ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/15(火) 今日も頑張る
今日も晩御飯が済んだ後、拘束静止法をやりました。
始める前はなんだかピリピリとした緊張感がありますが
始めてしまえばもう逃げられません。
ただ前を向いて続けるのみ!!

ルーは覚えていたのでしょうか、
昨日、訓練した位置に来たがりません。
自分からサークルの方へ逃げてしまいました。
とりあえずこの緊張をほぐすため(私達も)
部屋で追いかけっこをしてリラックスさせてからにしました。

すると結構すんなりと抱きかかえることに成功。
回数を重ねるごとに唸ってしまったのですが
昨日のような噛もうとして向かってくる様子はありませんでした。
唸り声もだんだんと小さくなっていって
最後の方はもう唸る声も聞きとりにくいほどになりました。

昨日の今日でなんですが
明らかに昨日とは何かが違うような気がします。
すぐになんでもかんでも上手くいくとは思ってません。
そんなに簡単ではないだろうという気持ちは
常に持っていないといけないはずです。
焦りも油断も禁物、
旦那と二人、声を掛け合って気持ちを落ち着かせつつ、です。

でもまだ私達とルークの間には
大きなグローブの厚みが壁となって存在しています。
この壁を取ることが出来たとき
また少し距離が縮まっていくのでしょう。
でもそこに焦りを感じて、
失敗してしまうと全てがリセットされてしまいます。
今はこの状態でゆっくりゆっくり頑張っていくつもりです。

今日の写真はさっき撮ったものです。
おなかに手を当てても結構平気な様子。
この状態から手を放してもこのままおなかを向けて動きません。
でもすぐに起こして、また次の抱っこに挑戦しています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.