ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/31(月) チーズ
最近また足をなめなめするルーク。
昨日、練習の帰りに獣医さんへ寄ってお薬をもらった。
この前のお薬ともう1種類別のお薬が追加された。
昨日の晩御飯のときに一緒に混ぜて出したら
(ヨーグルトかけて分からないようにした)
見事に薬だけ3粒残してあった(笑)
あんなにご飯がっついて食べてるくせになんで!?(* ̄m ̄)プッ
ある意味、感心したけど。

仕方がないので食後にチーズに挟んで食べさせた(笑)
そしたら今朝、何を思ったか食後にチーズがもらえると勘違い。
薬入りの朝ごはんをちゃんと残さずぺロっと食べたあと
お皿洗ってる私の足元でずっと座って待っていた(T▽T)
いつもなら水を飲みに行くくせにぃ。。。
とりあえず無視(笑)

晩御飯のあと、また今朝と同じ行動をとったルーク。
今までずっと食後は水へ直行だったのに
昨日1回チーズあげただけで、こうも変わるとは(* ̄m ̄)プッ
まるでいつも食後にチーズあげていたかのよう(笑)

…犬って賢いなぁ(苦笑)

2005/10/30(日) 久々の。。。
ここ最近すっかりご無沙汰だったアジ練へ。
旦那の会社の定期総会とやらが
思ったより早く済んだので急いで第二へ向かいました。
少しでも長く練習できるように(笑)
第二に着いたのは1時ちょい過ぎだったかな!?
我が家にしてはかなり早めの到着となりました( ̄∇ ̄*)ゞ

久々のアジ、ルークはかなりのハイテンション♪
でもちゃんと待てるのか、
ちゃんとAフレーム登ってくれるのか、
そしてタイヤしっかり飛んでくれるのか、
ちょっと不安な点は多々あったけど
それなりに、そこそこ、といった感じだったかな(笑)
1発目のタイヤは見事に抜いてくれたけど(T▽T)
スラロームはやっぱり庭とは大違い。。。
でも前に比べたらかなりよくなった気がします。
何本か抜いてしまったりもあったけど
成功した回数のが多かったのでちょっと嬉しかった♪

Aフレーム、途中から避けるようになってしまいましたが
先生にしっかり教えてもらったあと、
またすんなり登ってくれたので一安心。
“丁寧に”これしっかり頭に叩き込んでおかなきゃね。
ちょっとよくなると
“出来るようになった!!”
なんて思い込んで、どんどん雑になってしまうから。

今日も旦那はルークに怒られてました(笑)
スラロームが成功したあと、次はタイヤへ〜だったのが
スラ成功した嬉しさですっかりコースを忘れてしまって
「あれ!?次どこだ!?」
なんて言っていると横からルークが
ワンワンワンっっ!!(笑)
「あ゛〜っ、ごめんっ」
と旦那、ルークに謝りつつ続行(* ̄m ̄)プッ
全くどっちが飼い主なんだか…(´m`)クスクス

いや〜でも久々のアジ練、やっぱり楽しかったぁ♪
ルークは疲れてぐ〜っすり。
明日からまた庭スラ頑張っちゃおうね(笑)

2005/10/29(土) 買っちゃった♪
今日は昼過ぎに旦那の携帯に電話が。
誰かと思えば、ただの間違い電話。。。(* ̄m ̄)プッ
そろそろ起きなきゃいけない時間だったので助かった(笑)

「早く準備して〜!!買い物行くから」

と旦那がはりきっていたので急いで準備。
ルークにお留守番を任せてタープとETCを買いに行った。
タープは前見たときより、ほんの少し安くなってた(*^m^*)
ちょっと嬉しい(笑)
ようやくGetだ〜!と二人でかついで車に入れた。

その後、カー用品店へ。
どれがいいのかよく分からないので
(ま、どれも同じなんだろ〜けど(笑)
店員さんに一番売れてるものを聞いて、それを買った(* ̄m ̄)プッ
取付費用やらなんやらで2万近くなったけど
そこのお店のカードで5%引きやら
キャッシュバック5000円とやらで
結局1万3千円くらいで済んだ。
ETC本体が1万5千円だったのに
それより安く済んだなんて、ちょっとびっくり。
こ〜いうもんなの!?(*^m^*)
とにかく嬉しい♪早くカード来ないかな〜♪

その後、急いで帰宅。
今度は実家から宅急便が。
中には栗きんとんが入ってた〜♪ヾ(〃^∇^)ノ
なんだか“嬉しい”が続いた今日。
このまま嬉しいことが続けばいいんだけど(笑)

写真は今日買ったタープ(笑)
にしても我が家の和室は物置状態で汚い。。。

2005/10/28(金) またまた無駄なお買い物!?
今日ネット注文していたアロマライトなるものが届いた。
ラベンダーのオイルと一緒に。
この前、お泊りオフ会で福島へ行ったとき
2日目のランチを食べたお店にたくさんのアロマグッズがあって
そこで色々見ているとラベンダーに安眠効果があるというのを知り
そのお店ではなくネット注文してみた私。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
今、寝室で優しい匂いと鮮やかなライトの青が光っております(笑)
隣の書斎にいてもほのかにいい香りが〜♪(*^m^*)
思ったより全然安かったし、
しかもとっても可愛いので大満足♪v( ̄Д ̄)v

旦那に内緒で買ったので、きっと明日起きたときには
「まぁ〜たこんなもの買って」
と飽きられることでしょう(* ̄m ̄)プッ

今日はルークと庭スラ&ボール投げして遊びました。
庭スラは左ハンでも右ハンでもなんだかとってもいい感じ♪
ただこれが第二となるとこうも上手くはいかないのですが。。。
いつかどこの場所でもバッチリになる日が来るのかなぁ!?

