ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/30(土) GW2日目
昨日疲れて早く寝てしまったのに
起きた時間は結構遅かった(笑)
なぜか旦那ははりきって早く起床(* ̄m ̄)プッ
また兄とテレビを見ながら、なにやら話していた。
この日は予定は夜からだったので
昨日の疲れをとるためにの〜んびり過ごした。

昼間、母がルークと散歩に行きたいと言いだしたので
私と母とルークで近所を軽く散歩。
近所で火事があったという場所を見に行ってきた(笑)
中学の同級生が住んでるマンションの最上階が
真っ黒になっててびっくり!!
そのまま小さい頃通った、駄菓子屋の前を通ると母が
「ここのおじいちゃん亡くなったんだよ」
と教えてくれた。
駄菓子屋のおじいちゃん、面白い人だったなぁ。
なんだかちょっと切なかった。。。

17時頃、私は友達の家へ
そして旦那はスロットへ出かけた。
友達の子供、久しぶりに会ったけど大きくなっててびっくり(笑)
この前会ったときはまだ小さくて
何を言ってるのか分からないくらいだったのに
もうちゃんと会話できるくらいになってて可愛かった〜♪
0時すぎまで一緒に飲んで、色んな話をして帰ってきました。

迎えに来てくれた旦那に車内で
「酒くさ〜!!」
とブツブツ文句を言われたけど
奴は早速負けてきたようで…(苦笑)
冬の連休も負けまくってくれたから、
そろそろ取り戻して欲しいんだけど!?(笑)

この日は3時頃就寝。
写真はケーブルテレビでやってた
万博チャンネルとやら(笑)
可笑しかったので携帯で撮ってみた(* ̄m ̄)プッ

2005/04/29(金) GW初日
帰省している間、日記の更新が出来なかったので
少しずつ思い出しながら書いていこうと思います(笑)

*******************************

旦那が午前3時頃帰宅。
そのまま彼はお風呂に入って、
その間私は荷物を玄関にまとめて
5時前に出発〜♪
空がだんだん明るくなっていくのがとても綺麗でした。
東北道も磐越道もすごく空いてて快適〜♪

と思っていたら、新潟に入ってすぐ雨。。。
北陸道に入っても雨はどんどん強くなって
楽しみにしていた日本海はモヤモヤでぜ〜んぜん見えなかった(笑)
途中、SAでルークを降ろして散歩するのも
この雨ではゆっくり〜というわけにもいかず、ささっと終了。
磐越道&北陸道は私が運転、旦那はぐ〜っすり熟睡。
途中、ものすごい雨で怖くて泣けそうだった(* ̄m ̄)プッ

上信越道に入って、長野に突入(笑)したところで運転交代。
長野に入ってからは雨もやんできれいな青空が♪
やっぱり道は空いているのでそのまま順調に長野道&中央道へ。
中央道の駒ケ岳SAでのドッグラン、
だぁ〜れもいなくて貸切状態♪
リードを外して、ルークとのボール投げを楽しんだあと
また愛知を目指して出発。
土岐JCから新しく出来た東海環状道へ。
万博やってるの!?なんて思うほど車がいない(笑)
びっくりするくらいの早さで豊田東ICに到着♪
今まで多治見ICで降りて、下道走ってたのがあほらしくなるほど
本当にあっという間だった(笑)

実家に着いたのは15時くらい。
母は仕事でいなかったので、父が出てきた。
思ったより早く着いたので父もびっくりしたようす(笑)
そんな父の姿を見て嬉しそうに飛びつくルーク、
早く遊ぼう〜と言わんばかりにはしゃぐ、はしゃぐ。
でも旦那に連れられ、そのまま散歩へ行ってしまった(笑)

夕方、父と一緒に母を迎えに行って
(旦那は私の兄と遊んでた)
この日はの〜んびり実家で過ごして一日終了。
思いっきり熟睡できました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

写真は東海環状道に出来た綺麗な橋。
なんて名前だったっけ!?ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

2005/04/27(水) ルーク元気になりました
今日は吐きませんでした〜(´▽`) ホッ
とりあえず一安心♪
でも珍しくおもらししました…(苦笑)
しかもケージの中で。
自分のことは何もできないまま
ルークとお風呂場へ直行。おかげで思いっきり目が覚めました。
洗ったあと、お風呂の戸を開けると
二階で寝ている旦那のもとへ身体ビタビタのままダッシュ。
…泣けそうでした(笑)
ルークのおかげ!?で朝7時に寝た旦那も早起きするハメに(合掌)

