ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/18(火) “ほかっとく”
ウハ〜。。。眠い。。。{[(-_-)]}zzzz
今日は旦那の父上&母上が来られる(笑)とのことで
いつもよりちこっと早起きしました。

“来るとしても昼過ぎだろう”

と思っていた私は午前中の〜んびりと掃除。
あれれ…!?お昼過ぎてもまだ来ない。
ちょっと心配になって電話。

「今ね、お父さんパチンコ行っていないの」

Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!
そりゃこねぃはずだよ(笑)
夕方、旦那が仕事から戻ってきたら…ということで
お昼もボケボケ〜っと過ごす。

そして旦那帰宅。。。
( ̄へ ̄|||) ウーム やっぱりまだ来ない。
だったら先にルーの散歩に行こう!!と家を出ると一台の車が入場(笑)
なんてタイミングが悪いの、私(T▽T)
でもこのまま帰るなんてルーが可哀想かなと思い

「かずくんいるんで上がって下さい♪私、ちょ〜っと歩いてきます」

と、つげお散歩続行〜(笑)
30分ほど歩いて急いで帰宅。
ルーのことについて色々と聞いてくる母上さま。
その話の途中、私が

“ほかっとく”

という言葉を使ったのですが
父上さまも母上さまも
“へっ!?”
というような表情。。。
あれれ!?もしかしてこれって名古屋弁!?三河弁!?(汗)
すかさず旦那に聞いてみると
「そりゃ分からんわ」
とのこと。パパさん、ママさん、ごめんなさい(涙)
ちなみに旦那は愛知に6年ほどいたので分かるとのこと。

そういえば前に旦那の友達と話したときも似たようなことが。。。

私:最近お仕事忙しいんですか!?
旦那友:うん、結構ね。
私:だったら身体えらいでしょう!?
旦那友:…えらい!?えらいって俺、そんなに偉くないよ!?
私:んっ!?違う、違う!!身体疲れてるでしょう!?
旦那友:あ〜!!そういう意味なのか〜!!

言葉が分からないとき、相手にもう一度聞き返すのって
結構勇気いりますよね(笑)
以後、気をつけますm(_ _"m)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.