ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/28(月) 祝☆1周年
去年の今日このHPが出来ました。
もう1年が経ったんだ(笑)
早いな〜、びっくり。

このHPを作ったときはルークはまだ3ヶ月半のちびっこで
トイレに悩んだり、体重が増えたことを喜んでみたり
そしてこんなに濃い1年を過ごすことになろうとは
全然考えもしなかったな〜(笑)

今となってはあっという間に感じる1年も
過去の日記を読んで振り返ってみると
楽しいことばかりではなかったし、
どちらかといえば凹むことが多くて(笑)
ルークとのお勉強はまだまだこれから。
もっともっと一緒に頑張って
もっともっといい関係を築けるように
そしてこの日記が嬉しいことや楽しいことでいっぱいになるような
そんな1年をまた歩んでいけたら、と思います。

このHPをこれから先、2年、3年…と続けていくことが出来るように
ルークとの生活もこのHPも充実したものに出来るよう
今まで以上に頑張っていきたいと思います♪

いつも遊びに来て下さっている心優しい皆様に感謝!!
そしてこれからも宜しくお願いしま〜す!

今日の写真は庭のチューリップ♪
どんな綺麗な花が咲くのか楽しみです。

2005/02/27(日) ひたすら買い物(笑)
今日は昼過ぎまでグデグデ寝たあと
買いたいものがいっぱいあったのであっちこっちと買い物へ。
昨日おかかかぁしゃんから
「明日トイレシートが安いお店があるよ〜」
と聞いたのではりきって行ってきたのですが
着いた時間が遅かったね、売り切れてました〜(T▽T)
かぁしゃ〜ん!!せっかく教えてくれたのにごめんね〜!!

でも色んなトコでいっぱいお買い物したので
それだけでストレス解消です(笑)
買い物サイコー!!(* ̄m ̄)プッ

うちに戻ってからルークとお散歩。
散歩から戻ったあと、少し庭に放したら…

花壇にダイブしやがったぁ。。。((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
チューリップ大丈夫かしらん…。
いち、ごめんね〜。

明日からまた夜勤。
土曜は会社の親睦会とやらで旦那は一泊。
次の日曜までまた長い一週間となりそうです( p_q)エ-ン

2005/02/26(土) リニュ&おかか家と飲み会♪
リニューアルしちゃいました(笑)
もっと時間をかけてゆっくり…のつもりが
ボチボチいじりだしたら止まらなくなっちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
とりあえずまだ工事中の所もあるので
それはボチボチやっていこ〜と思います。

そして今日は大好きなおかか家と飲み会しちゃいました♪
皆で焼き鳥食べて、飲んで♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
楽しかったぁ!!
おかかちゃん&そぼろちゃんも
可愛いお洋服着て遊びに来てくれました。
私もちょっと調子にのって飲んだもんだから
久々に酔っぱげちゃいました(照)
ホントに楽しかったぁ♪
おかか家の皆さん、また遊びに来てね!!

2005/02/25(金) ワクチン接種
HPのリニューアルに向けて
コチョコチョやってたら日付変わってた〜(笑)
思うように上手くまとまらなくて苦戦してます(T-T)
ま、ゆっくりやるです。

今日はルークのワクチン接種に行ってきました。
体重は10.7kg。ちょっと増えたね(笑)
ルークの体重は10.4〜10.8の間を行ったりきたりです。
久々の注射、どんな反応を示すのかとドキドキでしたが
あっという間に終わりました(笑)
獣医さんでは唸らないんだよね、なんでだろ!?
まるでよそのウチのわんこのように静かでした。

診察室から出て、お会計を…とゴソゴソしていると
“ヴー”
唸り声が聞こえたのでハッとして振り返ると
待合室にいた可愛い柴犬ちゃんがルークを見て唸ってました(笑)
ルークが唸ったのかと思って一瞬ドキっとしたけど(* ̄m ̄)プッ
そんなルークは旦那にベタベタひっついてビビってました。
わんことのケンカは全戦全敗だもんね、ルーク(笑)

さ、またリニュ計画に向けて頑張ろ〜っと。

2005/02/23(水) 暇人
今日のお天気マークは雨なのか!?雪なのか!?(笑)
朝〜昼は雨が降ったりやんだり、
今は雪がうっすら積もり始めてます。
とりあえず…雨マークにしておこうかな(* ̄m ̄)プッ

最近寝つきが悪いことばかり日記に書いている私(笑)
今日は何か他の話題を…と考えてみるものの
私の一日ってホントなんもない(照)
腰が痛いくらい(* ̄m ̄)プッ 
情けないね。

そろそろHPのリニューアルでも、と考えているのですが
もうどこから手をつければいいのかサッパリ(笑)
今まで撮ったルークの写真をなんとか上手く整理して載せたい。
まぁ、ゆっくりやろ〜っと。

2005/02/22(火) 眠い
今日はずっと起きているつもりだったのですが
また変な時間に寝てしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
おかげで今ものすごく眠い(笑)
でも今寝たらまた昨日のようになってしまうとイヤなので
限界まで起きてるつもりデス。

