ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/20(水) アジ
アジのページに先日の競技会での動画をUPしました。
(ぴよ家の皆さん&モコ家の皆さん、ありがと〜ございました)
どうやってUPしたらいいのか分からず
検索・検索でお勉強していたのですが
やっぱり分からなくてちょっと諦めかけていたのですが
せっかく頂いた動画です、何としてでもUPしたくて
今朝、何度もテストしつつ頑張ってみました♪
無事UPできて良かったです♪(*^m^*)

やっぱり何度見ても笑える(笑)
特に2日目!
今だからこそ笑えるんだけど
当日は走り終わるまでは笑う余裕なんてこれっぽっちもなかったデス。
でも本当にいい記念になりました。
この動画は我が家にとって宝物です♪

今日の写真は先週の土曜のアジ教室でのもの。
先生がいると待てるんだよなぁ〜(T▽T)
やっぱり先生の存在感って凄い!!(笑)
先生がグランドにいなくても
ちゃんと待てるようにしないと、ですね。
こういうこともどうしたら上手くいくのか
考えつつ練習することが楽しかったりするんですよね。
楽しいんだけど、あまりに出来ないと凹んで悩んで…(笑)
これがちゃんと出来るようになったとき、
ものすっごく嬉しかったりするんだろうなぁ。。。

頑張ろうね、ルーク。
今まで教わったこともなんとか出来るようになったんだもん、
スタートもしっかり練習すればちゃんと待てるようになるよね。

2005/07/19(火) おやすみルーク
今日はルークず〜っと寝てます。
夕方庭に出して、パタパタ〜っと少し走ったあと
珍しく自分から家に入っていった(* ̄m ̄)プッ
部屋に放していても、部屋の隅で少し寝て
その後、自分からケージへ戻って寝てます。
お疲れモードなんでしょね。

そういえば先週ひんやりシートなるものを買った。
夏は暑いからこ〜いうのも必要かなと思って買ったのだけど
匂いかいで、片足乗せたら怖かったのかもう近寄らない(笑)
なんとか乗るようにおやつで釣ってみたけど
どうにか乗らないようにしておやつを貰おうとしていた。
ケージの中に敷いて、
その上にいつも使っているマットをかけてみたけど
やっぱり怖いのかケージの中を確認したあと
バックで下がって戻ってきた(T▽T)

…無駄な買い物になったらしい。

一緒に柔らかいボールも買ったんだけど
そのボールは気に入ったようで
まるで猫のように前足で転がしては追いかけて遊んでます(笑)

2005/07/18(月) 川遊び
今日は教室の皆さんが遊びに行かれる川へ
我が家もおじゃまさせて頂きましたヾ(〃^∇^)ノ
もうすっごく素敵な場所で感動〜☆
私、川に入るのって何年ぶりだろ!?(笑)
(入ると言っても足だけですが(笑)

ルークにとっては初めての川遊び。
びびりのルークがホントに泳げるのかな!?と
ちょっとドキドキ、いっぱいワクワク(*^m^*)

…やっぱりびびってました(笑)

めいっぱい足に力入れてふんばる、ふんばる!!
それでもなんとか目をまんまるくさせながらも泳いでくれました。
撮った写真の中には涙目ちっくなものもありましたが…(笑)

ルークよりもはりきっていたのは旦那です(笑)
川に潜って、魚捕って喜んでました(* ̄m ̄)プッ
よっぽど嬉しかったのが魚が捕れたときは大声で

「とったど〜!!」

と叫んでいましたが、皆さんおしゃべりに夢中で気付かず
一人ぽっつ〜ん、状態でした(* ̄m ̄)プッ
それがもう可笑しくって仕方なかった〜っっ(笑)
思いだすだけでも笑いがこみあげてくる〜っっ!!
捕った魚は焼いてルークの晩御飯の中に入れましたとさ。

川で遊んだあとは第二へ寄って少しだけ練習。
ドッグウォークとスラローム、そして前回習ったタイヤを
ホントに少しだけ練習して帰宅。
そしてルークのシャンプーをしました。
おかげでルークはぐ〜っすりです(*^m^*)

