ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/20(月) 夜勤の週は嫌だな〜
さっき旦那が帰宅して、ご飯の支度を済ませたあと
さて、日記でも書こうかな…と2階へ上がろうとしたら

「忘年会の宿決めたいから、空室状況調べて〜」

とのこと。。。
夜勤で疲れて帰ってきたんだもん、このくらい手伝わなきゃね(笑)
って、忘年会行く日って私の誕生日前日&誕生日なのね〜(T▽T)アハ
今年のバースデーはいちとルークに遊んでもらおう。

…バースデーっていっても、もう何もめでたいことはないけどさ。

一応言われたとこ全部調べ終わったので
ようやく日記を書き始めることが出来ました(現在3時16分)
といってもネタがないなぁ。。。
さっきまで(1時頃かな!?)
地元の友達と長電話。お互い旦那が夜勤なので(笑)
ルークは側でグッスリ寝てました、いびきかきながら。
22時頃からずっと話してたのでちょっと耳が痛い(笑)
きっと彼女も同じだろうなぁ(* ̄m ̄)プッ

旦那が帰宅するとルークが玄関までお出迎え。
嬉しそうにバタバタと走り回って歓迎してました。
起きたついでに少しお勉強…するのかな!?(笑)
旦那のことだから、きっとやるだろうけど。

これから寝て、昼前に起きて
私がお弁当作ってる間にルークと旦那はお勉強、
夜勤の週はいつもこんな感じです。
あとは夕方、夜と私がルーとお勉強したりして。
でもなんだか昼勤の週の方がみっちりしっかりお勉強できる気がする。
だから夜勤の週がくると嫌だな〜って思えちゃうんだよね。

と、愚痴ってる場合ではないですね(笑)

さ、明日も頑張ろう。おやすみなさい。

2004/09/19(日) 日曜日
今日は雨降りだとばかり思っていたのに晴れました。
よかった、よかった♪
お昼頃、ゴソゴソ〜っと起きて
15時頃までグデグデ〜っとしてから少しお勉強して
そして行動開始(笑)

買い物&散歩を済ませたあと
うちに帰ってルークのシャンプー。
ルークの足ってこんなに白かったっけ!?と思うくらい
キレイになりました(笑)
ご飯を済ませて、これからまたお勉強開始です。
明日から夜勤の週だし、また1週間頑張らなきゃ!!

祝日休みの会社、羨ましいなぁ(笑)
私より旦那の方がそう思ってるだろうけど。

秋田のお天気はどうだったのかなぁ!?
教室の皆さんの結果はどうだったんだろう!?
きっと楽しい素敵な一日となったことでしょうね♪

2004/09/18(土) おかか家訪問♪
今日はお昼近くまで寝てしまいました。。。
起きて携帯の電源を入れるとメールが。
うわぁ〜い☆おかかかぁしゃんからだっっ!!
急いで飛び起きて支度して、いざ!!おかか家へ♪

と〜っても楽しい時間を過ごしてきました。
おかか家の皆さん、本当にありがとうございました。
おかか家にいる間、ルークはそぼろちゃんのサークルへ
おじゃまさせてもらいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そぼろちゃんがサークルに入るときは
ルークをケージに移動(笑)
そっちゃん、トイレ上手に出来るようになったね♪

おかかちゃんは本当におとなしくておりこうちゃん。
可愛い2匹のコギたんにルークの目はもうキラキラ☆(笑)

そして旦那はパパさんのお部屋で映画鑑賞。
ホントいつもいつもスミマセンm(_ _"m)ペコリ
その間、私はおかかかぁしゃんと楽しくおしゃべり♪
おかか家は私達にとって本当に心安らぐ場所なのです♪

またうちにも遊びに来てね☆
そしてまた遊びに行かせて頂きますっっ!!(笑)

2004/09/17(金) 完了!
昨日の天気予報では雨が降ると言ってたような気がしたんだけど
聞き間違えた!?見間違えた!?
起きてみればフツーに晴れてるし。。。(笑)
なのでお散歩の準備もゆ〜っくりできました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さてさて、お部屋改造計画ですが
見た目はと〜ってもぶちゃいくですが(笑)
なんとか完了致しました。
シートの大きさも6畳の部屋にぴったりで(*^m^*) ムフッ
早速お勉強しましたよぉ〜。
まず部屋に連れていったときのルークの反応に(≧m≦)ぷっ!
イヤイヤして歩かなかったんです。
でもすぐ慣れましたけどね。一安心。
これでしっかりお勉強できると思います…多分(笑)
使ってないイスも2つ置いたことだし
見学モードもバッチリ(笑)

