ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/29 グランディへ
2006/01/28 ローバッテリー
2006/01/27 遠吠え
2006/01/26 減速
2006/01/25 激突

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/30(金) 誕プレ購入
今日は旦那が出勤する前に
ルークと庭でいっぱい遊んで出勤したあと、
明日の旦那の誕生日に向けて誕プレ購入にお出かけしました。

お買い物へ行くのにおかかかぁしゃんが付き合ってくれました。
(かぁしゃん、お仕事帰りにどうもありがとう!!)
おかげで“これだ♪”と思うものが見つかりました。
気に入ってくれるといいけど。
まだ帰ってきていないので(現在朝の4時です(笑)
眠いけど今日は起きて待っていようと思います(T▽T)

誕プレ購入後、おかか家へおじゃましました♪
一緒にご飯食べてお喋りして楽しかったです(*^m^*)
また遊んでね、かぁしゃん&おかかちゃん&そぼたん。

今日の写真は久々にルークの庭スラを撮りました。
第二でもこんな感じで走ってくれたらいいのになぁ(笑)

2005/09/29(木) 誕生日
もうすぐ旦那の誕生日。
あまりこれが欲しい〜あれが欲しい〜を言わない旦那、
とりあえず今日聞いてみた(←こっそり…が出来ない私(笑)
返事は

「ん〜別に何も欲しいものがないんだよねぇ。」

…そ〜くると思ったさ。
でも変わったな〜と思うのは
前だったら
「スロットに行きたいからお小遣いが欲しい」
だったのが最近はそれがない。
多分ルークとアジするのが楽しいから
スロット行くより第二で走りたいって思っているのかと(笑)

旦那とは逆であれもこれもいらんものまで欲しがる私、
この前、宮本○靖選手の写真集&DVDを購入。
(写真集なんて初めて買ったよ(笑)
まだ見ていないDVDを旦那に

「仕方がない、じゃ〜これをあげよう」

と差し出すと

「いらん」

と返されてしまった…(▼-▼*) エヘ♪
しかも

「それ(DVDと写真集)今年の誕生日プレゼントね」

だってさ…( ̄□ ̄;)!!しゃらくさ〜ぃ。
私的には毎月12日(私の誕生日が12/12なので)は
私の日と決めて(決め付けて)いるので
9月分として頂きましたが(笑)

でもホント何あげよう?
いらないと言いつつ、きっと何か期待しているはず。
一人でウロウロできるのは明日だけ(10/1が誕生日なので)
ど〜しましょ。

…そういえば♀のコーギー欲しいって言ってたっけ(T▽T)

2005/09/28(水) 空き缶を…
今日はちょっと微熱があったので
家でゴロゴロして過ごした(あ、いつものことか!?)
ルークの散歩&庭遊びは旦那が出勤前に済ませてくれたので
今日もルークはぐ〜っすり寝てました。

そういえば昨日怖ろしいものを見ました。
ずっと前に小学生がいじめられてるのを見た、
と日記に書いたことがあったのですが
昨日出かけたときに前回いじめを見たときと同じ交差点で
信号待ちをしていると、
この前いじめられて大泣きしていた小学生が一人で歩いてました。

“あ、今日は泣いてない♪よかったなぁ…”

なんて思ってみていたら、歩道に座り込んでなにやらゴソゴソ。

“何してるんかなぁ!?虫でもいるのか!?”

と見ていると道に落ちていた空き缶を拾ってました。
そしてその空き缶を車がブンブン通る国道に向かって
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

しかも顔をハンカチで隠して。。。
(ハンカチをおでこと帽子の間に挟んで、のれんの様にして)
顔を隠すということは悪いことをしていると分かってて、ですよね。
さすがにビビりました。
まさかそんなことするとは思ってなかったんで。

そして信号が青になったので私はそのまま車を動かしましたが
いじめられてるストレスで!?とか
そりゃ〜もう色んなこと考えましたよ。
ドキドキしちゃって、しばらく運転に集中できなかったくらい。

でも国道を走ってる車に当たらなくてよかった。
こういうのって小学校とかに連絡した方がいいのかな!?
なんてちょっと思ったりもしてるけど。。。
1〜2年生くらいの小さな男の子、大丈夫なんでしょか!?

