ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/31(木) ひとりごと日記(笑)
昨日は旦那の帰りが早かったので
(残業時間が多くてなんたらかんたら〜と説明してくれたけど、
ごめんね〜全然分からない(笑)
十分過ぎるほど眠れた。
充電完了できたのに、今日はかなり遅くなるらしい。
帰りは多分朝になる、と22時頃メールがきたけど大丈夫かな!?
夜勤だというのに土曜も臨出。
たまにはゆっくり〜なんて時間は当分先の話かな。
いつも車の音が気になって先に眠れない私、
きっとこのまま朝まで起きて待ってたりしちゃうんだろうな(笑)

そんな今日は旦那が出勤したあと
ルークを連れて近くの公園でボール投げ。
この公園、いっつも誰もいないんだよね(笑)
公園の横には仮眠をとるトラックさんが何台もいるけど
近くを歩いてる人すらいない寂しい場所。
ま、私とルークにとってはありがたいんだけど(* ̄m ̄)プッ
ボール投げをするとき、ちらっとボールを見せるだけで
お尻ふりふりしながら早く投げてと
伏せながら後ろへズルズル下がっていく姿と表情が好き(笑)
あんなに嬉しそうな顔はボール投げ以外では
なかなか見られないのです(* ̄m ̄)プッ
一緒に遊んでる〜って実感がわくというか
もう本当にルークをうちに迎えてよかったと思える瞬間。
明日もまた一緒に遊ぼうね。

今日の写真は前の日記に書いたアルバムの中の
鈴木一朗選手(笑)です。
今と比べるとツルっとしてて可愛かったな〜なんて。
そういえば高校野球、名電だけじゃなくて東邦も出てたのね。

2005/03/30(水) やったぁ♪♪
日本代表勝ち点3ゲット!!
おめでと〜ございまぁ〜す♪(^-^)//""パチパチ
オウンゴールでの得点だったけど
これも運ということで万歳〜っっ!!(笑)
旦那は夜勤だったので途中経過をメールで報告。
でもほんっっとによかったぁ♪
私の幼なじみは今回も埼玉まで観に行っていたようです。
いいな、羨ましいっっ!!

サッカー見ながら一人でワーキャー騒いでいた私を
しら〜っと見つめていたルーク(笑)
途中からはコロンと横になって寝ていびきかいてました。
呆れてたのね、きっと(* ̄m ̄)プッ

サッカーが終わったあと、地元の友達から電話が。
1時すぎまで話したあとお風呂に入って
その後、サッカー観に行ってた幼なじみから電話。
そしてさっき旦那帰宅(笑)
なんだかちょっと賑やかな夜でした。

さ、そろそろ寝る準備しよっと。
おやすみなさいm(_ _"m)

2005/03/29(火) あらら…
ここ最近ルークとのケンカもなく、なんとなく穏やかだった我が家。
やっちゃいました、久しぶりに(とほほ)
ガブっとやられてしまったのは旦那。
ま、でもそんなに深くもなく小さな傷で済んだのですが
でも以前と違うのは噛んでしまったあとのルークの態度。
大きな声で旦那が怒ると
それだけでもらしてしまったのです、びっくり。
その後すぐ耳を倒して旦那の膝の間へダッシュ。

前だったらこんなこと想像できませんでした。
前なら向かい合って姿勢を低くして
歯を剥き出しにしながら唸っていたのですが
それが今日は大きな声で叱られただけなのにおしっこピュー。
なにか感じるものがあったのでしょうか。
噛んでしまうことはよくないことだけど
以前と違う態度に私も旦那も驚きました。

3ヶ月ほど噛まれることもなく
このままいってくれたら、と思っていたのですが
そんな簡単ではないですね。
旦那も少し油断したと反省してました。
でもまた気持ちを切り替えて、また0からのスタートです。
これが最後になってくれたらいいな。頑張ろう!!

