ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/30(木) もらったかも。。。o( _ _ )o〜† パタッ
どうもさっきから喉が痛い。
昼過ぎまではな〜んともなかったのになぁ…( ̄へ ̄|||)
風邪、もらっちゃったんかなぁ。。。
とりあえず旦那の薬をもらって飲んでみた(笑)
早く治さないと〜!!
週末えらかったらイヤだもん。
今日は早よ寝よ〜っと。

明日は夕方ちょっとだけ練習に行けるかなぁ!?
でも雨が降るとかなんとか!?
旦那の風邪もまだ治りきったわけじゃないし
ぶりかえしてもなんだから様子見つつ、だね。
私が風邪ひいたって
別に毎日ゴロゴロしてるから構わないんだけど
仕事してる旦那がまた調子悪くなるのは可哀想だもんね。

でもなんでこんな大事なときに調子悪くなるんだろ(笑)
ま、ルークが元気でいてくれるだけいっかぁ♪

2005/06/29(水) 髪きった〜♪
今日は午前中に洗濯やらなんやらパパパっと済ませて
お昼から美容院へ。
やっと頭が軽くなった〜O(≧▽≦)O
そして今日も担当の子のお話で大爆笑して帰ってきました。
(彼氏の写真まで見せてもらっちゃった(笑)
本当に元気で明るくて可愛い店員さん。
会計のときに
「私に会いにもっと短い周期で来てくださいね〜」
とトドメを刺された(T▽T)
…はい、気をつけます(* ̄m ̄)プッ

そして夕方、モコママさんとモコちゃんが遊びに来てくれました。
旦那はルークと散歩へ行っていたのですが
帰ってくるとルークは耳を倒してダッシュでモコちゃんのもとへ。
部屋で遊んでもらって、庭でも遊んでもらって
ルークがあまりにしつこくするので
モコちゃん、一生懸命逃げてました。
ごめんね〜モコちゃん(T-T)

旦那の体調も昨日よりはよくなった様子。
明日・明後日辺り練習に行けそうかな!?

と思ったら旦那が後ろから
「明日はQCで遅くなるから無理〜」
だってさヾ(*`Д´*)ノ
朝5時に出勤する旦那は朝練なんて無理だしなぁ(笑)
ま、当日は当たって砕けて散らばって〜の精神で望みたいと思います(笑)

今日の写真は玄関前でモコちゃんとの2ショット。
手前に枯れた花が…(苦笑)

2005/06/28(火) 熱!?
今日も一日小雨が降ったりやんだり。
庭の雑草がどんどん伸びてきてます(T▽T)
抜いても抜いてもキリがないね〜、ホント。
いちの花壇にもそろそろまたお花を植えたいなぁ。

旦那の体調もよくなってきた、と思ったら
寝る前に
「なんだか身体が熱い」
というので顔を触ってみると
またちょっと熱っぽい感じ。
こりゃ今日も寝汗炸裂しそ〜な予感。。。
とりあえず旦那が寝る場所にバスタオルを敷いておきました。
早く元気になってもらって
週末の競技会デビューに向けて
夕方アジ練へ行けるといいんだけど
無理させたくないので
今はゆっくり休んでもらいたいと思ってます。

ルークは最近ダイニングテーブルの下で寝るのがお気に入り(笑)
冷たくて気持ちがいいのかな!?
猫みたいです(* ̄m ̄)プッ

明日は美容院に行くぞ〜( ̄Д ̄)ノ オウッ
いつぶりだろ…!?
ひそかにまた緊張。。。(照)

2005/06/27(月)
今日は梅雨らしい一日。
朝からずっと雨降りでした。
そういえば一昨日コインランドリーへ行ったら
洗濯機の何台かに
「水不足の為、使用中止」
の貼り紙がしてあったっけ。

旦那の熱も下がったようで一安心。
昨日の夜中もすごい汗で3回ほど着替えさせたけど
それからは大丈夫だったみたい(´▽`) ホッ
仕事から帰ってきて、喉の痛みだけひかないのを気にしていたので
夕方、病院へ。
診てくれた先生がとても細くて
声も聞こえないくらいだったらしく
「俺より先生が大丈夫か!?って逆に心配になったよ〜」
と笑いながら帰ってきました(笑)
とりあえず笑えるくらい元気になったのなら大丈夫だね。