なんか…心配。

2005/09/27(火) キリゾーとモッコロ
今朝5時すぎに帰宅した旦那は
7時頃寝たようなのですが、
寝る前にルークの散歩へ行ったらしい(笑)
確かに散歩するにはいい時間かも!?(≧m≦)
今日も帰りが遅いようなので早朝散歩決定かな!?

私は夕方散歩&庭でスラとボール投げ。
その後、ちょっと買い物&病院へ。
久々の注射、腕がだる〜い。。。
帰宅するとルークは昨日と同じ感じで寝てました(笑)

万博、終わっちゃいましたね。
行けなかったことも残念だったけど
終わってしまったことがなんだかとても寂しかったり。
でもこの画像見たら寂しいどころか爆笑しちゃいました(笑)
そんなに違和感ない…よね!?(* ̄m ̄)プッ

2005/09/26(月) ぐっすりデー
今日は庭でルークと庭スラ&ボール投げ。
とってもいい天気で気持ちよかった〜ヾ(〃^∇^)ノ
昨日シャンプーしたというのに庭でドロドロになってしまったけど
ま、いつか汚れるんだもんね(´▽`*)
臭くないだけいいかと(笑)

その後ルークはお留守番、私は買い物へ。
色々と買いたいものがあったので
あちこちとウロウロしてきました。
うちに帰ってくるとルークはへそ天全開で爆睡。
ゴソゴソしている私をチラ見して、またおやすみ〜。
ご飯のときは元気いっぱいだったけど
その後はもうずぅぅぅ〜っと寝てました。
なんでそんなに疲れてるの!?ってくらいいびきかいて。
でも気持ち良さそうに寝てる姿は本当に愛しく感じるものです♪

さっきトイレをさせようとケージから出したけど
トイレしたあと、またケージに戻ってぐっすり(笑)
このまま旦那が帰ってくるまで寝ていることでしょう。

そんな旦那から夜にメールがきて
「今日は何時に帰れるか分からない状態」
だそうで(笑)
ISOがなんたら言ってたけど
日が昇る頃になっちゃうのかな!?( ̄へ ̄|||) ウーム

2005/09/25(日) ルカちゃん
今日は雨でアジ練中止。
昨日は練習に行けなかったので今日こそは〜と思っていたけど
この雨じゃ〜仕方がない。。。(T_T)

と、yayoikoさんから嬉しいメールがっっ!!
ルカちゃんが遊びに来てくれました〜ヾ(〃^∇^)ノ
あまりに嬉しさにバタバタしている私たちを見て
ルークも何か勘付いたようで一緒になって走る走る(笑)
とりあえずリードをつけてケージに戻したけど
ケージの中で大暴れ。。。(* ̄m ̄)プッ

ルークとルカちゃんを少し遊ばせたあと
皆でのんびりお茶してました♪
ルカちゃんの姿が見えなくなるとキュンキュン鳴いて探すルーク、
そんなルークのケージの横にルカちゃんのケージを置くと
ぴたっと鳴きやみました(笑)
ルカちゃんはケージの中でぐ〜っすり、おりこうさんです♪

そんなおりこうルカちゃんに
ルカちゃんストーカーの旦那はちょっかいだすわ、写真撮るわで
何とかルカちゃんの気をひこうと頑張ってました(笑)
時々ケージから出してはナデナデさせてもらって大満足♪
かわいかったぁぁぁ〜っっ!!
ルークはルカちゃんが見えなくなるとすぐ鳴いて困ったけど(笑)

そして二人が帰る前にビッタビタ&草ボーボーの庭で
庭スラ&ヘボハードルを設置して
少しだけ一緒に練習しました。
ルカちゃんはスラよりもお庭で走りたかったようで
ルークは水溜りの水をベロベロ飲んでおりました。。。(ノ_-;)ハア…

とにかく楽しい日曜日でした♪
yayoikoさん&ルカちゃん、また遊びにきてね〜!!

