ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/30(水) 修理
今日は旦那が珍しく定時で帰ってきたので
(というか早く帰ってきてほしいと頼んだ(笑)
ルークにガムあげて留守番させて
急いで某カー用品店までGoしてきました。

前からナビの調子が悪かったので、
ボーナスも出ることだし、愛知に帰る前に直すことに。
2〜3週間かかるらしいけど、
それでも連休前には戻ってくるから一安心(´▽`) ホッ
ついでにHDDナビの更新もお願いしてきました。
更新するの初めてだ〜(笑)
ちょっと楽しみ。
でもそんなことに2万かかるのって
なんか納得いかないけど(←得意の貧乏発言)

取り外すのに2時間かかるということで
今日は外でご飯を食べることに。
ついでに買い物したり、ゲーセン行ったりしてフラフラしてました。

2時間たった頃にお店へ戻って
車のカギを返してもらって帰宅〜。
車内はとっても静かだった〜(* ̄m ̄)プッ
ウチに着くとルークはまだガム食べてる。
しかも形まんま残ってて(笑)
もしかしてガム食べずに寝てたのかな!?
私達が帰ってきたのを確認しつつ、またガムをかみかみ。
結局食べ終わったのはお出かけの間2時間+そこからまた2時間の
計4時間かかってました(笑)変な犬だ。

今日の写真は競技会のときに撮ったダンクくん&パパさん。
ダンクくん、とってもかっこい〜のだ♪(*^▽^*)

2005/11/29(火) 成長
今日のお写真もロキままちゃんから頂いた1枚。
どれもこれも本当に素敵なお写真ばかりで感謝ですっ。

JP1スタート直前のこのお写真。
この1枚でものすごい成長を感じます。
というのも、去年の今頃こんなことしてたら余裕で噛まれてたんで(笑)
恥ずかしいことにアジ教室が始まるまでは
うちの中でもず〜っとリードつけっぱな生活でした。
首輪やリードが外せない生活、
今思えばとても情けないけど、去年はそれが当たり前。
ルークもトイレに行くときはつけているリードを
足で横によけてからおしっこするといった技も身につけたりして(笑)
我が家何本リード買ったことでしょうか。
かじられては捨て〜そしてまた新しいリードを買い〜。。。

初めてのアジ教室の日も外したリードをつけようと
旦那が首に手をかけた瞬間ガヴっっ!!
先生にガッツリ叱られて、
こんな調子でアジなんて出来るのか!?とかなり心配してました。
雪がたくさん降ってアジ教室がおやすみとなってしまった間、
なんとか首輪をつけたり外したりするのを克服しようと
あの手この手で頑張ったことを思い出します。

今では来い、で首輪の上にあごを乗せ
散歩から戻ってくると玄関前で頭を下げて
首輪外して〜みたいな感じで待ってくれるようになりました。

しつけ教室やアジ教室のおかげで
色んなことがどんどん出来るようになって。
この1年の間に嬉しいことがどんどん増えました。
まだ出来ないことも多々あるけど
本当にちょっとずつ、焦らずに、ですね。

2005/11/28(月) 年賀状を作ろう
今日は年賀状モードな一日。
毎年、親から
「作って〜」
と頼まれるのです。
お兄に頼めばいいのに、なんて思いつつ
これも親孝行(笑)だとウチの分と一緒に作ってます。

来年は戌年。
せっかくウチにルークがいるんだ(笑)
なんとか使える写真を…と探してみるものの
年賀状用にとなるとなかなかいいのがないねぇ。。。
とりあえず早めに仕上げなきゃね。
年末には実家に帰る予定だから
それ前にはなんとかしなきゃ。

でもさ〜、メールとかあるんだから
年賀状とかもういいぢゃん、なんて思ったりもするんだけど
貰うと嬉しかったりするんだよねぇ(笑)
友達の子供が去年より大きくなってたり
ひとこと何か書いてあったりするとこれまた嬉しくて。
年賀状だけの付き合いになってしまった友達もいるけど
やっぱりもらえると嬉しい。

今年は私もなにかひとこと添えて送れるといいなぁ。

今日の写真もきなママちゃんから頂いた一枚です。
もう素敵なお写真満載でうれしー♪

2005/11/27(日) 練習
お昼頃、旦那が山形から帰宅。
そのまま第二へ練習に向かいました。
風が強くて寒かった〜。

競技会での失敗をもっともっと練習して克服したいと
今日はスラにちゃんと入れることを目標に練習。
角度がつくとやっぱり難しい。
あの手この手でやってみるもなんだか微妙な感じ。
もっと先輩方のハンドリングを見学させてもらって
ルークに合った方法を見つけられたらいいなぁ。

競技会前日の朝練から
ルーク、ワンワン吠えながら走ることが増えました。
(スラにちゃんと入れないと
怒ってワンワン!!は前々からあったけど(笑)
今までボール投げのときしか鳴かなかったルーク、
アジもボール投げくらいに楽しめるようになってきたのかな!?
なんだかまたちょっぴり頼もしく感じられたりします。

