ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/03(火) 反省
昨日からまたちょっとルークが反抗的。
今朝、久しぶりにおもらしをしました。
和室に入って、畳の上で。。。(苦笑)
最近ずっと失敗することはなかったのですが
やっぱりたまにはあるもんなんですね。

つけていたリードが濡れてしまったので外して洗って干して。
すぐ乾いたので旦那がまたつけようとしたとき、怒ったのです。
ここで旦那がきちんと叱って、
ルークはすぐ旦那の足の間に入り反省したようでした。
やっぱりまだまだ気は抜けませんね、私達も反省です。

訓練のときはあまり抵抗する素振りを見せないのですが
(静止法で途中おなか触ったりすると唸りはしますが)
でも訓練以外のところで悪い面が出てくるんですよね。。。
例えば目やにを拭こうとすると時々唸ってしまう、とか。
(でもそんなときはきちんと叱るようにしていますが)
前までなんともなかったのに、と思うと胸が苦しくなります。
さすがに昨日は凹んでしまって日記が書けませんでした。
そんな簡単によくなったりしないですよね、
油断してしまった自分に怒りを感じます。

こういうときマイナス思考な自分が出てきてしまいます。
このままブラッシングできなくなったら、とか
シャンプーを嫌がるようになったら、とか
足さえ拭けなくなってしまったら、とか。
そうならないように頑張っているはずなのにね。
こんなに私が弱い気持ちでいるからいけないんだと
分かってはいても、どうしても危険予測をしてしまうのです。

いい日もあれば、こんな日もあるんですね。
ちょっと油断してたね、本当に。
明日は旦那が年休なのでいつも以上に頑張って訓練しなきゃです。

今日の写真は結構前に撮ったもの。
この写真、一体何を探してるんだろう(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.