ルークは一日中ゴロゴロ寝てました。
旦那が仕事から帰ってきたときは
嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねてお出迎えしてたけど
そのあともまたゴロゴロ寝てました(笑)

私も今日は早めに寝ようかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2005/06/26(日) 風邪
昨日の夜から旦那の調子が悪い。
ど〜やら風邪ひいたようです(T-T)
旦那が風邪ひいたのっていつぶり!?な〜んて考えてしまうほど
彼はあまり体調を崩すことがないのですが
さすがに連日の残業、残業で疲れが溜まっていたのでしょう。

熱も少しあるようなので
今日のアジ練、行くのをやめようかと思ったのですが
来週の競技会デビューに向けて
少しでもいいからスタートまての練習がしたいと言うので
14時頃、第二へ行きました。
暑かったせいか、グランドには誰もいませんでした。
とりあえずマテの練習とハードルを少し跳ばして終了〜。
私もちょっとだけルークと走ってきました(笑)
そろそろ帰ろうか…と話していたところで
シルキー家の皆さんが練習にみえました。
「これから皆、集まる時間じゃないかな!?」
とママさんから聞いて
本当はもう少しいたかったのですが
暑い中、旦那もつらいだろうと思い、帰ることに。

うちに帰ると旦那もルークもぐ〜っすり☆
ご飯(おかゆですが(笑)も
しっかり食べたし、明日には熱が下がってるといいけど。

そ〜いえば私、ここ2〜3年風邪ひいてないなぁ(笑)

2005/06/25(土) 困った
今朝はちょっとした事件が起こって
寝たのは7時半すぎでした。
本当は夕方から第二へアジ練に…と思っていたけど
私も旦那もちょっとそんな気分になれなくて中止。
(明日は絶対行くつもりですが(笑)
ルークを家に残して
二人であちこち出かけてきましたが
行動するのが遅くて行きたいとこにもあまり行けなかった(笑)

今日は早めに休んで、明日には元気モリモリで
練習へ行けるといいなぁ。

2005/06/24(金) おかか家へ行ってきました♪
今日はおかか家へ遊びに行ってきました♪
おかかパパさんが出張、そしてうちの旦那が夜勤ということで
おかか家に深夜2時半までおじゃましていた私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うちに着いたのは3時くらい(ちなみに今は4時(笑)で
お風呂に入って、上がってきたら旦那も夜勤から帰ってきました。

今日は思いっきりおかかちゃん&そぼろちゃんをナデナデ♪
そぼたんのお手ももうばっちりでした(*^m^*)
おやつなしでも出来たもんね、そぼちゃん♪

そしてかぁしゃんにおかかちゃん&そぼろちゃんとお揃いの
バンダナを頂きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
かぁしゃん、ありがと〜!!
また写真撮って日記に載せようと思います♪

ということで今日の日記はおしまい(笑)
眠いので寝ます。
写真は携帯で撮った可愛いおかかちゃんです。

2005/06/23(木) すいか
さっき実家からもらったすいかを切った。
大きいので切ってる途中で割れた(笑)
ま、いっかぁ〜(▼-▼*) エヘ♪
すいかの匂いにつられて
ケージの中でいびきかいてたルーク、速攻起きた。
そして得意のケージごと大移動…(T▽T)

すいか切ったことで冷蔵庫の野菜室はガラガラになったけど
今度は冷蔵室が大変だよぉ。。。(T-T)
ルークの晩御飯のときに小さく切ったすいかを少しあげた。
ルークのご飯の食べ方は
な〜んのありがたみもない、物凄い食いつきだけど
でも食べ終わったあと、いつもより長くお皿なめてたなぁ(笑)

昨日も書いたとおり、すいか嫌いの私は
手についたすいかの匂いが気になって仕方ない(笑)
きゅうりを切ったときもこの青臭さが苦手なのです。
何度も手を洗っていたら
手あれしてる部分が痒くて仕方ないので薬を塗った(T-T)
情けな〜ぃ。。。