最近ルークをケージの中に入れたまま
買い物に行ったりすると
帰ってきたときケージごと大移動してます。。。(汗)
前は寝て待っててくれたのに。
そんな今日も1mほど移動してました。
買い物に行く前、庭で思いっきり走らせたのに
まだ足りなかったのかな!?
ちょっと困ってますΣ( ̄ロ ̄|||)

今日ルークの身体を見ていて
なんだか背中がガッシリしているのに気付き
吐いた割には太いな〜と思ったので体重測定しました。
10.6kg。
全然増えてないのにどうしてこんなに大きく見えるのかな!?
もしかして筋肉モリモリしてきた!?(笑)

明日は早寝せねば〜♪
いよいよGW突入ですね。
29日の早朝、旦那が夜勤から帰宅したあと
寝ずに愛知へ向かいます。
本当は昼まで寝かせてから出発の予定だったのですが
旦那が
「寝ないでそのまま向かいたい」
というので早朝出発となりました。
着くのは29日の夕方になるかな!?楽しみです。
東北道と中央道は旦那に任せて(カーブの多い高速は怖いので(笑)
あとはゆっくり寝てもらって、私が運転するつもりです。
しばらくHPの更新&日記はおやすみさせていただきますが
また戻ってきたら遊んでやって下さいネm(_ _"m)ペコリ

2005/04/26(火) 大丈夫かな!?
今朝、旦那が5時頃帰宅したとき(私は寝てました)
ルークをケージから出すと
ルークの足が濡れていたようで中を覗いてみると
中でまたまたもどしていたようです(T-T)
どうしたんだろう!?
でも食欲もあるし、元気いっぱいだし…ということで
もう一日様子を見ることにしました。
便もいつもどおり普通だし、ホント珍しい。
明日はなんともなければいいんだけど。。。

2005/04/25(月) ルーク
今朝(いや、昼かな(笑)ルークが2回もどした。
旦那とソファーの下でゴロゴロしていたルーク、
途中スッと立ち上がってクポクポ…っと身体を揺らして。
中身は胃液とグリニーズ。
あらら〜と思っていたら、もう一度同じようにクポクポ。
これまた胃液とグリニーズがコロっと。
がっついて食べるから形まんまで出てきた。
昨日の夜食べたグリニーズ、全然消化されてなかったのです。
なので今日の夜はグリニーズをあげるのはやめた。

今日のルークはず〜っと寝てます。
ケージの中でいびきグーグー、
部屋に放してもソファーの下でゴロっと横になってグーグー。
遊びに誘っても、ノソノソ歩いて向かってくるものの
傍までくるとパタっと倒れてまた寝る(笑)
アジ教室の次の日はとにかくよく寝るのです。

寝てるルークの前足を見ていると
肉球が前より大きくなった気がする。
気のせいなのかな!?
触りたいけど触れない(笑)
いいもん、いつか触れる日がくるまで楽しみにとっとくとしよう。

2005/04/24(日) アジ教室 5回目
アジ教室も今日で半分のところまで来ました。
ちょっと前まで
“もうすぐアジ教室再開だ〜”
と騒いでいたというのに、気付けばもう5回目なんて早いなぁ(笑)

今日はソフトトンネルともう一個
(名前忘れちゃった…あとで確認しとかなきゃ(恥)
のお勉強(笑)
あとはバックスイッチを教えて頂きました。
失敗してしまうとどうしても
“あっっ!!”
と声を出してしまう旦那、これは気をつけないとです。
今日はこれで何度か先生に注意される場面が多かったです。

ソフトトンネルはお布団で寝ている子やこたつに入るような子なら
結構平気なものらしいのですが
我が家はルークと一緒に寝ることもなければ
こたつも置いていないのでちょっと嫌がるかも…ということで
ちょっとずつちょっとずつ…の練習となりました。
絶対びびって出てこれないだろうと思っていた私達、
先生から詳しい説明をうけたあと
「座ってみてるから、自分たちで考えてやってみて」
と言われ、少しずつやってみました。
結果、ちゃんと出てきてくれるようになったことに一安心(笑)
写真の顔、凄いです(* ̄m ̄)プッ

最後にハードルを跳ばせてみたのですが
跳ばせたあとまた自分で向きを変え、勝手に跳んでいってしまったので
これはいけない!!と旦那と二人でオロオロしていたのですが
先生から
「そのまま止めずに走らせて」
と言われ、ハードルを跳んでいるルークを追いかけました。
そんなこんなを3往復させたくらいで先生から
「こういうときは前へと声をかけて追いかけて」
と言われました。
勝手に跳んでしまったので怒られてしまうと思っていたのが
これがどうやらいい傾向とのことで
こうしたハプニングもなんだか嬉しい気持ちにさせられました。

