ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/20(月) 可哀想に。。。(笑)
今週は夜勤の週なのですが
15時頃、出勤する旦那と一緒に私も買い物へと家を出ました。
買い物をして家に帰ると一人がけのソファーの上に
旦那の忘れ物が。。。(笑)

お財布・携帯・キーケース

旦那はいつも車のスペアキーと会社のロッカーの鍵は
ジーンズのポケットの中に入れているので
ま、会社に行っても問題ないだろ〜けど(* ̄m ̄)プッ
お昼休憩もお弁当持って行ってるしセーフだね(笑)

ただ出勤途中でコンビニに寄って缶コーヒー&スポーツ新聞買うの
ど〜なったんだろ!?
想像するだけで笑える私は鬼嫁でしょーか!?

帰りもいつも携帯から
“これから帰るよ〜”
とメールをくれるのですが、今日はこれもなしだね(笑)
ま、いつも起きて待っているので問題なしだけど
昨日なかなか寝付けなかった私、実は今ちょっと眠い(* ̄m ̄)プッ
キーケース置いてったから
私が寝てしまうと旦那は家に入れなくなってしまうので
絶対寝るわけにはいかないのです(T▽T)アハハ!

もしかしたら私が買い物に行ってる間に
一度家へ戻ってきてたのかも知れないな〜(笑)
そう考えるとなんだか可哀想だ(* ̄m ̄)プッ
会社まで届けに行こうかとも考えたけど
受付の人に頼むのも恥ずかしいな〜なんて思ってやめ(笑)

さて、どんな顔して帰ってくるのやら(笑)
そんなことなんてな〜んにも知らないルークは
一日中ひたすらいびきかいて寝ているのでした(* ̄m ̄)プッ

2005/06/19(日) アジ練
今日は本当に暑かったぁ〜。
お昼から第二へ練習に行ったけど
頭の上で魚が焼けそうなくらい暑かった(笑)

皆さんと一緒にルークもいっぱい走らせてもらって
とっても嬉しそうでした♪
この前調子よかった“マテ”
今日はぜ〜んぜん待てなくて困った、困った(笑)
しっかり練習しないとな〜。
途中、待てなくて旦那におしりをガシっと掴まれたルーク。
ガウっ!!なんて言って振り返ってみたけど
そこで旦那がガァァァ〜!!なんて言い返したのにビビったのか
旦那の顔を舐めてごまかしてました(笑)

練習のあとうちに帰ってからシャンプーしました。
部屋の中はルークのシャンプーのいい香り♪
でも前回のシャンプーの次の日、生臭かったんだよなぁ…(苦笑)
今はぐ〜っすり眠ってます。

さ、そろそろサッカー見る準備でもするか〜(笑)
幼なじみがドイツへコンフェデ杯観戦に行っているので
それを探すのもちょっと楽しみ(* ̄m ̄)プッ
前回の試合ではチョロっと映ったので
今回も映るかどうか探してみよ〜と思います(笑)

2005/06/18(土) 楽しい夜
今日は旦那が朝から送別会&BBQということでお出かけ。
夕方に旦那帰宅&おかか家の皆さんが遊びに来てくれました♪
久々の飲み会、かなり楽しかったです(*^m^*)
そして20時すぎだったかな!?
モコママさんにメールをして
以前から一緒に遊びたいね〜と話していたのを
今日実現することが出来ました〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい
(モコ家の皆さん、中途半端な時間に突然申し訳ありませんでした)

モコちゃん大好きルークは大興奮(笑)
二階のお部屋でい〜っぱい遊んでもらいました。
おかかちゃんもモコちゃんと仲良く遊んで嬉しそうでした♪
そぼろちゃんはモコちゃんのそばに行きたくて
キュンキュン鳴いておねだり(笑)
モコ様、大人気でした♪♪
今度は皆一緒にお散歩に行けたらいいなぁ(*^m^*)

最後に皆で記念撮影♪
また遊んでね☆

2005/06/17(金) ルークとお散歩
今日は旦那が年休。
(最近2週間に1度は取ってる気が…(笑)
なので私の父に父の日プレゼントを買いに
そして旦那の弟夫婦の赤ちゃんを見に&旦那のお父さんに
ちょっと早めの父の日プレゼントを渡しに塩釜へ。
ルークは昨日あんなことがあったからお留守番(笑)

夕方18時頃、帰宅して
久しぶりに旦那とルークと私でのんびりお散歩へ。
1時間ほど近所をグルグル歩いてきました。
昨日あんなことがあったせいか
ルークの脚側はいつも以上にバッチリ(笑)
私がリードを持って、時々旦那が後ろから走っては
ルークをあおっていたけど
全然ついていこうともせず、ずっと私の少し後ろを歩いてました。
私もリードを持って少し走ってはピタっと止まってみたりして
ルークの様子を伺っていたのですが
これがあまりにもきちんと止まるのでなんだか嬉しかった(笑)
スワレやフセ、8の字戻しを繰り返しながら
今日のお散歩は終了。
これからもちゃんとやらなきゃ、と思ったのでした。