これといって日記に書くようなこともない
ダラダラとした一日でしたが
救命病棟見るの忘れてしまいました(笑)
そ〜いえば今日だったじゃんねぇ。。。( p_q)エ-ン
ま、いいや。再放送まで待とう(笑)

最近全然写真を撮ってなかったので
さっき撮りだめ(笑)しました。
でも部屋が汚いから、困った困った(照)
明日こそはお掃除しなきゃ。

2005/02/21(月) やったぁ〜♪
昨日は早寝したものの見事撃沈(笑)
結局寝たのは朝9時でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
とりあえず頑張って昼前には起きたので
今晩は早く寝ることが出来そうです。
あ〜ねむ。。。

今朝めざましテレビの占いを見たら
いて座、最下位でした。
占いはあまり信じない方ですが
朝から最下位言われたらテンション下がるっつぅの(笑)
ど〜りで寝つきが…(# ̄З ̄) ブツブツ

でも今日は嬉しいことがいっぱいあった一日でした。
旦那が珍しく定時で帰ってきたことや
年末の事故もようやく話がついたのです。
な〜んだ、やっぱ占いなんてこんなモン(笑)
と少しだけ勝った気分(勝ち負けなのか!?)
でもホントに事故の件は嬉しかった♪
年末からずっとモヤモヤして過ごしてきたのが
今日ようやくスッキリ〜♪
頑張ってくれた保険屋さん、ありがとう。

ルークも久しぶりに旦那と二人でのんびりお散歩へ。
私は睡魔と戦いながらダルダルしてましたが
買い物も夕食の準備ものんびりできました。
あとはゆっくり寝るだけ〜♪

おやすみなさいm(_ _"m)ペコリ

2005/02/20(日) 今日もの〜んびり
今日も昨日同様、だるだるのんびりデーでした。
これで旦那の疲れも少しは解消されたかな〜!?(笑)
明日からまた6日出勤なので頑張ってもらわないとね。
でも今日も寝すぎて、まだ眠くない様子。
明日からまた4時半起きなんだから、早よ寝てもらわな…。

私もまた寝付けない病(笑)が炸裂したら嫌なので
早く寝る習慣をつけないと。
でもやっぱり眠くない、ヤバイっっ(* ̄m ̄)プッ

昨日の雨で庭の雪がほとんどなくなりました。
そしてかなりのドロドロ状態。
いちの花壇のチューリップ、かなり芽が出てきました。
これを見るのが最近の私の楽しみなのです(笑)
いちの周りに綺麗なチューリップが咲くことを
去年の秋から楽しみにしています。

そういえばこの前、ペットショップへインコを見にいきました。
小さな可愛いヒナが結構いて可愛かった♪
その中にルチノーを見つけて
ふと、いちを思い出しました。
初めていちと出会ったときと同じように
その子も虫かごの隅で他の子に踏まれたりして。
一緒に連れて帰りたかったけど、我慢して帰りました。
早く優しい飼い主さんに出会えるといいね。

さっきまでルークとひっぱりあいっこして遊んでました。
おかげで今はぐっすり。
でもホント力が強くなったなぁ〜。
去年の今頃なんて、まだお散歩も出来ないくらい小さかったのに。

さ、寝る準備でもしよ〜かな。
…寝れるかなぁ。

2005/02/19(土) の〜んびり
今日は昼過ぎまで寝てました(笑)
ボケ〜っとしたあと、ルークのシャンプー。
今日のシャンプーは前回と比べたらおとなしくしててくれました。
こうして少しずつおりこうになってくれるといいなぁ。

ルークがキレイになったあと買い物へ。
うちでのんびりご飯を食べたあと
この前借りてきた“セカチュー”を見ました。
途中で眠くなってしまったけど、
あくびしながら最後まで見ました(笑)

そして私はネット、旦那はまたDVDを見ているようです。
きっとルークは旦那のそばで寝ていることでしょう。

今、雨が降ってます。
おかげで庭には大きな水溜りが(笑)
明日も雨降りなのかなぁ。。。

2005/02/17(木) 歯茎(笑)
今日は気持ちよく晴れました。
でも昨日積もった雪がとけてグジュグジュ(笑)
駐車場の雪がとけてくれたのは嬉しかったけど♪
庭の雪はまだまだいっぱいなので
今日もルークと庭で走り回って遊びました。
風が強くて寒かったけど、でも楽しかった(*^m^*) ムフッ

今日はおたふくのときのような痛みを感じて目が覚めました。
一昨年、耳の下のリンパ腺(!?)がしょっちゅう腫れて
月1くらいのペースで病院に通っていたことがあったので
そのときのことを思い出して、飛び起きました。
あの時は半年くらい月1で病院へ行ってたものの
最近はもう全然痛くなったり、
腫れたりすることはなかったので忘れかけてたのに〜(T-T)

鏡を見たり、首を触ってみたものの
“あれっ!?痛くない”
でも口を開けると痛むので、口の中を見てみると…

下の奥歯の更に奥(笑)の歯茎が腫れているではありませんか(笑)
私、こんな風に歯茎が腫れるなんて初めての経験。
とりあえずイソジンでブクブクしておきました。
まだ腫れてるけど、今朝ほどの痛みはもうなくなりました♪
ホントびっくりしたよ〜。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.