ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/24(金) 行ってきま〜す☆
遅寝・早起きのおかげ(!?)でいい感じに睡魔が(*´0)ゞファァ~~♪

明日から1/4まで日記の更新&掲示板のレス等
しばらくおやすみさせて頂きます。
(こっそりブログを携帯から更新するかもですが(笑)
いつも遊びに来て下さってる皆様、
楽しいクリスマス&お正月をお過ごし下さいネ♪

ではでは、年明けにまたお会いしましょ〜♪

2004/12/23(木) もうすぐ…☆
今日は両腕がダルダル〜な一日でした(T-T)
昨日、寝る前からいや〜なダルさはあったので
今日はこんなんなるって分かってたけど、やっぱダルぅ〜。
普段からちゃんとやっとけ〜っちゅ〜ことですね、反省。

でも計画をたてた以上、ちゃんとやらなきゃ!!
ということで今日もお掃除、お掃除。
お風呂場で水浸しになりながら拭き拭き、ゴシゴシ(笑)
明日床拭いたらOK!!(だと思う)
そんな今はMD作っております。
愛知まで12時間、車の中なので暇しないように、ね(笑)

ルークの相手をしている暇がなかったので
今日も暗くなってから近くの公園でボール投げ。
寒かったぁ〜(笑)
でも元気いっぱいボールをくわえて駆け寄ってくる姿は
何度だって見たいくらい可愛いのです(* ̄m ̄)プッ
でもルークが飽きない程度で終了。
続きはまた明日ね(笑)

明日の夜は私のテンションが上がって眠れないことが予想されるので
(まるで次の日遠足に行く小学生のようだ…)
今日はちょっと遅くまで起きていようと思います(笑)
遅寝・早起きで明日の夜しっかり眠れるようにしないと。

明後日の今頃は実家でボケ〜っとしてる頃かな。
想像するだけでまたちょっとウキウキです。

今日の写真はアジ教室の日にyayoikoさんが撮って下さったものです。
yayoikoさん、ありがと〜ございます!!

2004/12/22(水) 大掃除
今日はず〜っと雪。
でもそんなに積もってません。
夜から少しずつ積もり始めているものの
すぐとけてしまいそうなくらいです。
外に出て写真を撮ってみたけど
ヘボデジカメめ〜、フル充電したはずなのにまたまたバッテリー切れ。
壊れてんのかなぁ、だんだんムカついてきたぞぉヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ここ最近、いい加減大掃除しなきゃな〜と思っていたのですが
今日ついに私の中のお掃除スイッチが入りました(^-^)//""パチパチ
(って、普段から綺麗にしておけばこんなことにはならないんだろ〜けどさ(笑)
スイッチはルークに朝ごはんをあげて
ルークが食べ終わったあと、お皿を洗っているときに
突然スイッチON!!(笑)
ルークにはケージで待機しててもらいました〜。
気付けば外は真っ暗、そして旦那は帰宅。
それでも一度入ったスイッチはなかなか切れません(笑)
一度集中しだすと止まらないのです(T▽T)アハハ!

“今日はここまでやろう!!”
と目標をたてていたのですが、目標以上の働きでした。万歳☆
おかげで今はもうヘロヘロです。。。

明日もう少し頑張ればとりあえず今年の大掃除も終わりそう(笑)
…明日の天気ってどうだっけ!?
また天気予報見るの忘れちゃったよ〜。
あとで見ておこ〜っと。

2004/12/21(火) ケンカ
今日はルークとケンカしちゃいました。
ケンカとなるきっかけはリードを私が足で取ろうとして
(足癖悪いですね…(照)
どうやらそれがルークにとっては蹴られると思ったようで…。
怒って向かってきましたよ〜、びっくり。

久しぶりに思いっきり叱りました、絶対負けられないので(笑)
しっかりおっきい方もちっさい方もおもらししてくれましたよ。
昨日シャンプーしたばっかだっていうのに(T-T)
初めは旦那の足の下に潜り込んでヴーヴー言ってましたが
引きずりだして、ガツンと叱って
最後は私の足の間にキャンキャン鳴きながら潜ってきたので
そこでしっかり褒めて終了。
やっと落ち着いた〜と思ったら左足がズキズキと痛み出して
見てみると、どうやらルークの歯が当たっていたようです。
血が出てました。。。(T-T)

でもよかった。
何がって、こうしてちゃんと叱ることが出来たことが。
この日記を見て
“ルーク、可哀想。。。”
と思われる方もみえると思いますが
私達にとっては凄く大切なことなのです。
ルークからしてみれば、私の方が弱く見えているのかも知れません。
頼りない家族のままでは私だって悲しいですからね。
今日のケンカの始まりは私の足癖の悪いことがきっかけでしたが
こうして対処できたことは私にとって
これから先、一緒に暮らしていく上でとても大きな自信に繋がりました。

ケンカ終了後、おしっこまみれのルークをお風呂場に閉じ込めて
私と旦那は床拭き(笑)
それが終わったあと、ルークのおなかと足を軽く洗いました。

そのままルークを家に残して
私は旦那と買い物へ。
帰ってきたら、もう外は真っ暗。
仕方がないので近所の公園でボール投げしてきました。

前だったら、今日のようなことが起きるたび
私も旦那も暗い嫌〜な気持ちになったりしましたが
今ではたまにこうしてガツンとやることが大切なように思えて
今日の出来事はとても良かったように思うのです。
ルークが安心して甘えられる頼れる家族となるよう
これからも前向きに頑張っていこうと思います。

今日の写真は日曜の教室でかかさんが撮って下さったものです。
かかさん、ありがと〜ございます!!