今日は朝早くから行動開始していたので
金曜日だということをすっかり忘れてしまって
ずっと土曜日だとばかり思ってた私(笑)
なんだか一日得した気分(* ̄m ̄)プッ

2005/06/16(木) 大喧嘩
今日久々にやっちゃいました、ルークとケンカ。
いつぶりだろう!?
でも気ぃ抜くとこうなるんだな〜と反省。
頑張ってくれてる旦那にもなんだか申し訳なかったなぁ。

今日は庭に猫が出入りして
ルークはなんだかイライラしているようでした。
そこで落ち着かせようと拘束静止法を少しやって
ルークも私のひざの間でゴロゴロしていたので
落ち着いたところでルークを放し
一緒にじゃれて遊んでいました。
すると突然ルークのスイッチがONに(笑)
特に嫌がる場所に触れたわけでもなかったのに
急に唸りだして
「いけない」
と声をかけるとガッと私の足に飛び掛ってきたのです。

ジーンズ1本破られて
私の両足にガブッ。
穴が3つ開いて、
今は青くなってパンパンに腫れあがっております(T▽T)
旦那は仕事でいなかったので
これは私一人でなんとかせねば〜とド叱りました。

久しぶりに見たルークの凄い表情。
本当は怖くて怖くて仕方なかったのですが
気持ちで負けてはいけないと私も向かっていきました。
結局、おもらしして鳴きながら私のひざの間に入ってきたので
そこでめいっぱい褒めて終了。
スワレとフセを何度も繰り返し
落ち着いたところでケージに帰らせました。

ジーンズが破れたのは気付いていたけど
足に傷があることに気付いたのはケージに戻したあとでした。
気ぃ張ってるときは痛みを感じなかったのですが
気が抜けてヘロヘロ〜っとしたあとはもう痛くて痛くて(T-T)
始めは血が出ていただけだったけど
どんどん腫れあがって今では真っ青のパンパン。
消毒してバンドエイド貼って湿布してます(笑)

何で怒ったのか全く分からないところが怖い(笑)
でもそれだけ私が甘く見られていたんだと反省です。
久しぶりにガツンと叱ったのがこれから先、効いてくれるといいけど。

まだまだ気は抜けないぞ〜。
ちょっと落ち着いたくらいで安心しきってた自分に「喝!」です(笑)

2005/06/15(水) いじめ
一昨日、信号待ちしていたときの話。
小学生の男の子が3人遊んでいました。
2人がなにやらランドセルをつかんでは
離れ〜持っては離れ〜の繰り返し。
もう1人は少し離れて2人を見ていました。
なんだかじゃれてるな〜と見入っていたら

…違いました。いじめていたのです。

体格のいい男の子が華奢な男の子のランドセルを捕まえて
背中に何か入れていたようで
その手が離れた瞬間、華奢な男の子は泣きながら
私の車の横を走って逃げていきました。
すると体格のいい男の子はすごい顔して追いかける、追いかける。
何も出来ない私はただその体格のいい男の子を
じっと見ることしかできませんでした。
すると私が見ていることに気付いたのか
体格のいい男の子は泣きながら逃げていった子を
追いかけることをやめたのです。

そこでちょうど信号が変わって
私は車を動かしたのですが
追いかけることをやめた男の子は
何度もこちらを気にしているようでした。
(私、バックミラーでずっと確認してたので)

ただ見ているだけで何も出来なかったことが
なんだか胸の奥でずっとモヤモヤしていたのですが
泣きながら逃げていったあの子、大丈夫だったかな…。
もし私が車ではなく
ルークの散歩で通りかかっていたら
私は何か言ってあげられただろうか…、
そんなことばかり考えながら買い物してました。

子供には子供の社会があるんだろうけど
何処から大人が口出ししていいのか、
そう考えてしまった私も…どうなんだろう!?
泣きながら逃げていた男の子のあの表情が
なんだか頭から離れないのでした。

次、会うときは皆笑って仲良く歩いていてくれるといいなぁ。。。

今日の写真は去年の今頃撮った
そぼろちゃんとルークです。
写真の整理をしていて何だか可笑しかったのでペタン☆
そぼろちゃん、ルークに喰われてます(T▽T)

