ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/31(火) 台風
8月も今日で終わりですね。
小・中学生の頃は毎年8/31は半泣きでした(笑)
溜まりに溜まった宿題の数!!数!!数っっ!!
早めに片付けておくとか
毎日コツコツと消化していくとか
そんなこともせずに毎日遊びほ〜けてた私は
夏休み最後の日、8/31は徹夜覚悟の日でした(笑)

9/1はボケ〜っとしながら登校してたっけ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今思うと本当に情けないっっ(笑)
でもあの頃の私は今の私と差ほど変わりないかも!?

台風、風凄かったですね。
寝たのが深夜2時頃だったのですが
そのくらいから外がゴーゴーいい始めて
旦那が出勤する時間(朝5時頃)にはビュービューでした。
(この前設置した庭のフェンスは無事耐えてくれました(笑)
そして私が起きたときにはもう外は晴れていてびっくり。
でも風の強い一日でしたけどね。

ルークの足はなかなかのようです。
今日もお散歩はおやすみしましたが
早くお外に出たいとキュンキュン鳴いてました。
私だって旦那だって早くルーとお散歩したいんだよぉ!?
だからもう少し我慢してね、ルーク。

ルークが鳴くといちが騒ぎます(笑)
なんでなんだろ!?不思議。
キュンキュン〜と鳴くルークの声を聞いて
いちがかごの中でピーピー鳴きながら反復横とび開始。
あまりに元気がよすぎるのでかごから出すと
興奮状態のいち、テレビに激突(笑)
びっくりしたのか急いでかごに戻ってきました。
もうむちゃむちゃ可愛すぎです(笑)
写真撮りたかったなぁ〜。

2004/08/30(月) お買い物
今日は雨だとばかり思っていたら晴れてました(笑)
夕方からは曇ってきましたけどね。

ルークの足、昨日よりはよさそうです。
時々かばう仕草を見せますが、昨日よりはいい感じ。
夕方、旦那が仕事から帰ってきたとき、
早くお散歩行こうよ〜と言わんばかりにはしゃいでましたが
今日・明日のお散歩は中止なので無視しました。
ク〜ン、ク〜ン…と寂しそうに鳴く姿がとても切なかったです。
早く足治そうね、ルーちゃん(T_T)

いちとルークにお留守番をまかせて
私と旦那は駅前まで買い物へ。
地元の友達の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
7月に赤ちゃんが生まれたばかりで
「今年の誕プレは子供の靴下が欲しい。ファミリアの靴下くれ〜!!」
とのことだったので探してきましたよ、靴下(笑)
気にいってもらえるといいんだけど。
ベビー用品って見てると本当に気持ちがやわらか〜くなりますね。
私達、子供いないのでなんだか場違いな感じがして
ちょっと恥ずかしくなったりもしましたが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
見るもの全てが優しくてカワイイものばかり。
でも値札見ると現実に引き戻されるくらいの金額でびっくり(笑)
旦那は
「なんか落ち着かないから早くして〜」
なんていいつつ、おもちゃを手にして遊んでました。
私は「かわい〜♪」を連呼してすっかり不審者(笑)
怪しげな夫婦の買い物終了〜(≧m≦)ぷっ!
Aっち〜明日送るから待ってろよぉ〜!!(叫)

うちに帰るとルークから立派なおみやげが(笑)
急いでトイレに流しました、とさ。

2004/08/29(日) 捻挫
昨日日記を書いた後のことです、
旦那が
「お〜い!なんかルークの足おかしいぞ〜!!」
と私を呼びに来ました。
びっくりして下に降りると左前肢をかばうように歩くルーク。

私「ルーク何したの!?いつから!?」

旦那「分かんないけど、さっきからおかしいんだよね」

とりあえず様子を見ようということで
そっとしておくことに。
今朝起きたときは駆け寄ってきたのですが
しばらくするとまた肢をかばう仕草を見せるルーク。
いつも行っている獣医さんは夕方からだったので
夕方までうちでおとなしくしてました。

そして夕方病院へ。
先生を噛んでしまってはいけないので口輪をして行きました。

結局
「骨折や脱臼とかではないので安心して下さい。
2〜3日お散歩は控えてそれでも治らなかったらまた来て下さい。」
とのこと。どうやら軽い捻挫のようです。
今まで病気や怪我なく元気いっぱい過ごしてきたルーク、
本当にびっくりしました。
明日も明後日も天気予報では雨ということなので
雨降りの間、みんなでおとなしくしていようと思います。