もっと早く改造しておけばよかったな〜なんて。

お勉強したあと、また宮床ダムへ行ってボール投げ。
今日も貸切状態でした。
その後は久しぶりに意味なしドライブしてきました。
なんか意味なしドライブも久々でリラックスした時間を過ごせました。

明後日は秋田でアジリティーの大会があるそうです。
本当は見学へ行きたかったのですが
ここは我慢して宮城から教室の皆さんの応援をしたいと思います。
頑張ってきてくださいね〜!!(叫)

今日の写真は改造したお部屋での一枚。
頑張ろうね、ルーク。

2004/09/16(木) ボール投げ
今日は夕方ホームセンターでお買い物をしたあと
宮床ダムへ行ってきました。
17時頃に行ったのですがだぁ〜れもいなくて貸切状態(笑)
ロングリードをつけてルークとボール投げ。
思いっきり走れるのがとても楽しそうで嬉しそうで。
何度か繰り返したあと、終了♪
いつものリードに付け替えて帰宅しました。

今はぐ〜っすり休んでます。

明日も〜と思っているのですが
天気予報を見たら雨が降るようで…。
雨が降る前に連れてってあげられたらいいんだけどなぁ。

でもマテのお勉強もしっかりやらないとね!!
今日ホームセンターでブルーシートを購入してきたので
明日はお部屋改造計画を実行しなきゃだわん(笑)

今日の写真はボール投げして遊び疲れたところをパチリ☆

2004/09/15(水) 改造計画
今、下でルークがマテのお勉強中(笑)
さっきまで一緒に見ていたのですが
解除したところで私は上にあがってきました。
もうすぐ旦那も寝る時間なのでそろそろ終わると思いますが。。。

あ、解除の声が(笑)

あらら…また始まった(笑)

上にいてもなんだか緊張感が伝わってきます。
ルーク、頑張れ!!

金曜は旦那が年休とのことなので
2階の使ってない部屋を改造計画中です。
しつけ部屋を設けたいと思ってます。
なんせリビングでは狭すぎるので(笑)
次の授業まで3週間あるので
その間に前回教わったマテをなんとか上手くできるよう
もっともっと頑張ろうと思っています。

今日の写真も散歩のときのもの。
駐車場でパチリ☆
どんどん顔が大人顔に変化していってるような気が。。。(笑)
にしても、耳でかすぎ(≧m≦)ぷっ!

2004/09/14(火) 寝起きで風呂掃除
今日もいい天気でした〜♪
天気がいいと掃除が楽しいですね。
といいつつ、なかなか掃除しない私ですが。。。(反省)

起きてすぐ顔を洗いに洗面所へ行ったのですが
なぜだか急にお風呂場が気になって
顔を洗いに行ったはずがお風呂掃除開始(笑)
キレイになったところでようやく洗顔。
風呂掃除してる間、いちがずっとピーピー鳴いて呼んでました。
ルークはヌボ〜っと伏せたままでしたが(笑)

ご飯を食べて、化粧して、そしてまた掃除開始。
一通り済んだところでルークと“マテ”のお勉強。
あとは休憩ついでに静止法をしてボケ〜っと過ごしてました。
ボケ〜っとしてたら旦那帰宅。
一日が過ぎるのって早いですねぇ(≧m≦)ぷっ!

夕食を済ませたら次は旦那がルークとお勉強開始。
昨日よりも確実によくなった気がします。
何が!?と聞かれると上手く説明できない私ですが
“マテ”のコマンドを徐々に理解してくれているような気がします。
このまま順調に進んでくれることを願って頑張らなきゃ!!