2005/06/14(火) ドキドキ…☆
今日はお昼に郵便局へ。
7/2・3と仙台で行われる競技会の申込書を
現金書留にて先生に送りました。
ルークはビギナーズ1に参加させてもらう予定です( ̄∇ ̄*)ゞ
って、送っておいてなんですが…本当に大丈夫なのだろ〜か!?(笑)
すでにドキドキ(* ̄m ̄)プッ

去年の仙台での競技会は教室を紹介して下さった
ぴよちゃんの応援に行きました。
すごいね、かっこい〜ね、なんて話していた我が家、
それが今年はルークも参加だなんて、
本当にいいの!?って感じです(笑)
去年の今頃の我が家はルークのガウガウに困ってしまって
教室の見学へおじゃまさせてもらってたのが
今年は競技会の申込書を提出〜だなんて
恐縮ですっ!!って感じなのです〜(T▽T)アハハ!

アジリティーを始めたのは
とにかくルークが少しでもおりこうになることを願って。
その気持ちは今でも変わってません。
首輪を外すことすら怖くて出来なかった我が家が
競技会の申込書を提出、なんて本当に夢のようです(笑)
まだまだ学ぶことが多い我が家ですが
こうして参加させてもらえることが
ルークと生活していく上での成長の証となるはず。

失敗して当然、成功したらラッキー♪くらいな気持ちで
楽しく参加できればいいなぁ。

…でも本当にいいのぉ!?(笑)心配性な私なのです。

2005/06/13(月) おめでと☆
夕方、旦那の実家から電話が。
弟夫婦の赤ちゃんが今朝生まれたらしい。
いや〜、良かった♪良かった♪
金曜辺りにでも見に行ってこようかな(*^m^*)
楽しみっっ♪

最近、ルークとのアジ練に夢中で
忘れかけてたことがいっぱいある(笑)
次の日曜が父の日だってこと、す〜っかり忘れてた。
とりあえず今日は旦那のお父さんへ渡すプレゼントを買った。
毎年、何を贈ったらいいのか悩むけど
結局お父さんの好きなお酒になってしまう(笑)
ま、いいよね!?(* ̄m ̄)プッ
私の父には毎年塩釜の魚市場へ行って魚を贈ってます。
これは父からのリクエストだったりするのですが(笑)
しゃこえびが大好きな父のために
今年も大きなしゃこを探しに行く予定です。

そ〜いえば今年も365Calenderの登録が始まりましたね。
去年はコーギー・パート2に登録したのですが
今年はパート1の方へ登録することが出来ました(笑)
皆さんも良かったら登録してみて下さい。

http://www.365calendar.net/

↑ここですよ〜。

2005/06/12(日) 新車がほすぃ〜
昨日は旦那の友達が遊びに来てくれた。
おかげでと〜っても楽しい夜を過ごすことができた♪
笑いすぎたせいでテンション上がってしまって
なかなか寝付けず、結局寝たのは朝の6時くらいだった(笑)

昼過ぎに起きて
車の12ヶ月点検へディーラーへ。
もうブレーキパットやらなんやら
色んな部分でヘロヘロしちゃってるうちの車。
仮見積もりを出してもらったら
9万近く修理代が出てしまうので
来年の車検前までに新車購入を真剣に考えることにした。
まだ何を買うかはっきりと決めてないけど
ヴォクシーかWISH辺りで検討することに。
本当なら今までお世話になってるトヨペット店で
(結婚する前に私が乗ってたマークUもトヨペット店だったので)
…と点検中に色々見てきたけど予算が…ねぇ(* ̄m ̄)プッ
でもやっぱアルファードかっこよかったなぁ♪♪♪
これからはネッツ店に通うことになりそ〜です。

点検のあとは暗くなる前に第二へ向かった。
今日は暑かったけど、夕方はとても気持ちがよくて
ルークは第二でニコニコでした(笑)
1時間くらいトロトロと練習して帰宅。
今朝、変な時間に寝たせいか
ちょっと身体がだるいので今日は早めに寝ようと思います。

(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪

2005/06/10(金) 激しいボール投げ(笑)
今日も庭でルークとボール投げ♪
何度か繰り返し遊んで、
そろそろやめようかな…なんて思いつつ投げていると
ボールを持ってきて、放したあとのルークの舌が真っ赤に!!
どうやら舌を軽く切ったようです。
なんて激しいボール投げ〜とちょっとびっくりでした。
なのにルークは

「早く投げて〜」

と次をおねだり。
無視して、水飲ませて部屋に戻りました(笑)
出血はすぐ止まったようなので一安心(´▽`) ホッ
ほんっとびっくりした(T▽T)アハハ!

明日は第二へ練習に…と思っていたのですが
お昼過ぎから旦那の幼なじみが遊びにくるようです。
会うのいつぶりだろ!?(笑)
とっても楽しいお友達なので楽しみです(*^m^*) ムフッ

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.