早く元気になってね、ルーク。

2004/08/28(土) 偏頭痛
今日は15時頃になってようやく行動開始。
雨が降ってないうちに散歩を済ませたかったので
急いで宮床ダムへ。
肌寒いくらいの気温でした。
ロングリードをつけてボール投げガンガンやりました(笑)
そして途中でリードを付け替えて8の字戻しの練習。
あとは階段上ったりして適当にウロウロしながら撤収〜♪
久しぶりに写真撮ったりもしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

帰りにホームセンターとペットショップへお買い物。
買い物の途中で頭が痛くなってしまって帰宅。
久々の偏頭痛か!?と思い薬を飲んで少し休みました。
でもまだ痛いんだよねぇ。。。もしかして風邪ひいたんかなぁ!?
いやいやいやいやっ!!風邪だと思うとだるくなりそ〜だから
軽い偏頭痛というコトで(笑)

そういえば大きな台風が来てるらしいですね。
実家の父から携帯にメールが来ました。
「冬帰ってくるとき家がなかったらごめんね」
だってさ(笑)
それはさすがに困るなぁ〜(≧m≦)ぷっ!

今、庭につけてるフェンス、飛んでったらやだな〜(笑)
早く完成させないとだわっっ。

さ、今日はもう寝よ〜っと。
明日には元気になりますように☆彡

2004/08/27(金) (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
今日もシンクロ見てました〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そして感動して鳥肌ゾクゾク。
いや〜、ホント綺麗でした♪
もうすぐオリンピックも終わっちゃいますね、なんだか寂しいな。

さっき旦那が仕事から帰ってきて
今、下ではルークが旦那に甘えて鳴いてます。
こんな時間に遊ぶのはどうなのか分かりませんが。。。(苦笑)
おなか見せてゴロゴロ転がりながら甘えて鳴くルーク、
これは本当最近になって見せる仕草なのです。
前なんておなか見せてくれなかったもの。
わんこ同士で遊ぶときはすぐゴローンとおなか見せてますけどね(笑)

明日はい〜っぱい走らせてあげられるかなぁ!?
8の字戻しもみっちりやりたいし。
週末は雨みたいなのでちょっと心配だけど。
旦那も夜勤のあとの土曜日なので昼すぎまで寝てるだろうし
夕方頃までなんとか降らないでくれるとありがたいんだけど。
やりかけの庭も少しずつ進めて行きたいし。

最近なんだかくしゃみ連発の私。
鼻がムズムズして気持ち悪いです(T-T)

2004/08/26(木) おサボりしまくり
最近日記をサボってしまう私。。。
昨日はシンクロ見てたらすっかり眠くなってしまいおサボり(笑)
今日もシンクロ見てました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
眠くなる前にちゃんと書かなきゃね。

さっきまで地元の友達と電話してました。
お互い夜勤の週が同じなので
夜勤の週に入ると必ず電話してます。
22時くらいから話し始めて、きったのは1時くらい、かな。
IP電話のおかげで愛知⇔宮城の長電話も怖くなぁ〜い♪(笑)
こんなことならもっと早くつけとくべきだったわん。

でも遠く離れた場所にいても
こうして電話くれるのって本当に嬉しい。
忘れられてないんだな〜なんて思うと本当に嬉しくって(笑)
早く冬の連休にならないかなぁ。
親や地元の皆に会いたい。

…なんてちこっとだけホームシック( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最近はルークはなんだかご機嫌モード。
部屋に放していてもあまりドキドキしなくなってきました。
前には絶対なかったのですが
ひざに擦り寄ってきたり、前以上に顔をなめてきたり。
身体を軽くポンポンっと触ることもそんなに嫌がらなくなりました。
あ、でもムツ○ロウさんばりに撫でることはしてませんが(笑)

少しずつ距離が縮まっていってるような気がして
なんだかとても嬉しく感じます。
これでどこ触っても怒らないようになってくれるといいんだけど。

夜勤の週は全然写真撮れないので
前に撮った写真をハリハリ。
相変わらず8の字戻し、苦戦してます(笑)
出勤前に旦那が、そして散歩中に私がやっているのですが
( ̄へ ̄|||) ウーム なかなかの強敵です(笑)

2004/08/24(火) 晴れのち雨のち晴れ(笑)
昼間晴れていたので、今日はゆ〜っくりお散歩しようと思っていたのに
15時頃になって空が暗くなってきました。

“これは雨が降る前に早く散歩に行かねばっっ!!”