とにかくルークが楽しんで走ってくれてることが
今の私達にとってはなによりも嬉しい♪
暖かくなってきたので、もっといっぱい練習できるように頑張ろう。

2005/04/23(土) リフレッシュ
今日は旦那がおやすみだったので
(本当なら臨出なのですが、残業のしすぎとかで休みになったらしい)
久しぶりにの〜んびりとした一日を過ごした。
今日は飽きるまで寝かせてあげようと
私だけ先に起きて、リビングでルークと遊んでいました。

ルークは寝ている旦那をどうしても起こしたかったらしく
二階に行きたがってキュンキュン鳴いて
ドアを開けろ〜と催促していたけど、無視(笑)
ずっと無視してると今度はドアをカリカリし始めて
一生懸命背伸びして立ってた(笑)
それでもず〜っと無視(* ̄m ̄)プッ
最後はふてくされてドアの前で伏せてました。

結局、旦那が起きてきたのは14時半でした。
そこからトロトロと準備して桜を見に行って来ました。
桜をバックにルークの写真を撮りたかったので
近場でいいトコないかな〜と探検(笑)
色んな場所の桜を見ることが出来てとても楽しい一日でした。

そんな彼は今、リビングで借りてきたビデオを見てます。
日頃の疲れがこれで少しでも解消されてればいいけど。

明日はアジ教室5回目、めいっぱい楽しんでこよう。

2005/04/22(金) 準備
今日は旦那の仕事が終わってから
軽自動車の方の保険の更新でディーラーへ。
帰りにホームセンターへ寄って
ルークのガムを購入。
いつも買うガムがない。
一つ小さいサイズのものはいっぱいあるのになんで!?(T-T)
探してみると棚の上にあった〜!!
よかった、よかった(´▽`) ホッ

ルークはお留守番でした。
出かける前に大好きなガムをあげていったのですが
2時間かけて食べるガム、私達が帰宅したときもまだ食べてました。
結局2時間半くらいかかった、かな!?
なんでかな〜!?どんどん食べる時間が長くなってゆくぅ〜(笑)

来週の今頃は愛知に着く頃かな!?
そろそろ準備しなきゃね。
とりあえずMDは今作ってるけど(*^m^*) ムフッ
春は東北道〜磐越道〜北陸道〜長野道〜中央道〜東名
を通って帰ります。
ちなみに冬は東北道〜首都高〜東名。
距離は冬の方が近いけど
料金は春のルートのが安い(笑)
今回は中央道から東海環状道に繋がる道が出来たらしいので
ここを通る予定。新しい道、ちょっと楽しみ♪
冬の連休のようにルークがいい子にしててくれるといいなぁ。

2005/04/21(木) ネットでお買い物
ネット注文していた
ルークのネームタグと携帯ストラップが届きました♪
(KIRARI Design Shop様 ありがとうございます)
どちらもとても可愛くて大・大・大満足なのです(*^m^*) ムフッ
また気に入った写真が撮れたら別バージョンで購入したいっ。
というか、もうすでに別バージョンでの購入を検討中です(笑)

ネームタグは本来写真なしバージョンのところを
写真入りで…とお願いしたら
快く引き受けて下さいました♪
本当に我侭言って申し訳ありませんでした〜m(_ _"m)

あまりに可愛かったので、何度も手にとって見ていると
ルークも気になるようで飛びついては舐めようとしました(笑)
お菓子だと思ったのかしらん!?

お店はここです
http://pet-star.net/kirari/index.shtml

2005/04/20(水) 距離
今日は獣医さんへ狂犬病の予防接種に行ってきました。
本当は月曜に行くつもりだったのですが(笑)
健康状態も良好ということで一安心(´▽`) ホッ
ついでにフロントラインももらって帰ってきました。

そしてシール(笑)
今年のもちょっと笑ってしまったけど
去年の方が面白かったな〜(* ̄m ̄)プッ
来年また期待しよう(←楽しみで仕方ない私(笑)

雨降りだったし、注射もしたというコトで
今日のお散歩は中止。
部屋の中でルークと耳のにおいを嗅ぎあって(笑)遊んでました。
月曜にシャンプーしたからいい匂い♪
撫でられるのを嫌うルーク、
でも身体をぎゅっと抱きしめることは嫌がらないので
ルークを抱きしめながらしばらく遊んでました。
甘えてひざに乗ってくることはないのですが
最近になって座ってる私の足に
身体をくっつけて寝たりすることが増えました。
本当ならこういうとき撫でることが出来たらいいのに…
なんて思うのですが、この辺はまだまだゆっくり時間をかけて
お互いの距離を縮めていけるようになれればいいかな。

今更ながら…わんこって温かいですね(笑)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.