ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/30(水) おかしな天気
今日の天気はおかしかったですねぇ。。。
晴れてるな〜と思ったら
いつの間にか曇り始めて、雷がゴロゴロ、雨ザーザー。
うわ〜凄いなぁ、なんて見ていると
雷ゴロゴロしながら、晴れてきたりなんかして。
いちは雷が鳴ろうが雨が降ろうがお構いなしにブランコでうっとり(笑)
ルークは耳をピンと立てて、伏せながら様子を伺っているようでした。
とりあえず日記のお天気マークは曇りにしておこ〜っと。
ニュースで静岡見てびっくりしました。
静岡にお住まいの皆様、大丈夫でしょうか!?心配です。

今日の静止法、始めはスムーズに進んでいたはずが
落ち着いてから離したあと、かなり反抗的な態度をとったルー。
歯を見せて激しく抵抗、そして旦那の手を噛もうとしました。
でも旦那はなんとなく予想できたらしく
しっかり叱って、おとなしくなったあと静止法、続行。
旦那の様子を伺いつつ、
リーダーとしてのポジションを奪おうとしているようです。
わんこって本当に賢い動物ですね。
って、感心している余裕はないですが。。。

明日も頑張りましょう。

2004/06/29(火) 手袋撤去(笑)
今日は夕方、旦那がルークを連れてお散歩へ。
私はその間、晩御飯の支度をしていたのですが
1時間半たっても二人が戻ってこないので
事故にでもあったのかと少し心配になってしまいました(笑)
旦那の携帯に電話を…と思ったら、ソファーの上に置いてあるし。
ど〜しよう、なんてウロウロしてたら戻ってきました、
ルークはハァハァ、旦那はぐったりした顔で。

どうしたの!?と聞いてみれば
公園で帽子と携帯を拾ったから警察まで行ってきたとのこと(笑)
公園から警察まで結構距離があったから
もうクタクタだよ〜と旦那(笑)
ルークの爪もあと少しで出血寸前でした。

先ほどその落とし主さんから電話がありました。
どうやら小学生の男の子のものだったようで
ママさんと男の子からお礼を言われた旦那はちょっと満足げ(笑)
小学生も携帯を持つ時代なんですねぇ〜。
18才の頃、メールもできない携帯持って
はしゃいでたときとは大違いだわぁ。。。(≧m≦)ぷっ!

今日の静止法は手袋なしで行いました。
感覚が違うせいかな、ルークはかなり緊張気味。
足がおりるのに結構時間がかかりましたが
何度か繰り返すうちに慣れたようです。
これでまた一歩前進。
明日も頑張るぞっ!!

おまけ 今日旦那が仕事帰りに懐かしいものを買ってきました。
その懐かしいものとはメローイエロー(笑)
久々の味、美味しかったです♪

2004/06/28(月) スイカ
今日は実家から大きなスイカが届きました。
私、スイカだいっきらいなんですが
毎年旦那一人のために大きなスイカが届きます(笑)
うちの親は旦那が可愛くて仕方ないらしいのです。

「あんたにあげたんじゃないだから、かずくんに、ね!?」

と毎年一度は必ず耳にするこの言葉。
でも旦那一人ではこのスイカ食べきれないんだよね。。。(汗)
ど〜しよ。。。
そのうちメロンもやってくる〜(T-T)
私、メロンもだいっきらいなのです(笑)
スイカもメロンも旦那行き〜(≧m≦)ぷっ!
でもありがたいことですね、感謝してますよ♪パパさん・ママさん。

さてさて、今日の静止法。
昨日のあの感じ、今日はもう忘れてしまったかな!?と
少し心配でしたが、うん、今日もなかなかいい感じでした♪
あ、でも唸りますよ!?まだまだ始めは唸ります。
でも続けていくうちにその唸り声はなくなりつつあります。
そして15回を過ぎた頃からネムネムモードへ。
今日も目をシパシパさせて睡魔と戦っているような仕草を見せました。
起こしてしまうのが可哀想なほど、可愛いです(親バカ!?)
このまま始めの唸り声もなくなってくれたらいいのになぁ、なんて。
そんな都合よくいかないでしょうけど。。。

さ、明日も明後日も頑張っていきましょー!!