2004/12/19(日) アジ教室 1回目
今日はドキドキのアジ教室初日!!
早起きして準備したはいいけど
第二に着いてから、緊張から挙動不審な私。。。
それを見て明らかにひいてる旦那(笑)
ルークはケージの中で遊びたくてバタバタ。

そんなこんなで先生のお車到着〜(笑)
テキストを頂いたあと、始まりました〜アジ教室。

今日はハードルとウィービングポールをお勉強しました。
ハードルは以前から第二におじゃましては
飛ばせてもらっていたのですが
リードを外して飛ばせるのは今日が初めてだったので
私も旦那も上手くいくのかちょっと不安でした(笑)
初めはリードをつけたまま、旦那も一緒に、
次はリードをつけたまま、旦那はハードルをかわしてルークだけ、
そしていよいよリードを外して…

ただ見ているだけの私でしたが
ちょっと、いや、かなり感動しちゃいました(笑)
一緒に走っていた旦那はゼーゼーでした。
その姿に先生からちょっと呆れられてしまいましたが(笑)
写真を撮ろうと電源を入れると…あれ!?バッテリー切れ(T-T)
おかしいな〜、しっかり充電してきたはずなのに。

…新しいデジカメが欲しいなぁ(笑)

途中、ちょっとヒヤヒヤする場面もありましたが
とにかく今日のような感じでいっぱい練習しましょう、とのこと。
これからはもっと練習しに第二へ行く時間を増やさねばっ!!(笑)

次はウィービングポール(で、合ってるかな!?)へ移動。
前々からずっと気になっていたこのポール、
練習されてる皆さんを見てはかっこい〜なぁと憧れていました。
それをルークもいよいよ教えて頂けるなんて、これまた感動。
先生から詳しい説明をしてもらったあと
旦那のみ練習開始。
そのあとルークを連れて挑戦。
トロトロ〜グネグネ〜と大きく蛇行しながらついていくルーク。
先生にリードを渡して、お手本を見せて頂きました。
あれれ!?トロトロ〜グネグネ〜がひょっこひょこと動きが違う。
先生を真似て何度か練習するうちに
始めの形とは全然違ってきました。面白いっっ!!
バッテリーのないカメラを取り出して、撮れた写真は2枚だけ(笑)

何度か往復して初回の授業は終了〜♪
ただ見てるだけの私は想像していた以上に楽しい時間でした。
ルークもなんだかとっても楽しそう(笑)
ニコニコしてました。
旦那は…お疲れな様子(笑)

授業が終わったあとは久々にお会いしたルカちゃんをナデナデ(笑)
1ヶ月ぶりに会ったルカちゃんは前よりスリムさんになってました。
yayoikoさんと一緒に頑張ってる成果が
ルカちゃんの可愛いくびれに表れてました〜凄いっっ!!
そしてかかさんとななちゃんの授業を見学♪
タイヤをくぐるななちゃん、と〜ってもかっこよかったです。
(かかさん、お写真ありがとうございました!!)

次の教室は1/9。
今日学んだこと、これからしっかり練習しないとね。

2004/12/18(土) 明日から
いよいよアジ教室が始まります。
この緊張感もなんだか久々です〜(笑)
頑張ろうね、ルーク☆

しつけ教室(初級)が終わったのは11月14日。
11月は色々と凹むことが続いて
最後の教室でのことを日記に書くことが出来ませんでした。
もうあれから1ヶ月がたったんだと思うと
あんなに長く感じた11月も
今となってはあっという間に感じます。

教室に通っている間、
教室を紹介して下さったぴよ家の皆さんにお会いしたくて
授業が終わってから、第二におじゃまさせてもらってました。
皆さんがグランドで愛犬と楽しく走る姿は
本当にかっこよくて、憧れそのものでした。
見学している私達に先生が
「ハードル飛んでみますか!?」
と声をかけて下さったのが、アジ教室へと進むきっかけになって
今まで口をぽか〜んと開けて見学していたアジリティーを
明日から教えていただけることになるなんて
正直想像もしてませんでした(笑)

先輩方のようにかっこよく走れる日を夢見て
明日からまたルークと一緒に楽しくお勉強したいと思います♪
アジを始めることで
今まで以上にルークとの生活が楽しくなれば
そしてルークとの関係をもっともっと深めることができればいいなぁ。
頼りない家族から信頼される家族へ
私達がもっともっと成長していくことが出来るように
これからまた頑張っていきたいと思います♪