寒い中、皆さんと一緒に練習したりお話したりと
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^▽^*)
おうちに帰って入るお風呂がすんご〜く気持ちいい♪
寒い中での練習もこんな楽しみ(お風呂)のために頑張れそうです。

今日の写真もロキままちゃんから頂いた1枚。
なんだかかっこよく見えるぞ〜、ルー!(笑)

2005/11/26(土) 生協の白石さん
今日は14時過ぎに旦那が忘年会で山形へ出発。
見送ったあと、私はルークとお散歩へ。
近所をのんびり歩いて、
近くの公園で追いかけっこして遊んだあと帰宅。
何もすることがなく結局ウチでゴロゴロしてました。

最近ネットでよく目にする“生協の白石さん”。
一体なんなんだろう!?と検索して見てみると…
もうダメ!(笑)
ほんっっとに可笑しくって笑いをこらえきれなかった。
本も出てるんだ〜と思わず近くの本屋まで行っちゃいました。
そして見つけました、その本を。
買おうか悩んで結局立ち読みして帰ってきましたが
面白すぎてやっぱり欲しくなっちゃいました(笑)
立ち読みしながらニヤニヤしてた私、怪しすぎだっただろうな。

あ、そだ!!アジレポUPしました。
今回はきなママちゃん&ロキままちゃんのおかげで
素敵なお写真満載です。
そして今回もぴよ家から動画頂きました。
皆さん、本当にありがとうございました。
見所は…ルークの逃亡(T▽T)
もっと練習したいと思います。。。

今日のお写真もきなママちゃんから頂いた1枚です♪

2005/11/25(金) お写真&ビデオ
今日も皆さんから頂いた競技会のお写真やビデオを見まくった(笑)

頂いたお写真は本当にかっこよく撮ってもらったものばかりで
まるでルークが出来るわんこに見えるから不思議(笑)

そして頂いたビデオは何度見ても笑ってしまうけど
あのとき
“あちゃ〜!!”
と思っていたことが
今は今後どういった練習をすべきか
本当に見れば見るほどよく分かります。
旦那も帰宅したあとビデオ見て、
出勤前にビデオ見て、
そして自分のノートPCにも欲しいと言い出す始末(笑)
(ぴよ家の皆さん、これまた本当にありがとうございました)

土曜は山形まで一泊に行く旦那、
日曜、帰ってきたら第二へ行きたいと
かなり気合が入ってるようです(笑)

私も皆さんから頂いたお写真や動画を早くUPできるように
ちょっとずつアジレポ仕上げていかなきゃね。
でもあのJPでのおでかけルーク(笑)載せるの怖い(* ̄m ̄)プッ

今日の写真はロキままちゃんから頂いたものです。
ロキままちゃん、本当にありがとね〜!!

2005/11/24(木) ヘトヘト
昨日は怖ろしいくらいよく寝た(笑)
旦那も朝4時に帰宅して、5時には寝たらしい。
そりゃそ〜だ、眠いわなぁ〜。ご苦労様です。

夜勤の週なので昼までガッツリ寝て
お昼ごはんを食べてるときの会話はまるで昨日の反省会(笑)
でもある意味色んなことが分かったと
旦那はちょっと満足してたような気がする。
そして早く次の競技会に参加したいと燃えてた(笑)

ルークは…今日もひたすらぐっすり。
ケージから出ては寝て、起きたらまたケージに戻って寝る(笑)
私もルークもぐーたらな一日でした。

今日はお友達から昨日の写真をい〜っぱい貰いました。
(きなママちゃん&ロキままちん、本当に感謝!)
私が撮った写真とは全然違う、本当に素敵なものばかり。
まるでルークが出来るわんこに見えてくるから不思議(笑)
ぴよ家からもビデオを頂いて
さっきからず〜っと何度も繰り返し見てます。
ぴよ家の皆さん、いつもありがとうございます!!

今週末は旦那が山形まで忘年会でお泊り。
ルークと一緒に写真やビデオ見て過ごそうと思います(笑)

なんだか今日も早めに眠れそうな予感。。。

今日の写真はきなママちゃんから頂きました!!
きなママちゃん、本当にありがとね〜♪

2005/11/23(水) 東北ブロックアジリティー競技会
今日は初の1度挑戦の日。
私は前日からドキドキ、旦那は今日もいつも通りのマイペース。
ルークは…毎度のことながらハイテンション(笑)

会場には6時頃到着。
この前買ったタープ、初オープンしちゃいました(笑)
そんなことでもウキウキしちゃう我が家は
まだまだアジ初心者。

今日はアトラクション2&1度(AG・JP)の3走でした。
不安材料はいっぱいだったけど
今までの練習とルークを信じて頑張ろ〜!!ということで
見事にこっぱみじんこ(笑)になってきました。