2004/06/27(日) モコたん、かわい〜♪
今日は早起きするはずだったのに
…やらかしましたよ、ハイお寝坊です( p_q)エ-ン
ま、いつものことですが(照)

今日は友達の出産祝いを買いにトイザラスへ。
これが欲しいよ〜!!と写メをもらったので
その“ブツ”を探しに行ってきました(笑)
見事ゲットしましたよ、明日送るから待っててね♪

その後、ルーを連れてグランディにお散歩。
う〜ん、時間が遅すぎたかな!?(15時半頃到着)
はぁ…ちゃんと早起きしてたらなぁ〜。。。

1時間ほど徘徊して、次はホームセンターへ♪
このホームセンターはルークお気に入りの場所らしく
駐車場に車止めるいつもクンクン鳴くのです(笑)
遊んでくれるおね〜ちゃんがいっぱいいるのを知ってるみたい。
そして、嬉しい出来事がっ!!
ずっと会いたかったモコちゃんに出会えたのです!!(拍手)
可愛かったなぁ〜♪本当に可愛いモコちゃん。
いっぱいナデナデさせて頂きました(照)
ルークはしつこいくらいにモコちゃんにガブガブしてしまって
本当に失礼致しましたm(_ _"m)
そして写真も撮らせて頂いて♪ハリハリしちゃいます。
モコちゃんとお別れしたあと
またすぐにモコちゃんに会いたくなってしまった私達(笑)
そのくらい本当に可愛いおりこうさんなコギたんでした。
モコ家の皆様、本当にありがとうございました!!

さてさて、今日もやりました。静止法。
そしてちょっとびっくりなことが!!
遊び疲れてたからなのかなぁ!?
抱っこして始めは唸ったものの回数を重ねるごとに
唸ることをやめたのです。そして熟睡モードへ。。。(笑)
これにはちょっと驚きでした。
旦那はびっくり、私は目がウルウル☆
さて、明日はどうなることやら(笑)

2004/06/26(土) ちょっと寒い
今日はなんだか肌寒い一日でした。
毎日こんな感じの過ごしやすい日だったらいいのに(笑)

今朝は旦那とルークがまたまたケンカ。
理由はルークが封筒をゲジゲジしていたところを
旦那が注意、やめたかと思ったら
“ヴ〜っ!!ワンワンっっ!!”
なんて怒り出しちゃって。
速攻横に倒して叱ったようです。
二階で化粧してた私はもぉ〜びっくり(T▽T)
半眉状態で急いで下に降りました(笑)

今日の静止法はいつもより少し多めにやりました。
いつもとそんなに変化はないのですが
抱いたあとすぐ足が下がるようになったので
(と、いっても抱いてすぐはまだ唸りますが)
とにかく抱く回数をこなそうということで少し多めに。
唸ったあと、すぐ締めると唸るのをやめるようになりました。
前だったら締めたあと、緩めるとまたウーだったのが
最近はそうでもない感じです。
でもまだまだですね(苦笑)

そんな今日はトイレシーツのいたずら、ありませんでした(笑)
はぁ〜、よかったよかった。

朝、指の痺れで目が覚めました。
ど〜しよ、やっぱりまた病院行かなきゃかなぁ…。
もうギブスは嫌だよぉ(T-T)
ま、でもまだ感覚があるだけいいけど。

2004/06/25(金) 手根管症候群
今日は雨が降る前にお散歩を…なんて思っていたのですが
はい、残念。。。( p_q)エ-ン
旦那が出勤する頃にはパラパラと、
私が銀行&GS&ビデオレンタル屋&お買い物に行ったときには
もうザーザーでした(/TДT)/あうぅ

とりあえず部屋の中でリード持ってグルグル周ってみました。
リード持ってれば、前に出ることはほとんどなくなりました。
と、いうより家が狭いのかも!?(照)

そんな今日も静止法、頑張りました。
昨日同様、途中反抗したりして
また旦那と一緒に“いけない”をやりました。
その後は結構サクサク進んでなんとか終了。

そんな今日、治ったはずの私の右手薬指に痺れが。
去年の秋から通院していて、今春ようやく治ったと思ったら
( ̄へ ̄|||) ウーム また再発してしまいそうな気配。
しばらくはまた寝るとき固定しておかねば。。。
歳…かなぁ(照)

