散歩道
お星さまになったルビーに捧げる
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/06 五月になりました
2024/04/03 四月に入りました
2024/03/04 三月に入りました
2024/02/23 また、手術したんだよ
2024/02/13 芳男さんが亡くなった

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  202110 5 4 1 月  202011 10 4 3 2 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201812 11 10 8 3 2 1 月  201711 10 7 6 3 2 1 月  201611 7 6 5 4 3 2 月  201512 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201410 7 6 4 1 月  201311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20074 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/22(金) ピンクリボン運動
女性でこの運動をまだご存知ない方もいるかもしれませんね。

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の重要性を訴える為の運動です。

身近で乳がんが発見された知人がいます。
何気なく小さなしこりに気がついて、検査をしてもらった所発見され、即大きな病院での手術を勧められました。

しかし、最初の病院では全摘出を薦められたそうです。
これはとてもショックなことです。

女性に取って子宮ガンにせよ、乳がんにせよ女性の女性たる部分と言う意識は、潜在的に必ずあるものです。
それらがガンに侵されたとき全摘出は、転移を防ぐ最大の治療法とこれまでされてきました。

しかし、最近は医学も発達し「温存法」という方法も出てきたのです。
患部のみの摘出、全体は今までどおりに残すと言う方法。
勿論それ以前にがん細胞を、抗がん剤で叩いておく事は当然です。
知人はこの方法を取れることが分かって、かなり晴れやかに治療に向かって専念すると言ってくれました。

女性の体をそして何よりも心を大事にする医学の発達は、とても喜ばしい事です。
だが、それよりもっと前に女性は自分の体をもっともっと知らなくてはいけないのでは・・・

だからこそ、早期発見・早期診断・早期治療になるわけです。
それによって軽くて済むし、体にも負担は少ないわけです。

市町村にて軽費でできる健康診断が有る場合は、積極的に利用しましょう。
恥ずかしさや、忙しさにかまけてしまい大事なタイミングを逃してしまうと、後で大きなツケが回ってきます。
その時はでは遅いのですよ。

関連サイトです。

http://pinkribbon.yahoo.co.jp/

私の難聴に関して大勢の方にご心配いただきました。
その節は本当にありがとうございました。

本日、聴力検査をしました所以前と変らずに戻りましたよ。
早めに治療を始めた事が、功を奏したと言う結果なんですよ。
身をもっての説得で〜す。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.