今日の写真は日曜の教室のときに撮ったななちゃん。
かっこい〜でしょ♪(*^m^*) ムフッ

2005/03/28(月)
今日は雨降りでした。
天気が悪いとホントな〜んにもやる気しないです(笑)
ルークも今日は寝てばかり。
ケージの中でも部屋に出しても寝てばっか。
昨日の教室でハリキリ…いや、びびり疲れたのかな!?(* ̄m ̄)プッ

旦那は昨日の教室がとても楽しかったようで
「早く日曜にならないかな〜」
と次の教室を楽しみにしているらしい(笑)
そして
「走ってるとね〜花粉症なの忘れるんだよね〜」
だと(笑)
でも箱ごと持っていったティッシュ、半分以上減ってたね。
あ!!頼まれてたアイボン(だっけ!?)
買いに行くの忘れてた(T▽T)アハハ!
明日、ちゃんと買ってこなきゃ。

今日の写真は教室の先輩・ジェニファーちゃん♪
大好きなパパさんのおひざで嬉しそう!可愛いなぁ♪

2005/03/27(日) アジ教室 2回目
約3ヶ月間お休みだったアジ教室、再開しました!!
今日は2時間目の授業です。
久しぶりの授業だったので
前回教わったことがしっかりできるかどうか、
先生がグランドにみえるまで旦那とルークで練習。
私も旦那に聞きながらちょっとだけやってみたりしました(笑)

ちょっと休憩〜♪なんて言ってるトコで先生登場!
前回のおさらいと右ハンでの練習の仕方を教わったあと
今日習う新たな器具 ドッグウォーク へと移動。
びびり屋のルークがどんな反応を示すのか
私も旦那もちょっとドキドキでしたが
結果は予想していた以上にガクガクのブルブル。
爪をたてて足をひろげながら踏ん張る姿に
こんなときはまずどうしたらいいか、と問題を出されました。
私も旦那も考えてみるものの答えがなかなか出てこない。
しばらく考えたのですがギブアップ(笑)
答えを教えて頂きました。

少しずつ少しずつ…ゆっくりと時間をかけて
ようやく登ってくれるようになりました。
まだまだな私達とルークですが
少しずつ出来るようになることの嬉しさ・楽しさを
また一つ知ることが出来た気がします。
あとはこのまま何度も練習を重ねること、頑張ろう!!

ドッグウォークのあとはハードルを跳ぶところを
先生に見てもらいました。
いつも練習するときは3本くらいしか
跳ばせたことがなかったのでちゃんと出来るかどうか
これまたドキドキ(笑)
ハードルは好きなようで思った以上に頑張ってくれたことが
本当に本当に嬉しかったです♪

その後はななちゃんの教室を見学。
そしてぴよちゃん・ジェニファーちゃん・ななちゃんが走る
コースを見学しながらこっそり写真撮らせて頂きました。

今までは第二におじゃまさせてもらっては
皆さんの走りを見学して
“すごいね〜かっこいいね〜”
を連発していた我が家ですが
これからはわんこちゃんだけでなく
ハンドラーさんの動きをしっかり見なくてはならないとのこと。
これからはただボケ〜っと見学しているだけではいけないのです(笑)
皆さんから学ばなければならないことがい〜っぱい!!
私もただ写真撮って喜んでるというわけにもいかないよ〜(笑)
旦那も花粉症でグジュグジュしてられません(* ̄m ̄)プッ

ここ最近頭を使うようなことがなかっただけに
これからのアジ教室に向けて
空っぽの頭の中を充実させていかなきゃです〜!!

2005/03/26(土) イチロー
今日は旦那が臨出ということで
いつもならおやすみのはずの土曜日も
寂しい一日となってしまいました。

とりあえず暇だったので(掃除とかしろよ〜!!ですね(笑)
高校野球、見てました(*^m^*)
ちょうど名電の試合だったので。

名電の背番号1を見ると思い出すのはイチロー選手のこと。
私、イチローが名電にいた頃
友達と一緒に地区予選見に行ってたんです(笑)
もちろん鈴木一朗選手目的で(* ̄m ̄)プッ
へぼカメラで写真撮ったり
勝った試合の後に握手してもらったり
本当に大好きな選手でした。
高校野球を見ていてなんだか懐かしかったので
アルバムをひっぱりだして、昔撮った写真を見てみたりなんかして。
つい最近のことのように思い出せるのに
もうかなり昔のことなんですね〜(苦笑)

さ、明日はアジ教室2回目の授業♪
久しぶりなのでドキドキですが
楽しくお勉強できるといいなぁ♪頑張るぞっ!!