今日の写真も旦那が散歩中に撮ったものです。
えらいどアップ撮ってきたもんだ(笑)

2004/09/13(月) |エ)・)⊃覗きちぅ
今日は朝からいちがものすんごぉ〜くうるさい(笑)
そりゃそ〜だよね、土日あんまり遊んであげられなかったもの。
ごめんね、いっちゃん。

先週の金曜、旦那が出勤する前に
かごから出してあげたら…やっちゃったね、あのポーズ(T-T)
やっぱり旦那と遊ぶと嬉しすぎて好きすぎて
クークー言って身体そらしちゃうんだよねぇ(笑)
寒くなる前に一度産ませておいた方がいいのかなぁ!?
冬になって産むとなるとまた卵管脱起こしそうで怖いし(T-T)
気をつけなきゃ。。。

今日は庭の草取りをしました。
我が家の庭は雑草大会開催中なくらいボーボーしてたので(笑)
草取りをしていると旦那、帰宅。
そしてルークを連れて庭に出てきました。
ロングリードに付け替えて、二人で一緒に走って遊んでました。
その横で私は草取りに集中(T▽T)アハハ!
途中、覗きに来るルークと何かしら話かけてくる旦那。
適当に返事してたら散歩に行ってしまいました(笑)

ルークとの散歩が本当に大好きな旦那は
今日もカメラ持って写真撮って来ました(≧m≦)ぷっ!
それがこの写真。
いつも散歩の途中で休憩しては写真を撮るらしいのですが。。。
ルーク、向こうに何がいたの!?(笑)

2004/09/12(日) 見学
今日は蔵王ドッグランドへアジリティーの見学に行ってきました。
着いたのはちょうどお昼。
本当はもっと早く行きたかったのですが
私のお寝坊&蔵王周辺でウロウロと迷子になってしまったせいで
そんな時間に着いてしまったのです〜(T▽T)アハハ!

でももうナビに登録したから
次からは迷うことなくたどり着けるぞ〜(笑)

今日も感動の連続でした♪
あまりの感動に鳥肌ぶつぶつさせて見入ってた私(笑)
でもホント感動すると鳥肌&おめめウルウルしちゃいますよね。
いっぱい写真を撮りたかったのですが
ヘボデジカメはすぐにバッテリー切れ。。。(T-T)
やいやい…です。

4時間ほど見学させてもらったあと、
yayoikoさん&ルカちゃんと一緒に第二へ移動♪
そしてハードルぴょんぴょんして来ました。
途中ルカちゃんに近づいてお腹見せながらゴロゴロしてたルーク、
ルカちゃんと遊びたくておねだり、おねだり(笑)
ルカちゃんもそんなルークに付き合ってくれました(笑)
yayoikoさん&ルカちゃん、本当にありがとうございました!!
また一緒にぴょんぴょんしましょ〜ね♪

その後、帰宅してご飯を食べてからルークのお勉強開始。
とりあえず前々回教わった“マテ”これをモノせねばっっ!!
次の教室は3週間後。
み〜っちりお勉強するぞ!!うしっっ!!(気合)

2004/09/11(土) しつけ教室 7回目
今日は9時から教室へ行ってきました。
そして第二段階の「マテ」を学んできました。
でも第一段階のマテがまだまだなので
これをクリアしないと次へは進めないとのことなので
とにかく第二段階へ進めるよう、
今はとにかく前回のマテを頑張りたいと思います。

今日学んだことはノートに4ページ分もありました(笑)
ノートに書き込む手は真っ黒( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こっそりウェッティで拭きました。
私達の授業が終わったあと、
そのままラブリーちゃんとルカちゃんの授業を見学。
今日はみ〜んな「マテ」のお勉強だったので
復習、復習、と言った感じで見ることができて嬉しかったです(笑)
途中、先生からの問題でキョドってしまった私ですが。。。

その後、第二へおじゃましてアジリティーの見学。
そしてルカちゃんと一緒にハードルぴょんぴょんしました♪
私もやってみたのですがハードル飛ぶのになんだか上手く走れなくて
すんご〜く恥ずかしかったです。。。
私に連れられたルークも走りづらかっただろうに(T▽T)アハハ!

見学を終えて帰る途中、私爆睡(≧m≦)ぷっ!
昨日3時間しか寝てなかったのでヘロへロでした(笑)
もうオールなんて絶対出来ないな〜。
寝ないとつらいもん、歳だね(照)
家に着いて車から降りようとすると…

筋肉痛。。。

そんな今はよっこらしょ状態です。

今日の写真は教室でフセて待つルーク。
早くこれを手に入れたいっっ!!頑張らなきゃ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.