第二も最近ご無沙汰気味だし
明日は行けるかどうか微妙なので
(朝方寝るので起きるのは昼過ぎになっちゃうんです。。。(笑)
日曜には絶対行こうと決めてます!
日曜は会社の定期総会らしいけど
帰ってきたらすぐ第二へ行けるように準備しておかなきゃ♪

タープも買いに行きたいし、
ETCも早く取り付けたいし、
でもお出かけしたい!!のおねだりは自粛しなきゃだし(笑)
私一人で買いに行ってもいいのなら
平日に一人で行くんだけどなぁ。。。

2005/10/27(木) ご苦労様だねぃ
さっき(0時すぎかな!?)旦那から電話が。。。
普段こんな時間になんて電話してこないし、
用事があるときはメールだったりするくせに
なぜか今日は夜中に電話してきた。
電話なんかしてくるからさ〜、何かあったのかとびっくりしたよ。
聞いてみれば
「今日3時間(残業)だから」

(・−・)・・・へっ!?

…いつもそんなんメールぢゃんよぅ。
残業ご苦労様だけど、ほ〜んとなにかと思って心配したよぉ。
そして残業話に続いて、来月の臨出話も。。。

「11/5と11/19は臨出決まったから〜」

突然電話してきたのはきっとこっちの話がメインだったんだろう。
たまにはもっと楽しいお知らせがあるといいのに(笑)
嬉しいのは給料日だけだね。

電話なんかしてくるからさ〜
ルークなんてそれまでぐっすり寝てたのに
かずくん帰ってくると思って大騒ぎだったよ。。。
スイッチ入ってバタバタ走り出すし
走り疲れて水ガブガブ飲むし
落ち着いたと思ったらトイレ行っておしっこしてるし(笑)

まだまだ忙しい日々が続きそうだけど
昨日の日記に書いたように
私「は」暇人なんで。。。(〃∇〃)
こういうとき実家が近かったらいいのにな〜と
ふと感じたりする私でした。

2005/10/26(水) 私「は」暇人(笑)
ロッテ優勝しちゃいましたね〜。
見たいテレビもなかったので日本シリーズ見てました(笑)
私には3つ年上の兄がいるのですが
その兄がど〜しよ〜もないロッテ狂(* ̄m ̄)プッ
きっと今夜はどこかで暴れていることでしょう。
そんな兄の影響でしょうか、
今回の日本シリーズ、密かにロッテを応援していた我が家(笑)
よかったね、おめでと(応援していた割に他人事だったりする(笑)

ルークはそんなのお構いなしでず〜っと寝てます。
ゴーゴーいびきかいて、
ゴロっとおなか出してぐっすり。
あまりに気持ちよさげに寝てるから
ちょっとつられそうになったけど(笑)

旦那は連日の残業でぐったり。
それでも風邪一つひかないのは本当に感心するけど。。。
昨日も16時頃出勤して、帰ってきたのは朝の6時半だった。
今月の残業も45時間を過ぎてしまったようで
申請がなんたら〜と騒いでたけど大丈夫なんかな!?
よく分からんけど。。。(▼-▼*) エヘ♪
さて今日は何時に帰ってくることやら。

来月の競技会のために頼んでいた年休も人が足りなくて
なにやらちょっとヤバそ〜な感じらしい…大丈夫なのかな(T_T)
「半休にしてでも絶対取る」
って頑張ってたけど。。。
それよりなによりゆっくり出来る時間を作ってあげなきゃね。
アジ練にも行きたいし、のんびりもさせてあげたいし
とりあえず私に出来ることは
“お出かけした〜い!”
なんていうおねだりを控えるくらいかな(T▽T)

2005/10/25(火) 幸せ
今日は夕方Kちゃんとモコママさんが遊びにきてくれました♪
Kちゃんはちょっと前に結婚して
私と同じ地元からこっちへお嫁に来たお友達なのです(*^_^*)
そんなKちゃんとモコママさんのおうちが
と〜っても近いのでぜひぜひお友達に〜と
今日顔を合わせに我が家へ集合したのです♪

なんだかこういう繋がりって本当に温かい。
Kちゃんと知りあったのは私の旦那とKちゃんの旦那さまが
同じ会社に勤めていることがきっかけ。
そして偶然にも私が結婚する前に勤めていた会社で
とっても仲良くしていたAさんという方が
Kちゃんとお隣同士に住んでいたのです。
こういう繋がり、本当に嬉しい。

