ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/16(火) 地震
怖かった〜!!
本当にものすんご〜く怖かった。
キッチンにいた私は揺れを感じて
「あ…地震だ…」
と旦那に話しかけると揺れはどんどん大きくなって
ソファーに座っていた旦那も立ち上がり
私はどうすることも出来ずオロオロ、
旦那はカップボード付近をガッチリサポート(笑)状態に。
ルークはオロオロしている私達の横を
“どこいくの!?どこいくの〜!?”
と言わんばかりにニコニコしながらついてきました。

大きな横揺れはしばらく続いて
家全体がゆ〜っくりと揺れ続けました。
揺れがおさまったところでテレビのチャンネルをNHKに(笑)
そして電話が使えなくなる前に実家へ電話しました。
「今、大きな地震があったけど大丈夫だからね〜」
と父に伝えると
「は!?なにが!?」
と父はよく分からない様子でしたが
すぐにテレビで速報が流れたのを見て、納得。

うちの辺りは震度5弱くらいだったようです。
でもこの大きな揺れで落ちたものは写真たてくらいで
あとはなんともありませんでした(´▽`) ホッ

ルークはといえば、揺れがおさまったあと
トイレに駆け込みの〜んびりとう○ち。。。(笑)
地震はものすごく怖かったけど、そんなルークを見ていたら
なんだか可笑しくって旦那と二人笑ってしまいました。

その後、友達から電話やメールをもらったのですが
メール受信できたのは13時半頃でした。

不思議なことに今回も2〜3日前に大きな地震がきた夢を見ました。
「宮城で震度6きた夢見た〜」
と旦那に笑いながら話していたことが
まさか現実になるなんて。
旦那にこのことを話すと
「そ〜いえばそんなこと言ってたなぁ!?」
と二人してびっくり。

本当に怖かった(T-T)
でも何事もなく無事でよかったです。
明日から旦那は夜勤。
一人の夜(ルークもいるけど(笑)はかなり心細いけど
何もないことを願ってます。

ご心配頂きました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _"m)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.