ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/09(水) 庭ボコボコ
今日は寒かった!!
昨日も寒かったけど、今日はもっと寒かった気がする(笑)
こうしてどんどん冬が近づいてくるのね〜。

そんな今日はルークと庭で遊びました(*^▽^*)
いつものように庭スラやったり、ボール投げしたり。
でも砂が湿っていたので、日曜に洗ったルークの身体は
もうドロドロのグチャグチャに。。。(* ̄m ̄)プッ

我が家の庭はもうボコボコ(笑)
特に庭スラの辺り。
ステップ踏んだ足跡でボコボコになってて
その跡をみるたびにかなり上達したな〜なんて嬉しく思うのです。
でもボール投げするときはその跡につまづいて怪我しないように
また砂をかぶせて踏み固めておきますけどね(笑)

さ、明日はチョロっとペットショップにでも行こうかな。
金曜の誕生日、ケーキやドッグカフェでお祝いなんて洒落たことは
我が家にとっては無縁なので(ルーク許せ(笑)
そのかわりに何かおやつやおもちゃでも探しに、d(^-^)ネ!
でも新しいおもちゃはビビって遊べないだろうから
やっぱりおやつになるのかな(笑)

2005/11/08(火) もうすぐ
なんだかすっかり寒くなっちゃって。
わんこにとっては過ごしやすい季節なんだろ〜けど(*^m^*)

今週の金曜日でルーク2歳になります。
なんか早いな〜。
去年はあんなに悩んで悩んで、
犬と暮らすことをあまり楽しめなかった我が家。
しつけ教室で色んなことを学んで
そしてたくさんの方に励ましてもらって
いつかルークと気持ちが通じるように必死になってました。
噛まれては凹んで、叱ったあともなんだかちょっと切なくなったりして
本当にルークとの生活が楽しめるようになるのか
不安で心配で仕方なかったけど
去年と比べたら、今年は少しだけ余裕が持てた気がします。

今年は
「もうすぐ競技会だから練習頑張ろう!!」
なんて言ってて。
週末になれば
「第二でアジ練だー!!」
なんて(笑)
1年が過ぎるのって本当に早いけど
その1年でこんなにも色んなことがいい意味で変わって。
あっという間に感じた1年、
でもその中身はと〜っても充実している気がします。

去年の今頃は情けないことに首輪すら外せなくて、
ウチの中でもリードつけっぱなしだったのに(笑)
今では散歩から帰ると
玄関前で首輪外して〜と頭を下げるまでになって。
私達もルークと一緒に成長できた、よね!?

去年のルークのバースデーとはまた違った気持ちで
今年のバースデー、祝ってあげられる気がします(*^_^*)

って言っても、特別なことは考えてないけど(笑)

2005/11/07(月) ふわふわ
今日のルークはひたすらぐっすり。
昨日の練習&シャンプーの疲れが残ってるのかな(笑)
ゴロっと横になって、パタパタ足を動かしながら
小さな声でクンクン言いながら寝てました。
どんな夢を見てるんだろう、いつも気になります(*^m^*)

シャンプー後、いつも思うのですが
ふわふわになったルークがとても大きくみえるのです。
“あれ!?ちょっと太った!?”
なんて体重計ったりしてみるのですが
いつもと同じ(当たり前か(笑)
今日はそんなふわふわルークと一緒に転がりながら遊んでました。
いい匂いするし、ふわふわで柔らかくて気持ちよかった〜♪
これからまた次のシャンプーの日が来るまで
ふわふわもどんどんバサバサになって縮んでいくことでしょう(* ̄m ̄)プッ
そしてシャンプーの優しい匂いも
どんどんとうもろこし臭くなって。。。(笑)
今のうちに楽しんでおこ〜っと(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



追伸 大好きなトップロード ゆっくりゆっくり休んで下さい。

2005/11/06(日) 練習、練習♪
今日はいつもより少しだけ早起きして第二へ。
先輩方と一緒に楽しく練習してきました(*^▽^*)

タイヤとAフレームはとってもいい感じ♪
スラロームは時々外したりすることもあったけど
成功率、徐々に上がってきたようにも思います。
(上手く入れてあげられなくてルークに怒られることもあったけど(笑)

でも今度はドッグウォークのタッチを飛んでしまうように。
これじゃだめだ〜!!とあとで何度か練習。
とりあえず飛ばないようにはなったけど
これはもっともっと練習せねば、と反省です。

帰りに犬の学校へ寄って競技会の申込用紙を出してきました。
あぁ〜なんだかドキドキしてきたぞぅ(*^m^*)
競技会の日までなんとか時間見つけては練習できたらいいなぁ。

いっぱいアジして、
練習後には第二でゴロゴロ砂まみれになった汚いルークを
帰ってからシャンプーしました。
おかけで今は部屋の中はいい香り♪(*^_^*)
久しぶりのふわふわルークです(笑)