と思い、急いでお散歩へ。。。
8の字戻しをしながら15分くらい歩いたところで
ポツ…ポツっ…と雨が。

“降るなよ〜、頼むから降らないで〜”

なんて思っていると
ザー!!っと大粒の雨が( p_q)エ-ン
急いでうちに帰ろうと頑張って走ったのですが
もうびしょぬれ。
走る私を嬉しそうに見ながらついてくるルーク(笑)
もう途中で走るのはやめました(笑)

うちに着く頃には雨はやんで晴れてきました。。。
あんなに急いで散歩行くことなかったや〜んっっ!!(≧ヘ≦ )プイッ!!

あ、そういえばこの前久々にルークの体重測定をしたのですが
10.4kgになってました。
また少しスリムさんになったね、ルーク。
ロングリードをつけていっぱいボール投げしてるおかげ、かな!?

2004/08/23(月) スワレ
さて今週は夜勤ウイークなので日記は深夜に書くことになります。
旦那も久しぶりの残業。
早く帰ってきてもらえないのは寂しいけど
全然残業がないのも困っちゃうので我慢、我慢(笑)

今日は雨降り。
旦那が出勤したあと、ルークとお勉強開始。
お勉強して休憩入れたらルークはもう爆睡モード。
その間に私は買い物へ。
夜まで静か〜に過ごしてました(笑)

晩御飯を済ませたあとは遊んだり、お勉強したりの繰り返し。
雨降りでお散歩に行かなかったせいか
途中狂ったように部屋の中を走り回るので
試しに“スワレ”と声をかけてみました。
あらら。。。ピタっと止まるではありませんか(笑)
これにはびっくり。
座って伏せて落ち着いたかと思えば
またまた爆走モードのルーク。
私ももう一度“スワレ”と声をかけてみたりなんかして(笑)
やっぱりピタっと止まってくれるではありませんか!!
ちょ〜っと感動しちゃいましたねぇ、本当に。

遊び疲れたせいか、私の前で伏せて寝てしまったところを
携帯でパチリ☆
寝てるときは本当に可愛いんだよなぁ〜(笑)

2004/08/22(日) 書けた〜(笑)
あぁ〜、やっと日記が書けるよ。。。
さっきまで全然開かなかったから今日はもうだめかと思ってたけど。

昨日は結局旦那と一緒にDVDを見ました。
いつもなら全然見ない私ですが
シービスケット、これは絶対見たいと思っていたものだったので
珍しくビデオ鑑賞に参加。(私達お馬&競馬が大好きなのです)

結局今日も遅くまで寝てました。
ルーク、いっちゃん、ごめんねm(_ _"m)ペコリ

遅いご飯を済ませたあと
少しルークとお勉強してドライブへ。
意味なしドライブ万歳(笑)
最後はいつもの宮床ダムでお散歩&8の字戻し。
ロングリードをつけていっぱいボール投げしたせいか
ルークは今日もぐっすりです。

明日から旦那は夜勤の週。
お散歩と夜のお勉強、しっかり頑張らなきゃ。

2004/08/21(土) 土曜日
今日は夕方まで旦那が何もしたくないモード。
一週間の仕事の疲れがなかなかとれなかった様子。
私はというと天気はいいし、過ごしやすい一日だったので
早くルークを連れてお散歩に行きたくて(笑)

動き出したのは16時過ぎ。
ペットショップへお買い物へ行ったあと
宮床ダムで8の字戻しの練習&ロングリードをつけてボール投げ。
帰る頃にはもう暗くなっていました。
ルークの散歩以外にもやりたいことはい〜っぱいあったけど
旦那の体調を整えることがなによりも一番ですからね(笑)

帰ってきたら、うちの中でスワレとフセのお勉強。
ご飯を食べて落ち着いてから本屋さんへ。
久しぶりにボケ〜っと立ち読みしてきました(笑)
でもこういう時間って大事だな〜と思ったりもして。
毎日ピリピリして過ごしてるとルークだって落ち着かないだろうし。
本屋から帰る途中、どこかで花火が上がってました。
綺麗だったなぁ〜☆

帰ってからテレビを見ている私達の横で
ルークはロープのおもちゃをかみかみ、
飽きてきたっぽいところでおもちゃをかたして今度は静止法開始。
ちょっとずつ身体に触れたりして
やっぱり途中唸ってしまいますが、唸らなくなったところで褒めて終了。

旦那はこれから借りてきたDVDを見るようなので
映画に全く興味のない私はネットで遊ぼ〜っと(笑)

今日の写真はうちに来た頃のルーク。
写真の整理をしていたらちょっと懐かしく思ったのでハリハリ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.