本当に楽しい3連休でした♪
3週間後には夏の連休だ〜!
夏は実家に帰らないので、また川に遊びに行きたいなぁ♪

2005/07/17(日) ルーク@お留守番
昨日の教室でいっぱい走ったルーク、
今日はウチでゆ〜っくりお休みさせました。
私と旦那はお昼に少しお出かけして
いちの花壇に植える花を買いに行ってきました。
そして夕方、ルークも一緒に庭に出して水浴びさせつつ
買ってきた花を植えたのですが

…な〜んかしょぼい(T▽T)

とりあえずまた何か可愛い花を探して植えよう(笑)
水浴びしてビッタビタになったルークは
そのまま軽めのお散歩へ。
夕方6時になる音楽に遠吠えしたらしいですが
元気いっぱい帰宅。
ルークの足を洗って
そのあと旦那がお風呂に入って
ケージの中にルークを入れたとき
“ボキッ”
なんか折れたような音が。。。

…ケージの戸を開け閉めするボタン(!?)が折れてしまいました。

とりあえず応急処置(笑)をして、
またまたルークはお留守番、
私達はそのケージを買ったペットショップへ。

同じケージはあったのですが
同じサイズが置いてなくて焦ったけど
お店の方に聞いて、戸の部分だけ売ってないか訪ねると
戸の部分だけ売ってくれましたヾ(〃^∇^)ノ
よかった、よかった(笑)

なんかバタバタした一日だったけど
ルークにしてみれば、お留守番ばっかりの一日だったね。
昨日は練習・今日は庭いじりでかなり日焼けしました。
腕が熱いよ〜(T-T)
そして旦那はまたブヨに刺されたようです。。。(´m`)クス

2005/07/16(土) アジ教室 7回目
今日は久しぶりのアジ教室でした。
第二へ向かう途中に見かけた温度計が32℃の表示で
ちょ〜っとびっくりだったけど(笑)

第二に着くと、ネスくん(だったよね!?)がお兄ちゃんと
頑張ってお勉強してました。
そしてすでに授業を終えたラナちゃんとルカちゃんもいました。
先生や皆さんとお話している途中、空が暗くなって
“んんっ!?これは雨が降りそうだ”
と思っているとパラパラっと降ったくらいでした(笑)

さてさて、今日は7回目の授業でしたが
始めは先生が作ってくれたコース練習。
何度かコースを走ったあとはスラロームを見て頂いて
その後、タイヤを教わりました。
くせもの、くせもの、と聞いていたタイヤ、
まさに噂ど〜りでした(T▽T)
今まで元気いっぱい走っていたルークでしたが
タイヤの練習になるとイヤイヤモード炸裂。

“なにするんだ〜!”

と言わんばかりに逃げる場所を探してました。
初めてハードルを教わったときのことをふと思い出しました(笑)
あのときも跳ばずにくぐろうとしてたもんね。
何度か繰り返すうちに何とかくぐってくれるようになったけど
そのときの表情がもう本当にイヤそうで笑えた。
こんなルークがいつか先輩犬のように
くぐってくれるようになるのかな!?(笑)
頑張ろうね、ルーク。

その後はナナちゃんの教室を見学。
そして教室が終わったあとは
先生がいくつかコースを作ってくれたので皆で練習しました。
なんだか今日一日で3時間分の授業を受けた気分♪
暑かったけどとても楽しい一日でした。

月曜は珍しく旦那の会社はお休み。
(3〜4年前から7月・10月の祝日がお休みになったのです)
明日は何をしようかな!?(*^m^*) ムフッ

2005/07/15(金) 宮床ダムへ
今日は夕方旦那が帰宅してから
久しぶりに宮床ダムへお散歩に行ってきました♪
思いっきり走らせてあげたいと思い
18時ちょい前くらいに着いたのですが
わんこのお散歩に来ていた方が3〜4人くらいいたかな!?