あ〜♪楽しい一日だった♪
明日からまた夜勤の週。
長い一週間。。。
頑張ろう。

2005/11/04(金) お散歩へ
ここ2〜3日天気がいい日が続いているのに
ずっと掃除に夢中だった私、
今日はルークを連れて宮床ダムへお散歩にいってきました。

久々の宮床ダム、ルーク大喜びでした(*^m^*)
ボール投げしたり、坂道駆け上がったりと
ルークと一緒になって遊んできました。
本当に嬉しそうな表情を見ると
“連れてきてよかったなぁ〜♪”
なんて思っちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
1時間ほど遊んで帰宅。
また行こうね、ルーク。

明日は旦那が臨出(T_T)
臨出のあと床屋へ行くようなので
アジ練は日曜だけになりそう。
仕方がない、明日は庭スラ練習しよ〜っと(笑)

2005/11/03(木) 今日もお掃除(笑)
今朝、携帯の目覚ましが鳴って
“もうちょっとだけ〜”
なんて二度寝しようとしたら、メールが。
旦那からだった(T▽T)

「出勤前、ルークおしっこしなかったから早く起きること」

Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!
ルークのトイレって昨日の夜、何時にしたのが最後だっけ!?
数えてみたらびっくり!!飛び起きました(T_T)

とりあえず急いでルークをケージから出すと
カーテン開ける私に
“おはよ〜♪”
といわんばかりにピョンピョン飛びついて歓迎(笑)
ケージの中に敷いてあるタオルを触ってみたけど
とりあえずもらしてはなかったので一安心(´▽`) ホッ
そのままルークはトイレへダッシュ。
なかなか大量にしてくれました(笑)

二度寝できなかった(笑)私は顔を洗って、ご飯を食べて
そのままお掃除スイッチON!
今日は普通に洗濯したあと、
玄関マットやキッチンマット、バスマットを洗って
それでもなんだか物足りなさを感じて
せっかくだからカーテンも洗ってしまいました(*^m^*)

カーテン洗ったら、窓が綺麗じゃないと〜なんて思って
今度は窓拭き開始(* ̄m ̄)プッ
ヤニだらけだった〜(´∀`*)ウフフ

寝起きはバタバタだったけど
結果、早起きして掃除できたからいっか〜(笑)
でもホント今朝のメールにはびっくりだったなぁ。。。
明日は来ませんように(* ̄m ̄)プッ

今日の写真はさっき撮ったもの。
ケージの中でひっくりかえって、思いっきりブサ顔なルーク(笑)

2005/11/02(水) ファンヒーター
昨日も今日も見事な秋晴れ♪
週末もこのくらい気持ちよく晴れてくれればいいのになぁ。

昨日・今日とすっかりお掃除モード。
朝早く出勤する旦那、
「もう朝は寒くて仕方ない」
と言い出したのでファンヒーターを出した。
1回つけちゃうともうダメ〜暖かくて気持ちいい♪
しばらくはエアコンの暖房でいいと思ってたけど、だめだ〜(笑)
でも灯油高いから、
2直の週は毛布にくるまって我慢しなきゃ(* ̄m ̄)プッ
書斎に置いてあるファンヒーターも近々掃除しなきゃね。。。

実は私、ファンヒーターのクリーニングするときの
あの灯油くさ〜いのが大好き(笑)
GSでも灯油入れるときはもううっとりなのです(〃∇〃)

今年もルークがファンヒーターの前を陣取るのかな(笑)
すでにつけてなくてもファンヒーターの前で
ゴロゴロし始めてます(* ̄m ̄)プッ

2005/11/01(火) いっちゃん
日付変わって今日は11月1日。
さっき10/31分の日記を書いたばかりだけど
11/1になった今、またこうして日記を書いています。

去年の今日、私達の大切な大切ないちが遠い空へ旅立ちました。
私の手のひらでいちが永遠の眠りについたこと、
ついさっき看取ったかのように覚えています。
いちが旅立ったあと、鳥かごをずっとしまうことが出来ませんでした。
掃除して倉庫に入れてしまったら
もう本当にいちがいなくなってしまうと感じていたからです。

“このままじゃダメだよね”
旦那と話し合って、綺麗に掃除してあげられたのが今年の夏。
いちのおうちは倉庫の中へ。。。
でもいつもそばにいてくれてるはず。
庭へ行けば何度だっていちに会えるから。

去年の秋に植えた金木犀、今年は綺麗に花を咲かせてくれました。
春はたくさんのチューリップを
夏だって色んなお花を咲かせてくれました。
ぜ〜んぶいちのおかげだね、ありがとう。

まだ小さかったルークの鼻を
ガジガジっと噛んだいっちゃん。
大きくなったルークを見てほしかったなぁ。
ううん、きっとそばで見てくれてるよね!?

いっちゃん、元気ですか!?
お友達いっぱいできたかな!?
姿は見えないけど、ずっと一緒にいるよ。
今年も来年もそのまた次の年も、ずっとずっと大好きだから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.