ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/31(土) 鳥肌〜っっ!!
サッカー!!もう凄いっっ!!感動っっ!!
最後の最後までドキドキが止まりませんでしたぁ〜!!
川口選手、ほんっっとにすごぉ〜い!!
旦那は会社の人たちと一緒にテレビを見ていたようで
途中何度も何度もメールでやりとりしてました(笑)
でも本当に良かった!
あまりの興奮に今日ちゃんと寝れるか心配だわ。。。(笑)

…とりあえず一人で飲んどこ(照)

今日は旦那が朝からお留守なので
ルークといちと静か〜に過ごしてました。
そしてルークの訓練やりました。旦那の分まで気合入れて。
怖いだなんて言ってられないですからね。。。
明日は教室がおやすみなので
もう一週間、今週以上に頑張っていきたいと思います。
来週は夜勤ウイークだしね(T▽T)アハハ!

明日はルークのシャンプーの日。
旦那が帰ってきたら一緒に洗おうかな。

2004/07/30(金) 親不知
今日で歯医者卒業だ〜!と思っていたら
左上の親不知、結構な強敵らしく
抜くか、放置するかの二択だとのこと。
歯なんか抜いたことないから分かんないよぉ〜怖いよぉ〜。
とりあえず痛くないし、様子見で…ということで帰ってきました。
皆さんだったらどうします!?(笑)
どうせ抜くんだったら
痛くなってから抜くか、
痛くなる前にもう抜いてしまうか。
旦那に聞いたら
「俺は痛くなってからでいいから抜いてないんだ」
とのこと(笑)

とりあえず歯医者の治療費もバカになんないし、休憩しよ(貧乏)

“すわれ”と静止法、今日も繰り返しました。
やっぱり難しいっっ!!
上手くいったり、いかなかったり。
明後日の授業はおやすみなので、あと一週間もっと頑張らなきゃです。
お散歩はもうかなり快適!!
道路の匂いをクンクンすることは全くなくなりました。
あんなに気にしていたミミズももう興味なさげな感じで(笑)

明日は旦那が会社の人たちとなんとかいうところへ一泊らしいので
私、頑張らなきゃです(T▽T)アハハ!
海に行って泳ぐんだ〜と張りきってる旦那、
日曜日には日焼けして帰ってくるんでしょ〜ね。

…お土産楽しみにしてよぉ〜っと。

今日の写真は訓練後のルーク。
かなりお疲れモードです(笑)
私がお風呂に入っている間、ずっと洗面所の前で寝て待っててくれました。こういうのってたまらなく愛しいですよね。

2004/07/29(木) HPリニュ計画(笑)
昨日は早寝する〜とか書いといて
あの後、HPリニュしたいな〜なんて思い始めて
つい夢中になってしまい3時頃まで起きてました。。。(照)
これじゃ夜勤の週と変わんないじゃ〜ん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

…ちょっとしか進んでないけど。いつ完成することやら。

今日は歯医者なしだったので
旦那が帰ってくるまで、うちの中でルーとお勉強。
途中休憩を入れつつ、何度か“すわれ”を繰り返しました。
そして旦那が帰宅してから、今度は旦那とルークがお勉強。

その後、CDを借りにレンタル屋へ。
帰り、また宮床ダムへ行こうかと話していたのですが
曇ってきたので中止して、私は買い物・旦那&ルークは散歩へ。

そういえばトイレですが、回数が減って驚いていたのが
またいつもどおりの回数に戻りました。
先週末から昨日まで1日2回しかしなかったので心配していたのですが
今日は6〜7回くらい、ちょっと(´▽`) ホッとしました。

今日の写真はさっき撮ったものです。
晩御飯が済んだあと、また少しお勉強して
お勉強が終わったあとのルーク。お疲れ様(笑)

2004/07/28(水) 奥歯
あ゛あ゛あ゛〜(涙)
今日の歯医者は最悪だったぁ〜。
奥歯の治療って怖いよぉ。
小さな虫歯って言ってたのにしみる、しみる。
思わず手挙げてしまいました(照)
これがまた金曜もあるかと思うと軽く鬱。。。
でも金曜で歯医者ともおさらばだ〜!
またしみるんだろ〜なぁ、痛いんだろうなぁ(凹)