写真はしつけ教室最後の日に撮ったものです。
つい最近のことなのに、なんだか懐かしく感じたりして(笑)

2004/12/17(金) 寒い
昨日の風は凄かったぁ〜。
ほんっっとに凄くて、ほんっっとに怖かったデス。
3時頃、旦那から帰るメール(笑)が届いて
「雪が降ってるよ〜」
なんて書いてあったので、見たくなって外に出てみたら…

出なきゃよかった…(T-T)
顔に砂がバチバチバチ〜!!と当たって痛かった。。。

あ、でも今年初めての雪を見ることができて嬉しかったりもしたけど。

話変わって、ブログとやらを設置しました〜♪
携帯で撮った写真と私のボヤキ中心に更新していこうと思います(笑)
あとはさすらいペットというものをブログに設置したので
小鳥のいっちゃんが遊びに行った場所なども載せようかと。
よかったらまた覗いてやって下さいね。
(でもまだ使い方がよく分からないのですが…)
こっちの日記はルーク&デジカメでの写真メインで。

…さて、いつまで続くことやら(* ̄m ̄)プッ

今日のお散歩、雪がちらちら舞う中でのお散歩となりました。
と、いっても「降ってる…!?」くらいな雪でしたが(笑)
でも寒かったぁ。本当に寒かった。
途中、何度帰ろうと思ったことか(笑)
ルークのお散歩デビューは春だったもんなぁ。
冬のお散歩がこんなにつらいものだとは知らなかった。。。
近所をウロウロしたあと
誰もいない公園でルークとバタバタ走って帰ってきました、ハイ。

今日の写真は先週!?いや、先々週撮ったものです。
本当夜勤の週は全然写真撮れないなぁ(T-T)

2004/12/16(木) 風怖いっっ
今、外はすっごく強い風がゴーゴーしてます。
ちょっと怖いのでCD聴きながらネット繋いでます(笑)
ルークは…ぐ〜っすり熟睡モード。
なんだかちょっと羨ましいくらいです(* ̄m ̄)プッ

…ちょっと家が揺れてるのが怖すぎ。

今日はサッカーありましたね〜☆
大好きな宮本選手は怪我でいなかったけど
稲本選手、おかえり〜♪って気持ちで見てました(笑)
私の幼なじみは横浜まで観に行ってたようです。

うわ…停電でもしそ〜なくらいの強風が(涙)
怖いよぉ〜、ハンパなく怖い。。。

そういえば昔、友達に騙されたっけな〜、
台風がきた次の日
「昨日さ〜、風凄かったから外見たら猫飛んでた」
って(笑)
本気で信じた私は、今でもその話になると笑われてます。

うわ〜んっっ!!やっぱ風怖すぎだよぉぉぉ。
サッカーとか言ってられないくらい怖いよぉぉぉ(T-T)

なんだか落ち着かないので今日の日記はこれにて終了(笑)
今日の写真は友達からもらった愛しの宮本選手です。

2004/12/15(水) ヤバい
そろそろ大掃除をやらなきゃいけないのに
全く何にもしてないや〜(T▽T)アハハ!
来週の土曜日から愛知に帰省するんだから
いい加減やらないとなぁ。。。
明日からちょっとずつでも頑張らないと(笑)

帰る準備もそろそろ始めないとな〜。
遊ぶ約束ばっかりして、肝心なことはなにもしてな〜い!
ヤバい、ヤバいぞ(笑)

ヤバい〜なんていいつつ、今すっごく眠たい(笑)
危機感ゼロです。

眠たいから今日の日記はこれにて終了〜。
写真は12日に撮った宮床でのもの。
マテをかけて、少し離れて撮ってみました。
お外でもちゃんと練習せねば…う〜ん、ヤバい(笑)

2004/12/14(火) カレンダー
届きました〜☆365カレンダー!!
いつ届くかな!?と待っていたのですが
今日のお昼に届きました〜。
こうしてちゃんとカレンダーとなって手元に届くと
なんだかホント、感動☆(笑)

…でもどこに飾ろう(* ̄m ̄)プッ

うちってカレンダー1つしか飾ってないんだよなぁ。
毎年買っているミッフィーのカレンダーも
2種類買ったのに、結局1つしか飾らなかったし。。。
でも来年のミッフィーカレンダー、また2種類買っちゃったけど。
う〜ん。。。どうしよう。。。
ま、いっか。年が明けてから考えても全然遅くないしね(笑)

さっきまでルークとわんわんじゃれて遊んでました。
おかげでルークは今ぐっすりです。
でも旦那が帰ってくる3時頃、また起きて騒ぎ出すんだろうけど。
今日も昨日と同じくらいの時間に散歩へ行ったのですが
高校生は一人も見かけませんでした(笑)
誰もいない歩道で8の字やって帰ってきました(* ̄m ̄)プッ

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.