ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/31(日) おかか家とおデート
今日も遅起きな我が家、
目が覚めて、携帯の電源を入れるとメールが。
おかか家からでした♪
内容はランチのお誘い(*^m^*)
南川ダムのそばにある『モンタナ』というお店へ
ご飯を食べに行きませんか!?って嬉しい内容ヾ(〃^∇^)ノ
前からおかか家の皆さんから聞いていたお店で
近々一緒に行こうね〜と話していたことが今日実現しました♪
かぁしゃん、誘ってくれてありがと〜!!

急いで準備して合流〜♪
山の中にあるお店なのですが、わんこ連れOKなのです。
スペアリブが美味しいらしいと聞いていたので頼んでみることに。
暑かったけど、外で食べるご飯はサイコーでした♪
スペアリブもすんごいボリューム(笑)
一皿を旦那と二人で分け合って食べました。
写真ので1人前なんですよ!?凄すぎ〜っっ(笑)
しかもし〜っかりした味がついてて、本当に美味しかった♪
あとはソーセージとピザを頂きました。
これもほんっっとに美味しかったなぁ♪
次、行くときは絶対飲みたいっっ!!(*^m^*)
また行こうね、かぁしゃん♪

ご飯を食べたあとは川へ遊びに行きました。
川へ向かう途中、前にいる車はなぜか全て遅い車だわ、
横から車が飛び出してきて、あと少しで事故りそ〜になるわで
川に着くはずの時間からかなり遅れて到着。
でも今日もルークは元気いっぱい泳いでくれました。
おかかちゃんもそぼろちゃんも頑張って泳いでたね(*^m^*)

今日は本当に楽しい一日でした♪
ただサッカーが負けてしまったのが悔しかったけど。。。(T-T)
明日からまた夜勤の週だけど
あと一週間頑張れば、連休だ〜!!
かずくん、頑張って下さいm(_ _"m)
私も草取り頑張ります(笑)

2005/07/30(土) 練習、練習
今日はなんだか私の中のお掃除スイッチが入って
お昼前くらいから掃除機かけたり窓拭いたりなんかして
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
たまにはやんないとね…(▼-▼*)

15時半頃、旦那が仕事から帰ってきて
「アジ練、いこっかな〜」
と言うので速攻準備して第二へGo!
途中、雨がパラパラ降り出して
“大丈夫かぁ!?”
と思っていると第二へ近づくにつれて道路に水溜りが(笑)
でも雨はやんでるし、気にせずそのまま向かいました。

今日は前、あまり練習出来なかったタイヤと
少しずつ、本当に少しずつ形になりつつあるスラロームをやりました。
もちろん他の器具もやりましたが
上の2つを特に、といった感じでしょうか。
あとはハードルの前でのマテ、
庭でのヘボハードルの効果を少し期待しつつ、です(笑)

スラロームは本当に少しずつではあるけど
テンポよくなってきたような感じ。
そしてイヤイヤしていたタイヤ、
やっぱり初めはちょっと…といった感じではあったものの
2〜3回入れてしまうと、あとはそんなに嫌がる様子もなく
自分から進んで入ってくれるような感じになりました。
これは本当に嬉しかったな〜(*^m^*)

Aフレームやドッグウォーク、シーソーは
雨が降ったあとだったのでリードをつけてしっかり練習。
そしてマテですが、庭や公園で練習した甲斐があったのかな、
先生がグランドにいなくても(笑)ちゃんと待ってくれました。
今週頑張って練習し続けた旦那はとっても嬉しそうでした。
これからも頑張って練習しようね。

夜はいつも行くラーメン屋さんに。
仕事で疲れたからと生にんにくを怖ろしいほど入れて食べてた旦那、
明日の朝が怖い〜っっ(* ̄m ̄)プッ
でもそれだけ疲れてるってことなんだよね、お疲れ様。

今はおかか家から借りたDVDを見て爆笑ちぅです(笑)
好きなもの食べて、好きなDVD見れば疲れも吹っ飛ぶよね。

2005/07/29(金) 暑すぎる〜(T-T)
今日も草取り頑張りました。
も〜ホントに暑いんだもん、イヤになる(T▽T)
でもまだいっぱい生えてるし…明日も頑張ろう。

旦那も今日は
「暑い〜。今日の仕事は暑かった〜。」
とボヤきながら帰宅。
仕事で着ていたTシャツを
「ちょっと触ってみてよ〜」
と持って近づいてきたけど、そんなん触りたくな〜い!!(笑)
でも旦那の足元でルークは嬉しそうに飛びついてたけど(* ̄m ̄)プッ
そのまま旦那はルークを連れて散歩へ。