アトラクション2はスタート待てが出来ず
またもや旦那大慌てで出走。
7月の競技会を思い出したよ。。。
途中まで順調だったものの、スラ入れるのに失敗。
ですが、ラッキーなことに6席頂いちゃいました。

1度AGも微妙なスタート。
今日はドッグウォークのタッチをしっかり!!と話していたのに
そんなドッグウォークに登ることなく
Aフレームの横にあったハードル跳んで失格。

JPはスタートからなにやら他に気がいってる様子。
YUYUさんから頂いたお写真で
スタート前から私、ロックオンされてたことが判明。。。(ノ_-;)ハア
スタートまては出来たものの、なんだかトロトロな走り。
それでもなんとか走っていたのですが
事件はスラに入ったときに起こりました(笑)
途中、ピタっと止まって私の方へ駆け寄ってきてしまったのです。
その姿はまるで
「ここにいたんだ〜♪」
と言わんばかりの表情。
急いで私、旦那の方を指差してルークに
「あっちだよ」
と声をかけました。するとすぐ旦那の元に戻って
まるで旦那が悪かったかのようにワンワン吠えて怒る怒る(笑)
そしてそのままゴール。
結局24席でした。

ドキドキの競技会だったけど、これもまたいい経験となりました。
お友達も応援に駆けつけてくれて
ちょっとしたプチオフ会状態でとっても楽しかったです。

まだまだ練習不足を実感。
でもこういった失敗があるから
また次が楽しくなるんでしょうね。
ルークはもうぐっすりです。
旦那は今日半休だったので21時頃から仕事へ行きました。
私ももう目がシパシパ(笑)
今日は早く寝よ〜っと。
応援に来て下さった皆様、
そしていつもお世話になっている教室の先輩方&お友達の皆さん
本当にありがとうございましたm(_ _"m)

今日の写真は頂いたロゼッタにビビるルーク(笑)
7月の競技会のときもそうでしたが
どうもルークはこれが怖いようです。情けないねぇ。。。

2005/11/22(火) 朝練
さっき朝練から帰ってきました。
今日はきっと早く寝るので(今かなり睡魔と戦ってマス)
こんな時間(もうすぐ10時)ですが日記更新(笑)

初めてだよ〜、朝練!!
というより早朝練って感じ!?
うちを6時前に出て、8時くらいまで第二にいました。
練習を始めてすぐケアンテリアのナナちゃん&ママさんが♪
楽しく練習してきました(*^▽^*)

ルークは困ったくらいのハイテンション。
これは明日の競技会が心配だよぅ。。。
普段の練習では吠えたりしないのに
今日は元気いっぱいワンワン言いながら走ってました。
こんなルーク見たのは初めて。
ガス抜きどころかガス満にしちゃったって感じ!?(笑)

とりあえず濡れたAフレームもドッグウォークもシーソーも
全然大丈夫でした(´▽`) ホッ

…あのテンションならねぇ(T_T)

あ〜眠いっっ。負けそうだ〜。
旦那はお風呂から出てこない…。
きっとお風呂で寝ていることでしょう。
起こしにいかねば…(ノ_-;)ハア…
これタイヤ交換する前に寝てしまいそ。

さ、いよいよ明日だっ!!
完走目指して頑張るぞー!!(`0´)ノ オウ!

写真は今朝撮った可愛いナナちゃん。
とっても速いのだ!!

2005/11/21(月) 水曜に向けて
昨日の夜、ルークの足のお手入れをした。
もちろん競技会に向けてという意味でのお手入れ(笑)
登りモノにムラがあるルーク、
乾いていれば登ってくれるけど、濡れているとイヤイヤする。
困ったさんだけど、とりあえず滑らないようにお手入れした。

旦那が朝方帰宅するので
そのまま寝ずに第二へちょっと練習に行くことに。
昼間は冬タイヤに交換して、汚い車の掃除…の予定。
そして明日の夜は早めに眠れるように
いつも寝つきの悪い私も今夜はオールなのだ(笑)

ルークは土日いっぱい走って疲れてるらしく
今日はご飯とトイレ以外はほとんど寝てます。
なんとも静かな月曜日(笑)ある意味とっても楽でいいけど。

今日はコンパクトフラッシュをもう1枚購入した。
水曜の競技会はいつも一緒に練習しているお友達の写真を
い〜っぱい撮りたいから、枚数気にせずガンガン撮れるように
思い切って買ってしまったのだ♪(*^▽^*)
ホントならレンズも欲しいとこだけど
それはもう少し我慢〜っっ(笑)

さ、明日の朝の一発目の練習は特に気をつけて練習しよう。
ドッグウォークのタッチとスラロームの入れ方をしっかりね。
あとは睡魔との戦い(笑)これも負けないように頑張ろう(笑)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.