ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/31(月) ルー、大丈夫!?(涙)
昨日のサッカー、ビデオで見ましたよぉ♪
気のせいでしょうか!?稲本選手がよく映っていたような(笑)
稲本選手も素敵ですよねぇ♪♪(うっとり)
私の友達が稲本選手の大ファンで
3回ほどロンドンに行ってるのですが
そのときもらったサインを頂いちゃいました(自慢!?(笑)
ありがとう、大事にしてます(ここで言うなって!?)

さてさて、今日のルークですが。。。
朝起きるとなにやら様子がおかしい。

…2度吐いてしまいました(涙)

胃液(!?)しか出ていませんでしたが
ルーがもどすところを初めて見たのでびっくり(T^T)
“大丈夫かなぁ!?”
と心配しつつご飯をあげてみると見事完食!!
その後も元気いっぱいだったのでこのまま様子を見ることにしました。

いつも通り元気いっぱい遊んで
晩御飯もしっかり食べていたので…大丈夫、だよね!?
まだ傷口が傷むのかなぁ!?
それとも胸焼けでも起こしちゃった!?

明日もこのまま元気なルーでいてくれるといいけど…。
やっぱり大切な家族ですものね、心配になっちゃいますね。

2004/05/30(日) 疲れたよぉ
今日は旦那がボーリング大会で朝早くお出かけ。
13時頃、自転車を持って帰ってきました(笑)
聞いてみれば4位だったとのことで(≧m≦)
毎年なにか持って帰ってきてくれるので嬉しいです(笑)

…さて、この自転車どうしましょ(笑)

その後、ルーを連れて奥松島へ行ってきました。
ルーにとっては初めての海。
とっても嬉しそうにはしゃぐルーク。
あんな小さな身体のどこにこんな力が…(笑)
おかげで私も旦那もヘロヘロです。
今日は夜中にサッカーがあるのに起きていられるかどうか(涙)
とりあえずビデオセットしてもらったけど。

家に戻ってから、少し庭の草取りをしました。
蒸し暑かったせいか汗が。。。
雨が降ってきたところで終了〜(笑)
続きはまた明日…いや…来週!?(T▽T)

本当に疲れました。
やっぱりサッカー始まるまで起きてられないなぁ。。。
今日は早寝することにします。
宮本選手、ごめんなさい(←バカ!?(笑)
おやすみなさ〜い。。。

2004/05/29(土) 久々に
今日はお昼の地震にちょっとびびりました(涙)
ちょっと揺れるとこのまま大きな揺れに…と不安になりますね。
しかも今日の地震は揺れてる時間が長かったので…(T^T)
ルーといちは騒ぐことなく、いい子にしていたのに
私がヘボヘボで情けなかったです(笑)

さてさて、今日は久しぶりにグランディへ。
でも人はちょっと少なめでした。
今朝ちょっと雨降ってたせいかな!?
出会ったわんこもミニチュアダックスちゃんだけでした(笑)
でもと〜っても小さくてカワイイわんこちゃんだったなぁ♪
ぐるっと一周したあと、いちの餌を買いにルーと出会ったホームセンターへ(笑)
たくさんお客さんがいたのに店員さんがルーと遊んでくれました。
(いつもいつもすみません。。。)
そしてデジカメで写真を撮ってくれたのです(感涙)
そこのお店でトリミングした子たちの写真を飾っていくとのことで
ルーもその仲間入りをさせてもらっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
次、お店に行くときは私達も今日撮った写真を頂けるそうです♪
すんごい楽しみだなぁ〜♪皆さん、ありがとう!!

そしてレジに並ぶと前出会った店員さんが!!(笑)
「うわ〜♪大きくなりましたね。もう赤ちゃんじゃないのね(笑)」
と優しく声を掛けて下さいました♪
覚えていて下さったなんて感動です。
ルークも耳を後ろに倒して大喜び(笑)
嬉しかったね、ルーク♪

お店の中ではとってもおとなしいカーディガンちゃんに会いました♪
ルーと二人で顔をペロペロ舐めあって
なんだかとっても優しい時間を過ごすことができました。

また行こ〜っと♪(笑)

2004/05/27(木) そんな簡単じゃないって分かってるけど
今日もとってもいい天気でしたね〜♪
ルーのお散歩の時間、また少し延ばしてみました。
昨日は20分だったので、今日は30分に(笑)

首輪をつけるとやっぱり嬉しそうなルー。
「早くお散歩にいこ〜よぉ♪」
って感じがひしひし伝わってきます(笑)
お散歩バックの準備をして玄関へ。
家から出ると元気いっぱいひっぱるルー。
リードを短く持つ手が痛い、痛い(笑)
でもこの痛みもなんだか嬉しかったりもして( ̄∇ ̄*)ゞ