明日は第二へ行けるかなぁ!?
旦那の帰宅次第だね。
さて、何時に帰ってくることやら。

2005/07/28(木) 草取り
今月は臨出がないと聞いていたのに
突然、明後日の臨出が決まったらしい。
というわけで旦那は凹んでます(^^;)
ご苦労様です(笑)
私は庭の草取り頑張ろ〜っと(T▽T)

今日、買い物から帰ったあと
少しだけ草取りしましたが、暑くて暑くて溶けた〜。
夢中で草取りしてたから、立ち上がったときキツかった(笑)
でも明日・明後日と頑張ればなんとかなりそ〜だし
気持ちよくヘボハードル(笑)の練習したいし
私も頑張らなきゃね〜!!

今日もルークの散歩前にハードル置いてマテの練習。
散歩前はテンション高いのでいい練習になりそ〜です。

2005/07/27(水) ヘボハードルにて練習
今日は旦那が年休。
台風が来るだのなんだのって言ってたけど
起きてみれば、なんてことなかったみたいだね(´▽`) ホッ

お昼過ぎまで家でのんびり過ごしたあと
ちょろっと出かけて
夕方はこの前作ったヘボハードルを庭に設置して
ルークと練習。
始めはヘボハードルにびびってイヤイヤしていたけど
ちゃんと跳んでくれるようになりました。
マテもこの前の教室で教わったように何度かやって
なんとか上手くいったので、そのまま散歩へ行きました。

ヘボハードルの練習風景を撮ったのですが
庭の草があまりにひどいので恥ずかしすぎて載せられませ〜ん(笑)
明日、頑張って草取りしてキレイになったら
また撮りなおして載せようと思います(T▽T)

今日の写真は練習&散歩に疲れて寝るルーク。
私達がご飯を食べてるときに
狭いケージの中で思いっきりへそ天かましてたところをパチリ☆

2005/07/26(火) おかか家へ突撃訪問
夕方、おかか家へ行ってきました。
(突撃しちゃってごめんね〜、かぁしゃんっっ)
おかかちゃんとそぼちゃんと遊んだあと
かぁしゃん&パパさんと私と旦那で焼肉を食べに行きました。
台風くるし、空いてるかな!?と思いきや
これが結構お客さんが入っててびっくり!!
皆、同じこと考えてきてたのかもね(* ̄m ̄)プッ

とってもキレイな焼肉屋さんでした〜♪
メニューになにやら80cmウインナーなるものを発見(笑)
すごく気になったので頼んでみることに。

こんなでしたヾ(〃^∇^)ノ
運ばれてきたときはあまりの長さに
思わず笑ってしまいました〜!!
そして切る前に携帯にて激写☆
味はと〜っても美味しかったですよん♪

楽しくお話しつつ、焼肉がっついて幸せでした〜♪
おかか家の皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _"m)
次回はうちが奢るのでまた焼肉行きましょーねぃ♪

2005/07/25(月) 怖い夢
台風がきてるそうですね〜。
水曜日に年休をとっていた旦那が
なにやらブツブツ文句を言いながら、今寝ました(笑)

昨日、川で遊んだときにデジカメで
ルークが泳いでいる動画を撮りました。
動画のUPの仕方もなんとなく分かってきたので
この動画も近々HPに載せることが出来たらな〜と思ってマス。

今日はなんだか夢をいっぱい見ました。
それがまたほとんど怖い夢ばかりで
(*゜0゜)ハッ!!として起きてばかり。。。

…でもまたすぐ寝てましたが(笑)

今日は怖い夢見ませんように(T▽T)
(*゜0゜)ハッ!!として起きると疲れるんだもん。

2005/07/24(日) 川へ行ってきました♪
今日は川へ遊びに行ってきました〜♪
前回、泳いだときはびびって踏ん張って…のルークでしたが
今日は前回よりほんのちょっと落ち着いたかな!?(笑)
踏ん張ってイヤイヤ〜は相変わらずでしたが
入ってしまえば頑張って泳いでいたような感じ(*^m^*)
少し遠くに離しても、ちゃんと泳いで戻ってきました。

