ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/10(水) 確定申告
今日と〜っても暖かくていい天気でした。
旦那が確定申告の為、年休を取っていたので
午前中に区役所に出かけて、午後からルーを連れてお散歩へ。
とても気持ちのいい一日となりました。
そしてルーはまた一つ大人になりました(笑)
今まで低い段差を登ることしかできなかったのですが
今日のお散歩で降りることを覚えたのです。
これはおばか夫婦大感激でした。
公園にはカップルが二組ほどいたのですが
周りの目を気にせずに
よぉ〜し!よし!
などとムツゴロウさん並になでこなでこ(笑)
さすがに高い段差はまだおちびちゃんなので抱っこしてますが
嬉しかった〜♪本当に感動でした。

ルーも明日で4ヶ月に突入です。
お散歩の帰りに某ホームセンターへ寄り
おやつを購入しました。
これからの成長がますます楽しみな私達です。

2004/03/09(火) 買っちゃった〜♪
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
ついに手に入れてしまいました、バウリンガル(笑)
と、いってもオークションで。
前からかなり気になってたのですが
お店で見ると13800円とかだったので
これはさすがに…(←貧乏)と思い、某オークションへ。
実は私オークション初めてだったのでかなり緊張。。。(笑)
友達に教えてもらいながら頑張っちゃいました。
そして4900円で見事ゲットです!!(←バカ)
譲って下さった方もとても親切な方で
とても気持ちのいい取引ができました、ありがとうございます(笑)
日曜日に落札して、火曜日に届きました。
う〜ん、かなり楽しいぞ、オークション(笑)

さてさて早速ルーの首輪につけて遊んでみたのですが
感想はというと。。。
当たってるよ〜な、違うよ〜な!?(笑)
でもなかなか楽しいです。

2004/03/08(月) 突然の来客
あぁ〜、今日も一日寒かったデス(涙)
雪が降ったり止んだり。。。
確定申告のことで法務局に行く用事があったのですが

“ぴんぽ〜ん♪”

…んっ!?誰だろ!?
突然の来客。
出てみると旦那の両親でした。

もぉ〜!!電話してから来てくれ〜!!(汗)

な〜んて思いつつ玄関へ。
実は私、愛煙家なのですが、旦那の両親には内緒にしているので
急いで煙草と灰皿を片付けました(笑)
旦那の両親はうちから30分くらい離れたところに住んでいるのですが
今日は二人ともおやすみだったらしく
外食に向かう途中、寄ってくれたとのこと。
両親にはルークを飼いはじめたことを知らせていなかったので
今日報告しました(笑)

そして私初めて見ました、びびりション(笑)
というか、初めてしました。
今まで色んなお客さんが来てくれたけど、こんなことなかったのに。
うれションかな!?とも思ったのですが
ルーはどうもパパさんが怖かったようです(笑)
ママさんには近づいておなか向けたりしていたのですが
パパさんに呼ばれると私の後ろに隠れてしまいました。
う〜ん、なぜだろう!?( ̄へ ̄|||)
パパさんの服が全身黒だったから!?(笑)

今日の写真は昨日撮ったものです。
と、いうのも今日写真撮るの忘れてしまったという。。。(恥)
シャンプーしたてのルークです。

2004/03/07(日) きれいになった…かな!?
今日は一日の〜んびり過ごしてました。
私も旦那もお互い好きなことをして過ごしたりして(笑)
でもその前に今日は2週間に一度のルーのシャンプーの日だったので
た〜っぷりお散歩を済ませたあとお風呂場へ!!(笑)
お散歩したおかげでルーのおなかは真っ黒でした。
そして抜け毛のすごいこと!!
ハゲちゃうんじゃない!?って思ったくらいびっくりでした(笑)
でも気持ちよさそ〜にしているルーを見て
ビタビタになってもいいからギュ〜っとしてしまいたくなってしまった私。。。(←おばか)

これでルーを洗うのは3度目。
こんなにおとなしかったのは初めてです。
ドライヤーで乾かすときも前は足がガクガクしてたのに
今ではふせしてまったりしちゃって。
おかげで足乾かすの大変でした(笑)

今日の一枚は旦那のひざでテレビを見ているルークです。

2004/03/06(土) ルーめぇぇぇ〜っっ!!
今朝カーテンを開けたら一面雪・雪・雪!(笑)
昨日の夜中は全然降ってなかったのに
私達が寝てる間、どんだけ降ったんだ〜!?って感じでした(笑)

さてさて、今日は写真にのせた“ブツ”(笑)を買いに
仙台にある某ペットショップへ行ってきました。
最近のルーはカーテンをひっぱるのがお気に入りらしく
なんど叱っても聞いてくれないので買ってきました、ビターアップル。

ありがとう、ビターアップルさん!!
カーテンの匂いをかぐと、すぐに逃げるルーク(笑)
えへへへへ〜♪勝った、勝った!!(←ばか)

そんな某ペットショップでルーは色んな人になでなでしてもらって
すっかりご機嫌のルー。
誰かと目が合うとすぐおなかを見せて寝転んで。。。
“触って!!遊んで!!”
と言わんばかりのその姿は普段うちでは見られない光景でした(涙)