その後、ルークはお散歩へ。
そして帰宅したあとはそのままシャンプー。
今ではぐ〜っすりです(*^m^*) 楽しかったね☆

2005/09/24(土) 甥っ子たん、かぁ〜いぃ♪♪
昨日はなかなか寝付けなくて、寝たのは結局朝の5時すぎ。
旦那が出勤したあと、いつの間にか寝てたって感じ。
でもなんだか眠りが浅くて
寝たり起きたりの繰り返しでちゃんと寝た気がしな〜い。
その分、今日はしっかり眠れそうだけど(笑)

夕方、旦那が臨出から帰ってきたあと
旦那の弟夫婦が遊びに来てくれました(*´∇`*)
甥っ子ちゃんも元気いっぱい育ってました。
ぷくぷくのほっぺと小さな手と爪(笑)、可愛すぎでした♪
その間、ルークはケージの中でガムをかみかみ(笑)
弟くんもお嫁さんももうすっかりパパ&ママの顔。
ほんっとに幸せそ〜で何よりです♪

明日はアジ練行けるかな!?
「練習行きたいけど、ゆっくり休みたいし
ゆっくり休みたいけど、アジした〜い」
と、旦那が悩んでおります(笑)

2005/09/23(金) いいなぁ。。。3連休
今日は祝日なんだよね!?
いいな〜、3連休ぅ と言いながら旦那がさっき寝ました(笑)
明日は臨出。頑張って下さい(T▽T)

私も明日はお掃除頑張らなきゃ〜!!
夕方、旦那の弟夫婦が赤ちゃん連れて遊びに来るので
ルークの毛、ふわ〜っと舞ってることのないように
コロコロと掃除機、頑張ろう(笑)
とりあえず今日も掃除機ガンガン&モップではきはきしたけど
さっきまで元気いっぱい走りまわってたから
明日の朝にはまた毛玉がふわ〜っとしていることだろう。。。

今日も夕方散歩へ行く前に庭スラやりました。
ちょっとずつスピードがついてきたような…!?(笑)
でもこれが第二だとトロトロになってしまうのだけど。
庭スラは大好きなようです(*^m^*)
この練習の成果が第二でも発揮されるといいんだけどね。

2005/09/22(木) うきわ注文♪
今日はずっと寝っぱなしのルーク。
ほんっとダルダルしちゃってます(笑)
これだけ涼しかったら気持ちよく眠れるんだろうね。
涼しいというより、寒いくらいだけど。

さっきネットでうきわを購入しました♪
これで今使ってるフラフープより、もっといい練習が出来るはず。
と期待してるものの、やっぱ初めは怖がって嫌がるんだろうなぁ…。
ま、それは届いてから様子見て考えるとしよう(笑)
早く届かないかな♪楽しみっっ(*^m^*)

今日は久しぶりにコロッケを作った。
最近気付いたことだけど、キッチンで卵割ると
ルークがダッシュで向かってくる(笑)
ゆでたまごの白身をたまにあげたりしてるけど
卵割る音=ゆでたまご、になってる!?

2005/09/21(水) 練習♪
今日は旦那が年休。
午後から(15時すぎかな!?)第二へ。
誰かいるかな!?なんて期待しつつ向かうと
ネロくん&パパさんが練習されてました〜♪
楽しそうに走る二人を見て、なぜかルークが大興奮!!(笑)
キュンキュン鳴いてはネロくんの方へ行きたがって困った〜(T▽T)
ネロくん、騒がしくしちゃってごめんなさいね〜!!

さてさて困ったモード(笑)なタイヤ、
前半2回ほどはずしてしまったけど
それ以降は全て成功!!ヾ(〃^∇^)ノ 嬉しかったです。
ハードル→タイヤ→スラ を並べて何度か繰り返すうちに
少し離れてもタイヤ入ってくれるようになりました。
逆の
スラ→タイヤ→ハードル もなんとか成功!
こうして少しずつ進歩が見られると本当に嬉しいし楽しい。
今日の練習は本当に充実したものになった気がします。

Aフレームも今日は自分から進んで登ってくれました。
とりあえず今は止めずに練習、と先生から言われたので
その通りにしているのですが、
そのおかげでイヤイヤすることなく登ってます(´▽`) ホッ

そんな練習をしばらく繰り返していると
ダンクくん&ママさん、
そして梅ちゃん・くろちゃん&ママさん登場♪
可愛いわんこに囲まれて、和やかな時間を過ごすことが出来ました。

本当に楽しい一日だったなぁ♪(*^m^*)
皆さん、お疲れ様でしたm(_ _"m)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.