そして旦那は今日も潜ってました(笑)
でも前回のように魚をとることは出来なかったけど(* ̄m ̄)プッ

今日はデジ1を持持っていくのはやめて
ずっと前に買ったデジカメを持っていきました。
デジ1に慣れてしまったせいか
もう全然上手く撮れない。。。( p_q)エ-ン
結局ルークの写真は1枚も撮れませんでしたが
動画を撮ってみたのでいつかUPしたいと思います♪

うちに着いてからは
ルークの身体が乾くように少し近所をお散歩。
道路でも公園でも脚側をし〜っかりやってきました。
そのあと少しボール投げをして短いお散歩は終了。
おかげで今はぐっすりです。

ということで今日の写真は川(笑)
水がとってもキレイなんですよ〜♪

2005/07/23(土) アジ教室 8回目
今回のアジ教室も前回同様、土曜日になりました。
今日はコース練習。
前回習ったタイヤの練習してくるの忘れてまった〜(T▽T)

ルークのスタートまてがあまりに出来ないので
今日は待てをしっかり教えて頂きました。
旦那がルークを座らせて、マテをかけて離れたときに
先生がルークの後ろでリードを持って
飛び出さないようにしてくれました。
背後に先生がいるのを感じたルークは
時々後ろを(先生がいるのを)チェックしつつ
おとなしく待っていました(笑)
先生が離れると再度後ろを振り返ってチェック。
やっぱり先生の存在ってルークにとっては絶対なんだな〜と
感心しつつ、自分たちの普段の甘さを痛感しました。

脚側が足りない

そう言われたとき、ふと普段の散歩の様子を思い浮かべました。
アスファルトの上を歩くときは
私達も教室で習ったことを頭の中に入れながら
スワレやフセ、マテや8の字を繰り返しつつ歩いているので
あまり問題ないと感じていたのですが
たしかに途中、寄る公園では
自由に遊ばせるというかボール投げ等に夢中で
甘々になっていることに気付きました。
第二で練習するときもルークのテンションが
下がらないようにと甘々だったことを反省しました。

自分たちの意識の甘さに反省&凹みつつ
この気持ちを大切にして、これからは今まで以上に
色んなことを頭に入れて練習したいと思います。
今までだってこうして悩みながらも
なんとか形になってきたんだもん、
今回の件にしたって、私達がもっとしっかりすることで
必ずクリアできると信じて頑張るっっ!!

教室が終わったあとは皆さんに混ざって練習させて頂きました。
何度か走るうちにルークが左前足をかばう仕草を見せたので
途中でやめて帰ることにしました。
(でも大丈夫みたいですが(笑)

そのまま帰りにホームセンターへ寄って
庭にハードルを設置しようということで
どんな風にしたらいいのか旦那と二人で考えつつ、お買い物。
いつでも持ち歩けるようにと
散歩に行ったときにも練習できるように
簡単なハードルをさっきまで作ってました(笑)
これで第二や庭だけじゃなくて
色んな場所でマテの練習ができるようにしたいと思います。

色々と課題満載な我が家ですが
去年の今頃に比べたら、笑っていられるだけ進歩してるはずだもん、
悩んでも、凹んでも、絶対乗り越えてやる〜!!
ルーク、一緒に頑張ろうね。

2005/07/21(木) 愛知35℃!?
今日は夕方モコちゃんが遊びに来てくれましたヾ(〃^∇^)ノ
大好きなモコちゃん&モコママさんの登場が
よっぽど嬉しかったのかルークはキャウキャウ言いながら
モコちゃんに飛びついて大はしゃぎで大変でした。
よかったね〜、ルーク(*^m^*)
私もモコちゃんをいっぱいナデナデできて幸せでした〜♪

モコちゃんが帰ったあとは
道路も乾いていたのでお散歩へ。
帰宅してからは疲れたのかぐ〜っすりです。

夜9時半頃、地元の友達から電話があって
今までずっと話していたのですが
向こうは今日もすごく暑かったようで
35℃って言ってたかな!?びっくりです(笑)
こっちは肌寒いくらいなのに(* ̄m ̄)プッ
もう夏の愛知には帰れないかも〜!?(笑)

友達はオークション会場の車を動かすお仕事をしているのですが
今日は車内がものすごく暑くて
47℃って言ってたかな!?かなりバテたようで。。。
ご飯が食べれない、ふくらはぎがだる〜い、と
かなりお疲れモードでした。
なのにこうして電話くれるなんて(笑)
てか、47℃って何!?(笑)
そりゃバテるわなぁ〜(T▽T)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.