おしりをプリプリさせて喜ぶルー。
甘噛みなんて絶対しないルー。
撫でてくれた人をお座りして見送るルー。

…う〜ん。。。
くやし〜!!
すっごくくやしいんだけど

かわい〜んだよねぇ(笑)

2004/03/05(金) よかった〜♪
今日いちが卵を生みませんでした〜♪パチパチ
卵を生まなかったことがこんなに嬉しいのは初めてです。
去年の今頃なのですが卵詰まりを起こしたのでは!?と思い
病院へ行ったことがありました。
レントゲンを撮ってもらって、先生から
『もしかしたらおなか切らなきゃいけないかも。。。』
と言われてしまったのです。
とりあえず様子見と言うことで一度家に帰ったのですが
帰りの車の中でコロっと生んでくれたのです。
そのときは今回のような卵管脱を起こすことなく
無事に済んだのですが、本当に今回の卵管脱にはびっくりでした(涙)
それを今日もまた見るのかと心配でしたが
これで一安心です。いち、よく頑張ったね。

そして今日のルーとのお散歩(笑)
なんだか上手にお散歩できないんですよ〜、私。。。
ルーは横を歩かずに後ろからついてくるので
私のかかとがルーの胸にガンガン当たってしまって。
どうしたら上手にお散歩できるのでしょうか!?(笑)
でもルーって本当に人が大好きな子で(わんこは怖いのですが)
子供を見たり、自転車に乗ってる人を見たりすると
お座りして自分の所に来てくれるのを待つのです(笑)
その横にポツンと立つ私。。。

今日はそんなルーのガムをガブガブしている写真をパチリ(笑)

2004/03/04(木) あれあれ(笑)
今朝起きたらまた雪が積もっていました。
積もっていたと言ってもそんなに大袈裟なものではなかったけど(笑)
今日はなぜだかすっっっっっご〜く眠たかったので
昼寝をしようと夜勤の旦那を見送ったあとソファーへ。。。

“…う〜ん。。。寒いなぁ。”

そんなことを思った私は二階へ移動(笑)
ベッドにもぐって昼寝ならぬ本寝してしまいました(照)
気がついたときにはもう真っ暗!
焦って飛び起きて下へ移動。
するとルーもお昼寝中(笑)
いちはいい子で卵を温めていました。
明日はまたいちが卵を生む予定の日。。。
ど〜か生みませんようにと願うばかりです(涙)

今日の一枚はブラッシングあとのルーの毛(笑)
最近やたらと抜けるので写真におさめようと思ったのです。
こんなに抜けるのね〜(笑)
これからもっともっと抜けるのかなぁ!?

2004/03/03(水) ひなまつり
今日はひなまつりだったんですね〜!?(笑)
す〜っかり忘れてました。。。
実家にあるお雛様、今頃ど〜なっているのでしょ〜か。

さてさて、今日いちが4個目の卵を生んでしまいました(涙)
卵管脱は起こしていなかったけど
ちょっと出血があって心配しました。
あんなに小さな身体だもん、ちょっとの出血とはいえ心配。。。
4個も生んだんだもの、もう満足してくれるといいのだけれど。
でも多いときは7個とか生むからなぁ。。。(涙)

ルーはお散歩中に可愛いおね〜さん2人に声を掛けられ大興奮(笑)
遊んで!!遊んで!!とおねだりしてました。
おね〜さんたちが去った後もおすわりして見送るルー(笑)
ど〜してこんなに外ヅラがいいんだ〜!
うちの中ではガウガウなのに。。。

今日の写真は前に撮ったいちの卵ちゃん。

2004/03/02(火) スヤスヤ。。。
今日は雪の舞う中でのお散歩になりました。
風はそんなになかったので
昨日ほど寒くは感じなかったけど…でもやっぱり寒かった(笑)
お散歩から帰ってきたあとは寝てばかり。
あまりに静かなので逆に心配になってしまうほどでした。
でもわんこっていびきかくんですね!?(笑)
いびきもかくし、寝言(!?)も言うし
わんこ初心者の私はびっくりです(笑)
一昨日くらいからベッドではなく床に寝てしまうルー。
なんでかなぁ!?暑いのかなぁ!?
今日の写真はそんな一枚です。

2004/03/01(月) びっくり。。。
今日はルーを連れて近所をお散歩。
風が強くて寒かったけど
思ったよりスムーズに歩いてくれて一安心♪
家に着いてルーの足を拭いてから
我が家のもう一人の家族、いっちゃんの様子を見に行った。
いちは先週卵を生んだときに卵管脱を起こして病院へ行ったのですが
あれから何事もなく元気ないちに戻ったと思いきや
今日また卵を生んで卵管脱を起こしていたのです(涙)
先生からは
『またなるかも知れませんが出たら押し込んであげて下さい』
と言われていたのでかなり怖かったですが頑張って押し込みました。
今はもう落ち着いているようなので安心です。
でもあまりにもいちが辛そうで痛そうで
出来ることなら変わってあげたい程切なかった。。。
あんなに小さな身体で痛みにこらえていた、いっちゃん。
よく頑張ったね。
ゆっくり休んで早くいつもの元気ないちに戻りますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.