今日は夕方旦那とルークと一緒に宮床ダムへお散歩に行きました。
誰もいませんでした(笑)
そりゃこんだけ暑いんだもん、当然か(笑)
久しぶりにい〜っぱいルークを走らせてきました。
嬉しそうだったなぁ〜♪
ルークと一緒に走った旦那はあまりの暑さにTシャツ脱いでました。
「誰もいないからいいじゃ〜ん!!」
なんて言ってはしゃいでましたが
私は治療した奥歯が気になってそれどころじゃなかったよ。。。

最近私達のお散歩の友(笑)として大活躍なのが
ビオレのさらさらシート。
これ暑い夏にはかなり使える一品ですね〜。
もう手放せないです(笑)

公園でいっぱい遊んだあとはうちに戻ってお勉強開始!!
その後、夕食を済ませて
あとはのんびりとサッカー見ながら静止法。
気がつけばもう旦那は寝る時間。
ルークも今日はぐっすりです。
私も今日は早寝しよ〜かな。

2004/07/27(火) おつかれモード
今日は旦那がかなりお疲れな様子。
21時前には
「もぉ〜寝るっっ!!眠たいっっ!!」
と言い出したので、私も一緒に二階へ上がってきました(笑)
そして眠たくない私はネットタイムです♪

そんな今日も歯医者でした。
上の歯を3本治療。
あと1〜2回行けば歯医者卒業できそうです(笑)
って、私ってば何本虫歯があるんだ!?っつ〜話ですよね。。。
先生は今日も
「小さな虫歯だから麻酔かけなくても大丈夫だぞ〜。
これ以上ひどくなると麻酔なんだけどな〜。痛くないからね〜♪」
と説明してくれるのですが
口開けて返事できない私は
「ふが〜」
となんともバカっぽい返事してます(笑)
バカっぽいというか、実際バカなんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日からルークがとってもおとなしいです。
おとなしすぎて逆に怖いくらい。
やっぱりトイレの回数も少ないし、なんでだろう!?
「すわれ」の練習もかなりスムーズ。
でもここで油断して“ヴーっ”なんてことになったら大変なので
私達も気を抜かず頑張らなきゃです。

昨日・今日と写真撮ってないので前に撮ったものをぺタリ。

2004/07/26(月) 訓練、訓練
今日は一週間ぶりの歯医者の日でした。
何度行っても怖いもんだね、歯医者って。。。
今回の治療で下の歯は全て完了しました〜!!(^-^)//""パチパチ
明日からは上の歯の治療です(ノ_-;)ハア…

歯医者から戻ってくると、すでに旦那は帰ってきてました。
玄関を開けると廊下でお勉強中の旦那とルークが(笑)
お互い第一声は
「あぁ〜びっくりしたぁ〜!!」
でした(笑)
ルークはキョトンとしてこっちを見てました。
そして私はそのまま回れ右をして買い物へ(笑)
買い物から戻ってくると今度は静止法をしていた旦那とルーク。
昨日ちょっと唸ることが多かったルーク、
今日はなかなかおりこうさんな様子。
これには私も旦那も一安心でした。

昨日からルーのトイレの回数が少ない。
今日も部屋で1回、散歩で1回。
先週まではもう少し多かったのに不思議。
新しいお勉強が増えたから、ちょっと緊張してるのかなぁ!?

2004/07/25(日) しつけ教室 3回目
しつけ教室も今日で3回目。
昨日の夜は緊張してなかなか寝付けなかった私(笑)
そして楽しみで楽しみで仕方なくて早く朝が来ないかな〜と
ぐ〜っすり眠った旦那(笑)
準備をして外に出ると

