ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/20(土) 調味料バトン
お友達のバニラママさんから
“調味料バトン”
なるものが回ってきました(*^m^*)
○○バトンって最近流行ってるものなのかしらん!?
聞いたことはあったのですが
どんなものかはよく分からずにいた私、
バニラママさんのブログを拝見して、ホホ〜♪と納得。
面白そうなので今日の日記に載せちゃいます。

*******************************************

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   →醤油か塩
納豆     →市販の納豆専用の醤油
冷奴     →醤油
餃子     →醤油+酢+ラー油+たまに七味
カレーライス →基本的には何もかけないけど、かけるとすれば生卵
ナポリタン  →タバスコいっぱい(笑)
ピザ     →ブラックペッパー、タバスコ
生キャベツ  →かけないことが多いけど、かけるならドレッシング
トマト    →まんまで頂きます
サラダ    →ドレッシング
カキフライ  →カキが苦手なんでかけないというより食べない
         (ちなみに海老フライも何もかけません)
メンチカツ・コロッケ→かけませ〜ん♪
天ぷら    →天つゆ(なければ醤油) あとは塩
とんかつ   →味噌 もしくはかけない
ご飯(おかず無しの時)→ごましおが好き

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
というより、何もかけずに食べることが多いので
そっちの方が驚かれる…かな!?
あとは驚かれはしないだろうけど、から揚げにチリソースが好き♪
それとすいかに塩はよくあるらしいけど
私は梨にアジ塩かけて食べますが、皆さんはど〜なんでしょ!?

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
お味噌汁になす
焼きなすとかは平気なんだけど
お味噌汁に入ってるとちょっと切なくなる(笑)
冷し中華にマヨネーズ、これ名古屋では結構あるのですが
マヨネーズがあまり得意でない私にとって
これまた切ない感じだったりします(笑)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

えっと…あとで考えて
皆さんの掲示板にお願いしに伺おうと思ってるんで
そのときはど〜ぞ宜しくお願いしま〜すm(_ _"m)

*******************************************

以上です♪
いや〜面白かった(*^m^*)
でも基本的にあまりソースとかかけるの苦手なんで
つまらない回答に仕上がってしまったような…(T▽T)
すみませ〜んっっ(笑)

話し変わって今日のお話。
今日の夜、ルークの写真を撮って遊んでました。
旦那とルークが一緒に寝転んだり、遊んでいるところを激写☆
去年の今頃こんなんしてたら怖ろしかったな〜と思うものが
今ではこんなに仲良く撮れててびっくり(笑)
また撮って遊ぼ〜っと♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.