家の皆さん、本当にありがとう!!

そして掲示板やメールにたくさんの励ましのお言葉、
本当に本当にありがとうございました。
皆さんの優しい気持ちが私や旦那の気持ちを癒してくれました。

いつまでも泣いてばかりじゃだめですもんね。
元気をだしてルークのお勉強しっかり頑張らなきゃ!!

2004/11/02(火)
いちは庭で永遠の眠りにつきました。
もうあの愛らしい姿を見ることは出来なくなってしまったけど
これからもずっとずっと一緒です。
私達はいちの隣に樹を植えることにしました。
秋に花を咲かせる樹を植えることにしました。
そしていちの周りに花壇を作って
たくさんの花を植えることにしました。
植えた樹や花が綺麗に咲いてくれることを願って。
そうすることで何度でもいちに会えるように気がしたからです。
そうすることでいつまでもいちを忘れないと思ったからです。

小さな命が私の手のひらで消えてしまった瞬間は
これからずっと私の心の中から消えることはないでしょう。
最期を看取ることができなかった旦那の分まで
消してはならない大切な思い出にしたいと思います。

「11月1日、3つ1が並んだ日にいちが亡くなるなんてね」

旦那はいちを手のひらに乗せてこう言いました。
本当だね。
いちが私達に忘れないでね、と
この日まで頑張ってくれたような気がしました。
そしてルークの誕生日が11月11日だということも
ただの偶然だとしても
なにか繋がりがあるような気がしてしまったりもするのです。

やっぱり悲しい。
やっぱりつらいです。
何もする気になれない。
ただ泣いてばかり。

でもこのままではいちだってつらいはずです。
いちの分まで私達が頑張らなきゃ。
泣いてぐしゃぐしゃになってしまった私の顔を
ペロペロなめてくれたルークという大切な家族だっている。
頑張ろう。
小さな命から学んだことを決して無駄にしないよう
もっともっと頑張らなきゃ。

いち、本当にありがとう。

2004/11/01(月) いっちゃん
今日の夕方、いちが亡くなりました。
獣医さんに看てもらった直後でした。
先生からは

「病気ではないね。もう歳も歳だから覚悟しておいた方がいいよ」

と言われ、私はもう息ができないくらい本当に苦しくて、悲しくて…。
家について、かごの中のいちを見ていたその時でした。
もう立っていることすら出来なくなってしまったいち。
私はいちをかごから出して、小さな身体を手のひらに乗せました。
もう涙が止まりませんでした。
いちはそんな私を見て小さな声で

“ギィギィ”

と2回鳴いたのです。
そして息をひきとりました。
温かくて柔らかいその身体は
どんどん冷たく、かたくなっていきました。

いちは私にとって宮城でできた一番最初の友達でした。
23の頃、愛知から宮城へ引っ越してきて、まだ友達もいなかった私は
寂しさのあまり毎日泣いては旦那を困らせていました。
そんなときペットショップで
沢山の可愛いセキセイインコの雛に出会いました。
小さな虫かごの中でピィピィ声をあげて鳴く雛達。
その中にいちはいました。

全身真っ黄色で赤い瞳がとっても綺麗だったいち。
いちを連れて家へ帰る車の中で
このインコの名前はいちにしようと決めたこと、
まるで昨日のことのように覚えています。

いちが家にきてくれて
私、本当に幸せだったよ。
いちが出会ってくれたから
私、全然寂しくなかったよ。

本当に本当にいちが大好きだったし、
これからもずっといちのこと大好きだよ。

今まで本当にありがとう。
いちのこと、ずっとずっと忘れないよ。
ゆっくりゆっくりやすんでね。

11月1日。私達にとって一生忘れられない日となりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.