2005/06/22(水) 困った、困った(笑)
実家からすいかが届いた。
毎年送られてくる、この大きなすいか。
困ったことに私はすいかが大嫌いなのです(笑)
旦那に、と送ってきてくれるのは嬉しいんだけど
旦那も一人じゃ食べきれない(* ̄m ̄)プッ
去年はルークに少しあげたっけ。
今年も喜んで食べてくれるかな!?(笑)
なんとかして頑張って食べてもらわないと
冷蔵庫の野菜室が使えな〜いっっ(T▽T)

私、すいかは嫌いなんだけど
すいか食べてる人を見るのは大好き。
すっごく美味しそうにかぶりつく姿がたまらないのです(笑)
その姿につられて食べてみようと思うんだけど
やっぱりダメ。何がダメって匂いがダメ。
今年も見学のみになりそ〜です(* ̄m ̄)プッ

そういえばこの前、第二でアジ練していたときに
旦那がブヨに刺されたようで
右腕がパンパンに腫れてます。
「なんかさ〜痒くて熱持ってるんだけど…蚊かなぁ!?」
という旦那に
「それブヨだよ」
と説明するとブヨを知らなかったようで
そんな私もブヨという名前は知っているのですが
実際どんな虫なのかはよく分からなかったので
ネットで検索してみました(笑)
ずっとブヨだと思っていたら
地域によって呼び方が違うようでブユとも言うらしいですね。
そりゃしらなんだ〜(* ̄m ̄)プッ

凄く小さな虫のようですが
病院に通われた方もいるようで(何やら頭痛がするとかなんとか)
見てたらだんだん怖くなりました(T▽T)アハハ!
今度から虫よけスプレー持参しないとね。

もうすぐコンフェデ杯が始まる♪
3時すぎからだったっけ!?
こういうとき夜勤の週だったりすることを
とても嬉しく思うのです(* ̄m ̄)プッ
旦那も試合に間に合うように帰ってこれたらいいのに(笑)
3時まですることないのでネット繋いで遊んでよ〜っと。

2005/06/21(火) 祝☆20000HIT
HPのカウンターが20000を超えました〜!!ヾ(〃^∇^)ノ
いつも遊びに来て下さってる皆様
本当にありがとうございまぁ〜す!
そしてこれからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
(20000踏んだよ〜という方、ぜひ掲示板に一言お願いします。)

さてさて昨日の日記の続きですが
昨日は珍しく2時頃帰宅した旦那、話を聞くと
ど〜やら出勤して会社の駐車場に車を止めたとき
財布など忘れたことに気付いたようで
コンビニには寄ってなかったらしいです。。。ρ(▼、▼*)チェッ
今日出勤するときは
「財布も携帯もカギも持ったよ〜」
と報告しに来ました(* ̄m ̄)プッ
これでしばらくは忘れ物せずに出勤できそ〜かな(笑)

そんな出勤前の出来事。
ルークにご飯をあげたあと
食べ終わったルークは旦那の方へトコトコと歩いていきました。
食前・食後のルークは興奮状態でちょっとピリピリしているのですが
そんなルークに旦那が手を出したのです。
すると
“ガウっっ”
とルークが旦那の手に飛びつきました。
あぁ〜これは噛まれたな〜とヒヤヒヤしていたのですが
怒ったには怒ったようですが
噛むといっても歯が軽く当たった程度だったようで。
でもガウっと言ったルークを旦那は許しませんでした。
新聞紙を丸めた棒を持ってルークを叱ると
ルークは急いで旦那の足元へ。
旦那も叩きはしなかったのですが
かなり大きな声でルークを叱りました。
そして部屋の中でスワレとフセを繰り返して
落ち着いたルークをめいっぱい褒めて終了。

今まで旦那が色々と頑張ってきてくれたことが
しっかりとルークに伝わっているのを感じました。
そして先日噛まれてしまった私は
自分の頑張りがまだまだ足りないな〜とつくづく反省。
でも旦那の頑張りがとても頼もしい。
上手く説明できないけど、
以前のルークとは確実に何かが変わっています。
その変化は本当に少しずつではあるけれど
全部が全部おりこうになったとは言い切れないけれど
確実に変わりつつあるその何かは
私達にとってかなり嬉しいことなのです。

去年の今頃は旦那がソファーから降りるだけで
ヴーヴー言って怒っていたルーク。
それと比べると今はぜ〜んぜんおりこう。
まだまだ問題は多々あるけど
少しずつよくなっているんだもん、この調子で焦らず頑張りたいです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.