2005/03/25(金) 負けちゃったぁ。。。
サッカー、残念ながら負けちゃいましたね(T-T)
福西の同点ゴールで思いっきりテンションあがったのですが
ホッとできたのはほんの数分でした〜悔しいっっ!!
30日のバーレーン戦、気持ちを切り替えて
大爆発してくれることを望むばかりです。

そんな今日、雪が降りました(笑)
積もるほどではなかったのですが
昼間、銀行に行ったときはものすごい雪と風で
一気に冬に引き戻された気持ちになりました。
朝方の風も凄くて、まるで台風のようでした(T▽T)アハハ!

さ、なんか頭が痛いので(サッカーで騒ぎすぎた)
今日の日記はこれにて終了。

今日のお写真はyayoikoさんから頂いたものです♪
とっても可愛く撮って頂いて嬉しいです♪(*^m^*) ムフッ

2005/03/24(木) 困ったなぁ。。。
困ったことになってしまいました。
旦那の仕事が今まで以上に忙しくなってしまうらしい。
給料日だけは嬉しくなりそうですが(笑)

今までは昼勤(1直)の土曜が臨出だったのですが
これからは夜勤(2直)の土曜も臨出になってしまうとのこと。
2直の土曜が臨出になってしまうと
仕事を終えて帰宅するのは日曜の朝(おそらく5〜6時頃)
そこから13時のアジ教室へ、となると大丈夫かな!?
寝ずに向かうか、それとも少しだけでも寝てから向かうか
今、旦那と話し合ってる最中です。
忙しいのは嬉しいことだけど
こんなに休めないとなると体調がちょっと心配。

ここまで忙しいのは結婚してからは初だ。
結婚する前に向こう(愛知)で忙しかった時期もあったけど
2直の土曜まで臨出しなければならないほどではなかったし
これだったら3直始まった方が楽でいいよ〜。。。

今日の写真はこの前ドッグランへ行ったときに
出会ったコーギーのたれちゃん。
とてもおとなしくて可愛い女の子ちゃんでした♪

2005/03/23(水) 花粉症 その2
今日は旦那が年休だったので
ご飯を食べに行ったり、買い物したりと
あちこち徘徊しておりました。
雨じゃなかったらルークを連れてお散歩に…
と思っていたのですが、ざ〜んねんっ!!( ̄− ̄メ)チッ

…あ、晴れてたら晴れてたで大変な人もいたんだった(花粉症)

花粉症スイッチ入った旦那は
今日も車の中でズルズルしておりました。
「私が運転しようか!?」
と珍しく(笑)気をつかってみたものの
「いや、いい。大丈夫だから」

私の運転はそんなに危険なのでしょうか!?(笑)

たばこを吸うのに窓を開けては自爆していた。
そんなに敏感なものなんだね、ある意味感心(笑)
なんともない私は過去に

「花粉症だって思うからいけないんだって。気合で治すんだ〜!」

なんてことを言ったら怒られた(T▽T)アハハ!
普段あまり怒らない旦那だけど
このときばかりは怖かった(笑)

日曜のアジ教室、本当にティッシュを箱ごと持っていくらしい。
ついでに目薬も一緒に持っていくとするか(笑)
風邪一つひかない健康な彼だけど
花粉にだけはどうしても勝てないらしい。
昔、ティッシュでこよりを作っては旦那を攻撃していた私
今思えばなんてひどいことをしていたのだろう(笑)
ちょっと反省。。。

今日の写真は練習に行ったとき
こっそり撮らせて頂いたダンク君です♪
本当にかっこい〜&きれいなのです。

2005/03/22(火) 雨なのね。。。
今日、救命病棟の最終回だっていうのをすっかり忘れて
ネット繋いで遊んでた私(笑)
とりあえず途中から見ました(T▽T)アハハ!
でも前々回くらい見忘れてたから
もういいの、再放送待ちで(* ̄m ̄)プッ

明日は旦那が年休だ〜♪
というのに天気予報は傘マーク。
金・土は雪マークがついてたけどホントかしらん!?(笑)
暖かくなってきたとはいえ、まだまだ寒いです。
アジ教室再開に向けて、体調管理しっかりしなきゃ。

今こうして日記書いてる間に
ルークがドタドタと階段をのぼってきました(笑)
そして旦那に捕獲されて帰りました。

今日の写真は日曜一緒に練習したルカちゃんです。
ママと一緒にハードルぴょ〜ん♪可愛いっっ☆

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.