最初に見つけた電柱で足上げおしっこ。。。
かなりの量です(笑)
その後、次々と電柱を見つけますがスルー。

あれれ…!?いつもならチョロチョロっとするはずなのになぁ!?
去勢効果がこんなに早くでるわけないですよね。
でもやっぱりいつもとは違うのです。
傷口が傷むから!?( ̄へ ̄|||)
そのままトコトコ歩いて、公園の前でう○ち。
拾って拭いてお散歩続行〜♪
でもやっぱりマーキングはしませんでした。
いつもだったら見かける電柱・植木にマーキングしてたのに
今日のお散歩でのおしっこは始めの一回だけでした。

そんな簡単なわけがないとは分かっています。
分かっていますが、いつもと違うお散歩に
少し戸惑いを感じつつ、何かが変わればという期待も。。。
油断は禁物、この気持ちは常に持ち続けています。
そんなすぐ変化があるとも、落ち着くとも思ってはいません。
でも少しでも嬉しい変化があればと
願う気持ちは少しくらい感じていたいものです。

週末には抜糸にいきます。
傷口も見た感じいいように思います。
気にして舐める回数も減ってきました。
あの怖い唸り声も表情も最近ではご無沙汰です(笑)
かといって気を緩めてはいけないことも分かっています。
いつまたあの顔を見るか分かりません。
いつまたあの声を聞くか分かりません。
でもこのまま少しずつでもお互いが暮らしやすくなるのなら…
そう願う気持ちも正直あります。

手術からまだ時間はそんなに経っていません。
お散歩だって再開してから、そんなに回数をこなした訳じゃない。
明日、いっぱいマーキングするかも知れません。
明日、突然唸るかも知れません。
そんな簡単じゃないって分かっているけど
何かが少しずつ変わっていきそうな
そんな予感を感じていてもいいですか!?

強い絆で結ばれる日が必ず来ると信じながら。

2004/05/26(水) 久々のお散歩
昨日はまたまた日記をおさぼりしてしまいました(▼-▼*) エヘ♪
22時〜1時まで地元の友達と電話していたので
書くのが面倒になってしまって…(T▽T)

と、言い訳から始まりました本日の日記(笑)

今日はルーが本当に元気いっぱいだったので
部屋に放して様子を見ながら
散歩をどうするか旦那の出勤前に話し合い。

…話し合う必要もなかったです、実際(笑)

るーちゃん、復活!!と言わんばかりに
バタバタ・ドタドタ走り回って喜んでいたので
時間は短めにして、お散歩へGo!(笑)
でも私、デジカメ忘れちゃったんですよぉ〜(涙)
復活したルーを撮りたかったのになぁ…。
20分ほど近所を歩いて帰宅。
ブラッシングして、サークルに戻すとすぐ寝てしまいました。
夕方すぎまでかなり熟睡モード。
久しぶりのお散歩だったから疲れたのかなぁ!?
あんなに大きないびきも久しぶりに聞きました(笑)

ごはんを食べた後もすぐ寝てしまって
今もぐ〜っすりです。
もうそろそろいたずらが始まりそうな予感(笑)
起きたらいつもの訓練しなきゃ!!

2004/05/24(月) サボってました。。。
週末の日記サボってしまいました(T▽T)

ルークの手術、無事終わりました。
術後の経過も順調なようです。
食欲旺盛、トイレも順調、薬も嫌がらず飲んでくれています。
ただお散歩は傷口を気にして上手く歩けないので
落ち着くまでは少し安静にしていようと思っています。
ご心配して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _"m)

週末、遊びに来てくれていた父も先ほど愛知へ帰っていきました。
正直父が遊びに来てくれていたおかげで
モヤモヤしていた気持ちを
少し、ううん、かなり落ち着かせてくれたように思います。
無事に手術を終えた安心感と
痛い思いをさせてしまった切ない気持ちが
私の心の中で上手く整理できずにいたもので…。
遊びに来た父の姿を見て飛び跳ねて喜ぶルークの姿に
私も旦那も父もホッと胸をなでおろすことが出来ました。
早く痛みがとれるといいね。
早く一緒にお散歩できるようになるといいね。

ルー、ごめんね。
本当によく頑張ってくれました。
ありがとう。

2004/05/21(金) 頑張れ 頑張れ
今日のお散歩は旦那が連れていきました。
カメラ持参で結構長い時間帰ってきませんでした(笑)
明日はルーの手術の日なので
二人でゆっくりお散歩したいと言っていたので、ね。
去勢手術の件はどうしても同じ男として切なく思うようで…(笑)
男性ではない私だってもちろん心配です。
小さな身体で手術に挑むのですから。
頑張ってね、ルーク!!