…なんだ!?この暑さ。

教室へ向かう途中、道路に設置してある温度計が
36℃と表示されていてびっくり!!
うわ〜ん。。。ど〜りで暑いはずだよぅ…(;´Д`A ```

今日も色んなことを学びました。
そして旦那が楽しみにしていた「すわれ」
大変だろうと思ってはいたのですが
これが想像以上に難しいっ!!
先生の手を、言葉を、何度も何度も見せて聞かせて頂いたのですが
なかなか思うようには上手くいかないのです。
先生にベッタリで初級でのすわれが出来なかったルーク、
私達は中級で教えて頂くすわれを学んできました。
来週は教室がおやすみとのことなので
今日から2週間、きっちり頑張っていきたいと思います。
次、教室に行くときにはちゃんと先生に披露できるように。

帰りに少しお散歩したあと、
フロントラインとフィラリアの薬を貰いに病院へ。
体重をはかってもらったら、なんと10.5kgなってました!!
ただいまダイエッターのルークさん、
11kgあった体重も少しずつ減ってきているようです。
私も一緒に頑張らねばっ!!(笑)

2004/07/24(土) 暑すぎる。。。
もぉ〜だめだぁ。。。暑すぎるぅ。。。(涙)
あっち行っても、こっち行っても暑い、暑い。。。
今とっても冬が恋しい私です、こんばんわ(笑)

庭いじりをしたいのですが
とてもじゃないけど暑くてそんなことしてられないです(笑)
とりあえずホームセンターへ涼みに!?行ってきました。
店内グルグル&お買い物を済ませたあと
いつもの場所へお散歩、お散歩。
着いた時間が早かったのかだぁ〜れもいませんでした。
そうだよね、あんな暑い時間誰も行かないよね(笑)
とりあえずグルっと一周して帰ってきました。
…はぁ、暑かった。

明日は三回目のしつけ教室です。
もうすでに緊張気味な私。
旦那はノリノリです(笑)
明日も色んなことを学んで帰ってこようと思ってます。
27時間テレビなんて見てられないわ、明日のために早寝せねば!!

2004/07/23(金) 暑中お見舞い申し上げます♪
もう本当に毎日暑いっっ!!
てなわけでこんなもの作ってみました(今日の写真)
皆さんからたくさんの可愛いカードを頂き
本当に嬉しく思ってます♪ありがとうございます!!
頂いたカードは全部大事に飾らせて頂きますね☆

今日は父がメールをくれました。
「豊田は今日からおいでんまつりだぞ〜!!」
ウハ〜♪なんと懐かしい(笑)
おいでんまつりとは7月最後の金・土・日と開催されるお祭りで
初日と2日目は駅前周辺をたくさんのグループが踊り
(私も出たことあるんですが、これがなかなか面白い(笑)
最終日はなかなか大きな花火大会が行われる豊田市での夏祭りです。
私が最後に行ったのはいつだろう。。。
結婚する前だから7〜8年前くらいだろうなぁ〜。
またいつか行ける日が来るといいんだけど(笑)
でも連休前だから一人で帰省しないと無理かぁ。。。

しつけ教室に通いだしてから
ルークとのお散歩がとても楽しい私です。
こんなに私の顔をしっかりと見つめて歩いてくれるなんて
前からは本当に想像できませんでしたからね(笑)
これでもう少し涼しかったらいうことないのにな〜なんて。

2004/07/22(木) かわいいいっちゃん
今日はカーテンをザブザブしました(笑)
と、言ってもリビングのカーテンだけですが。。。
もうす〜んごいヤニ!!ヤニ!!ヤニっっ!!(^▽^;)
洗濯機の中を覗くのが楽しいくらい真っ黒、いや真っ茶色でした(笑)
明日は寝室のカーテンでも洗おうかなぁ…。

カーテンを取り外そうとしていると
いちがビックリしたのかカゴの中でバタバタしてました。
怖かったのね、いっちゃん(笑)
でも取り付けるときにはシラ〜っとしてたのが不思議だったけど。
そこがまたたまらなく可愛いのです(笑)

さてさて、今日の静止法ですが
私のビビリ度も本当に少しずつではありますが薄れつつあります。
ちゃんとやってるよ〜と証拠写真でも載せたいとこですが
HPに私の写真を載せるのはたまらなく恥ずかしいのでご勘弁を。

今日は久々にいちの写真をハリハリ。
本当に小鳥が大好きな私ですが
私のいちへの想いは一方通行(笑)
だっていちは旦那ラブですからね〜。。。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.