駐車場に車を止めて、ルークを降ろすと
隣に止まった車からお姉さんがわんこを連れて

「あのぉ、ルークくんですよね!?」

と声をかけてくれました。
一瞬“んっ!?”と思いましたが
いつもお買い物に行くホームセンターのレジのお姉さんでした♪
まさかこんなところでお会いできるなんて〜!と
かなり嬉しかったです(*^m^*)

そのあとは宮床ダム周辺をダッシュしたり、のんびり歩いたりと
いつも以上にお散歩してきました。
久しぶりの宮床ダムで興奮したのか
それはそれは怖ろしいほどのテンションで…(T▽T)
こっちが疲れたよ〜。

明日は13時からアジ教室です。
教室もかなり久しぶりなので楽しみ♪
第二も久しぶりだからなぁ〜また怖ろしく騒ぐのだろうか…。
早めに行ってなんとかせねば(笑)

2005/07/14(木) バレーボール
さっきまでバレー見てました。
おかかかぁしゃんが今日の試合を見に行ってると聞いて
“いるかな!?いるかな!?”
と客席ばっか集中して見てました( ̄∇ ̄*)ゞ

ルークはといえば
バレーに夢中な私達にはまるで興味なしで
ソファーの横でゴロン、
ダイニングテーブルの下でゴロン、
ケージに戻ってゴロン、
と寝てばかり(* ̄m ̄)プッ
でも誰かが立ち上がろうものなら
急いで起きて、ダッシュで向かってきた(笑)
遊んでほしかったんだね、ごめんよ〜(* ̄m ̄)プッ

日本勝ってよかったね☆
次の試合もまた楽しみだ〜♪

2005/07/13(水) 去年の今頃
昨日の胃痛も今朝起きたら治ってました(´▽`) ホッ
ということで今日は昼からお掃除、お掃除。
そして夕方は庭の草取りしました。
でもまだまだいっぱい雑草あるけどね(T▽T)

そして入院していたカメラが今日帰ってきました♪
これで週末は写真が撮れそう…かな!?(笑)

カメラを修理に出していたので
日記に載せる写真が全然ない!!ということで
去年の今頃撮ったルークを探してみました。
まだこのときはサークルで寝かせてたんだよなぁ〜(笑)
しかも首輪&リードつきで。
なんだかちょっと懐かし〜や( ̄∇ ̄*)ゞ

去年の夏辺りの写真はほとんど拘束静止法ばかり(笑)
毎日ノートに「正」の字書いては
繰り返し30回やってたんだよね。

今のルークもと〜ってもおりこう♪とは言えないけど
去年の今頃と比べたらやっぱり変わったね。
来年の今頃には私、なんて日記書くんだろ!?(笑)
どうか嬉しい日記でありますように☆(^人^)オ・ネ・ガ・イ

2005/07/12(火) 胃痛
今日は朝からずっと胃がいたい(T-T)
久々の胃痛、最悪です。
薬飲んだけどぜ〜んぜん効かない。。。
これも風邪のせいでしょか!?( ̄へ ̄|||)

今日は早く休むことにします。
でも眠れそうにないなぁ。。。

2005/07/11(月) 探し物
さっき私がお風呂からあがると
旦那が二階へ行ったり、リビングでなにやらバタバタしていた。
「なにしてんの!?」
と聞けば
「今ルークの寝方が可愛かったからさ〜、
写真撮りたいのにカメラがないんだよ〜!!」
だってさ(* ̄m ̄)プッ
修理に出してんの忘れてるよ〜ぅ!!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

「てかさ〜、この前修理出したよね!?」
と言うと
あっ!!という顔をして、準備していたレンズを片付けていた(笑)
そしてルークはそんな旦那の周りをウロウロ。
寝方がどうこういう前に、あ〜たがバタバタしてるから
ルークもう動いてんぢゃんよぅ(笑)
あぁ〜面白かった♪(*^m^*)
早く修理から戻ってくるといいね。

今日の写真はこの前旦那の実家へ行ったときに撮った
旦那のうちの猫・ちびちゃんです。
13歳だったかな!?おとなしくて可愛い猫ちゃんです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.