そんなルーク、血だらけになって帰宅。。。
これには本当に驚きました(涙)
よく見てみると右足の爪から出血していたようです。
急いで旦那と一緒にルーの足を洗いました。
出血はすぐに治まったので安心しましたが(T^T)
こんなに出血するなんて本当にびっくりでした。。。

そして夕方実家から嬉しい知らせが♪
日曜に父がこっちに遊びに来るようです。
月曜にお休みがとれたから、とのこと。
ようやくマイホームを見てもらえることとなりました。
母は休みがとれないようなので
次はぜひ二人一緒に、お願いしますよ♪(笑)

2004/05/20(木) 怖い夢
今日は一日すっきりしないお天気。
どうやら台風が来るらしいですね!?
皆さん、大丈夫ですか!?
さっき実家に電話したら父が

「もう屋根が飛んでったぞ〜」

なんていつものおバカ発言が炸裂してましたが
確か愛知はルートからそれていたはず。。。(≧m≦)
ま、元気そうでなによりというコトで(笑)

今日はとっても怖い夢で目が覚めました。。。
ルークがいちを食べてしまった夢。
ルーの口からいちの頭がコロっと落ちたところで
びっくりして飛び起きました。。。(涙)
よかったよ〜、夢で。
こんな悲しい夢が現実にならないように
これからももっと気をつけておかなければ!!

そんないっちゃん、私がルーを抱っこしてる間に
こっそり発情のポーズをとろうとしてました(トホホ)
「いちっっ!!」
と声をかけると
“あ゛っ!!やばっっ!!(汗)”
といった感じで発情終了(笑)
でもちょっとまたおなかが大きくなったような。。。( ̄へ ̄|||)
これはそろそろ産みそうな予感です。
いちは人間の歳でいうと私の母くらい。
あんまり無理しないでね〜と願う私なのでした。

2004/05/19(水) おばあちゃん、ありがとう!!
今日はと〜っても嬉しい小包がっっ!!O(≧▽≦)O
毎年この時期になると静岡の祖母から新茶が送られてきます。
GW、遊びに行った時に

「今持たせてやりたいけど、
もう少しかかるみたいだから、またそっちに送るからね」

と言ってくれていた祖母。
本当に毎年感謝しています、ありがとう!!
あまりに嬉しくて思わず写メ撮っちゃいました(笑)
電話でお礼を言いたかったのですが
なんせ耳が遠くなってしまったもので…(涙)
去年、母がファックスをプレゼントしたと言っていたので
“届いたよ&ありがとうファックス”をしました。
そんな祖母も今年で米寿を迎えます。
これからもずっと元気でいてね、おばあちゃん♪

2004/05/18(火) “ほかっとく”
ウハ〜。。。眠い。。。{[(-_-)]}zzzz
今日は旦那の父上&母上が来られる(笑)とのことで
いつもよりちこっと早起きしました。

“来るとしても昼過ぎだろう”

と思っていた私は午前中の〜んびりと掃除。
あれれ…!?お昼過ぎてもまだ来ない。
ちょっと心配になって電話。

「今ね、お父さんパチンコ行っていないの」

Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!
そりゃこねぃはずだよ(笑)
夕方、旦那が仕事から戻ってきたら…ということで
お昼もボケボケ〜っと過ごす。

そして旦那帰宅。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム やっぱりまだ来ない。
だったら先にルーの散歩に行こう!!と家を出ると一台の車が入場(笑)
なんてタイミングが悪いの、私(T▽T)
でもこのまま帰るなんてルーが可哀想かなと思い

「かずくんいるんで上がって下さい♪私、ちょ〜っと歩いてきます」

と、つげお散歩続行〜(笑)
30分ほど歩いて急いで帰宅。
ルーのことについて色々と聞いてくる母上さま。
その話の途中、私が

“ほかっとく”

という言葉を使ったのですが
父上さまも母上さまも
“へっ!?”
というような表情。。。
あれれ!?もしかしてこれって名古屋弁!?三河弁!?(汗)
すかさず旦那に聞いてみると
「そりゃ分からんわ」
とのこと。パパさん、ママさん、ごめんなさい(涙)
ちなみに旦那は愛知に6年ほどいたので分かるとのこと。

そういえば前に旦那の友達と話したときも似たようなことが。。。

私:最近お仕事忙しいんですか!?
旦那友:うん、結構ね。
私:だったら身体えらいでしょう!?
旦那友:…えらい!?えらいって俺、そんなに偉くないよ!?
私:んっ!?違う、違う!!身体疲れてるでしょう!?
旦那友:あ〜!!そういう意味なのか〜!!

言葉が分からないとき、相手にもう一度聞き返すのって
結構勇気いりますよね(笑)
以後、気をつけますm(_ _"m)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.