2004/06/24(木) ゲジゲジ復活
最近またトイレシーツのゲジゲジが始まってしまった(T▽T)
ここ3日連続だ〜!ヽ(TдT)ノ
ちょっと目を離したら、すぐゲジゲジ。
朝起きるとゲジゲジ。
くっちゃくちゃにしたあと、トイレシーツのないトイレにおしっこ。
もぉ〜なんなんだぁ!!(`-´メ)

今日は1時間お散歩したあと、またまた草取りしました。
草取りもあと一日頑張れば終わりそう。
しかし暑かったなぁ〜。。。

今日は訓練中、始め順調だったものの
10回目に激しく抵抗しました。
なので横に倒して、首と腰を掴んで
“いけないっ!!”
と旦那と一緒に声をかけました。
やっぱりまだまだ油断はできません。
でもその後は結構すんなりいったのでよかったです。
私達は毎日ノートに“正”の字で回数をつけています。
何回こなしたか、ちゃんと記録しておこうと思って。
これが必要なくなる日はいつ来るのかなぁ。。。
その日がとても楽しみです。
でもそんなこと考えるのはまだまだ早いですね(笑)
気を引き締めて頑張らねばっっ!!

2004/06/23(水) ね…ねむい。。。
今日も暑かった〜!!
でもルークの散歩へ行ったあと
庭の草取りをしようと決めていたので頑張りましたよ(笑)
おかげでもう眠い、眠い。
夕方、ちょっと昼寝でも…なんて思ってたら
落ちる寸前で友達から電話(T▽T)アハハ!
これは寝るなということなんだろう。。。(ノ_-;)

最近、旦那が残業・残業なので帰りが遅いです。
定時が0時(だったような!?)なのですが
最近は2時ごろ帰ってきます。ご苦労様です。
私はそこからご飯の支度をするのですが
ぐっすり寝溜めしていたルークは旦那のあとを追いかけて走る、走る。
走った後はキッチンにいる私のもとへ
“なにかちょ〜だい♪”
と言わんばかりにおねだり攻撃。あげないけどね(≧m≦)

さてさて、本日の訓練ですが
かなり順調でした。
始めは唸って抵抗したものの
5回を過ぎたあたりからすっかり諦めムード。
でも他にあまり変化は見られないですけどね(笑)

今週は写真を撮っていないので
前に撮ったものをハリハリしてます。
今日の写真は先週末、シャンプーしたときのものです。

2004/06/22(火) ミミズ、怖い(涙)
今日も深夜に日記更新です(笑)
いやいや、今日は本当に暑かったです。
最近、お散歩に行ってよく思うのは
干からびたミミズがいっぱいいて怖い、怖い。。。
ルークが食べてしまったら…なんて思うだけでゾっとします。

さてさて、今日の静止法ですが
う〜ん、昨日の方が落ち着いていたように思います。
今日は不思議とおなかに手を当てることが嫌だったようで。。。
後ろ足がだら〜んとなるまで結構時間がかかりました。
しばらくはこんな感じが続くのでしょうか。
ま、でも焦らずゆっくりやっていこうと思っているので
こんな日もあったりしながら徐々に、ですよね。

2004/06/21(月) 台風
いやいや、21時頃は雨と風が凄かったです。
と、深夜3時に日記を書いている私です( ̄∇ ̄*)ゞ
今週は旦那が夜勤の週なので
朝方寝て、昼間起きるという生活でして。

台風が来ると学生の頃を思い出します。
大雨・暴風警報万歳!でしたよねぇ!?(笑)
学校休みだ〜なんて言いながら友達に電話したり、もらったりで
遊ぶ約束なんかしてみたりして(笑)
なつかしーぃ♪

どうやら明日は暑くなるみたいですね。
ルーにとっては初めて経験する夏、
お互い快適に過ごしたいものです(笑)

さてさて、今日の拘束静止法ですが
途中ぐっすり眠ってしまいました。
小さないびきなんてかいたりして。
放してまた抱くと
(_ _).。o○←こんな感じでまたすぐ寝たりなんかして(笑)
おやすみ3秒、とまではいきませんが
おやすみ10秒、くらいなペースで。
あ、でも始め唸るのはまだまだあったりするんですけどね。

…ハァ、そろそろ寝る準備でもしよ〜かな!?

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.