モコママさんと知り合うことが出来たのは
教室を紹介して下さったぴよママさんのおかげ。
偶然がいくつも重なって、色んな出会いを繰り返して
今こうして大好きな皆さんに出会えたこと、本当に幸せに感じます。
そして今日またこうして新たに繋がった縁、
これからもずっとたくさんの素敵な縁で繋がっていけたらと
これまた幸せに感じたりするのです♪
Kちゃんとモコママさんが偶然ご近所だったのも
もう偶然なんかじゃなく、必然だったのかな!?なんて思ったりして。

本当にとても幸せな時間を過ごすことが出来ました。
もう本当に沢山の優しい繋がりに感謝!
これからも色んな大好きに出会って
そしてこうした色んな大好きが繋がっていく瞬間を
この目でたっくさん見られるといいな〜なんて思います(〃∇〃)

今日また1つ宮城を好きになれた、そんな気がしました。

2005/10/24(月) 楽しかったなぁ〜♪
寝たのは夜中の2時頃だったかな!?
ここ最近ずっと寝つきが悪くて困ってたけど
さすがに昨日はすぐ堕ちた(* ̄m ̄)プッ
そして深ぁ〜い眠りに入って、起きたのは昼の12時半(笑)
あっという間に昼が来たって感じだった。
ある意味、今週が夜勤の週で助かったね。
だってこんなにゆっくりしっかり寝れたから(▼-▼*) エヘ♪
おかげで遊び疲れがスコーンと抜けましたとさ。

でもホントお泊りオフ会楽しかった〜♪
普段のオフ会ではしないような話も満載で大満足。
わんこを連れての遠出ってこんなに楽しいんだね〜。
これでまた思いっきり晴れたりなんかしたら
もっともっと楽しさ倍増なのかな!?(*^m^*)

ルークは昨日の夜からぐっすり。
今日もず〜っと寝てます。
ケージ開けておいても自分から戻ってゴロっと寝てました。
オフ会では雨降りで外で遊ぶというのは難しかったけど
慣れない場所でルークなりに疲れたのかな!?(笑)

さ、2週連続で遊びほ〜けてた我が家
今週末からはしっかりアジ練再開したいと思います。
庭スラは毎日続けてるけど
こればっかりじゃ物足りないしね(´▽`*)アハハ
ルーク、かずくんがやる気まんまんだから覚悟しておいてよぅ!?

2005/10/23(日) お泊りオフ会 in 福島
昨日・今日とお泊りオフ会で福島へ。
初めてのお泊り、大丈夫かなぁ!?とちょっとドキドキでしたが
めいっぱい楽しませて頂きましたヾ(〃^∇^)ノ
天気は雨降り、夜中・雷〜とちょっと残念でしたが
室内で皆さんとま〜ったり過ごすことが出来て
これはこれで全然ありでしょ〜♪って感じで楽しめました♪

ルークを連れてお泊りへ出かけるのは
私の実家を除いては初。
オフ会メンバーの皆さんのおかげで
とっても楽しいお泊りデビュー(笑)となりました♪
夜は旦那がベティ家のお部屋へおじゃまして
お酒をごちそうになって
私は女性陣の皆さんが我が家の部屋に遊びに来て下さったので
遅くまでまったりと楽しくお話してました(*^m^*)
皆さん、本当にありがとうございました。

ペンションもとっても素敵なペンションで
オーナーさんのとても優しい笑顔が印象的でした。
看板犬のバンくん(写真右)も可愛くっておりこうでした☆

今日はちょっと寝不足気味な我が家でしたが
美味しい朝食&ランチを頂いて
おなかいっぱい大満足〜☆で帰りました。
本当に楽しい2日間、ありがと〜ございましたm(_ _"m)

さ、明日から夜勤の週。
今日は出来るだけ遅くまで起きてないとなぁ。。。
でも怖ろしく眠い。

…早く寝て、遅く起きればいっかぁ(笑)

ちなみにルークはガムを食べて、今はぐ〜っすりです。

2005/10/21(金) (*^m^*)
今日はお友達のKちゃんが遊びに来てくれましたヾ(〃^∇^)ノ
ルークはかなりのハイテンション!!
耳をぺた〜んと倒して飛ぶは跳ねるは大変、大変(笑)
や〜っぱり可愛いおね〜ちゃん好きなんだよねぇ〜(* ̄m ̄)プッ

一生懸命挨拶&アピールしたあとはケージで昼寝。
Kちゃんがトイレに行くとゴソゴソと起き上がって
戻ってくるのを待つルーク…相当Kちゃんを気に入った様子。
夕方Kちゃんが帰ろうものなら
ギャンギャン鳴いてそれはそれは大変でございましたとさ(笑)

久しぶりにの〜んびりお茶しながらお話して
ほんっとに楽しい時間を過ごせました♪
Kちゃ〜ん、ありがとねぇ!!

さ、明日はお出かけです。
天気がちょっと心配だけどルークを連れて福島まで〜♪
行ってきま〜す(´ー`)/~~

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.