|
2004/12/07(火)
セキュリティー顛末記
|
|
|
まったく〜〜〜サポートセンターってどうしてこんなに電話がかかりにくいのか??? 最初のガイダンスに従って、プッシュして待つ事40分、やっと担当の方が出てくれた。
しかし、ここまで待つにはわけがある。 この会社のHPにQ&Aが確かにあるのだが、どれも該当しないものばかり、それにメールでの問い合わせをしたとしても、多分自分の相談したい事を的確に捉えてもらえるかどうかと言う不安と、相手の答えがきちんと読み取れるかどうかと言う自信のなさが、すべて原因なのです。
それからが長かった〜 購入したばかりの2005バージョンのセキリュティーソフトが、どうも最新版ではないらしいと言う事になり、新たにダウンロードする。
しかし・・・何故かパソが重い・・・動かない〜 段々申し訳なくなってくる。 しかし相手はそこはサビースの1つと割り切ってくれているらしく、根気よく付き合ってくれて・・・
インストールしているものを一度はずしましょう〜 そして再度インストールしましょう〜 その度に再起動。 重くて動きにくい・・・ その上でセキュリティーの設定の部分を変更する。
これによってやっとFFFTPも作動してくれて、何とか転送が出来るようになった。 次回の更新はスムーズに行えますよ、と励ましてくれたサポートの方が救世主のような気さえしました。
しかし〜馴れないことは疲れます。 日ごろこう言う活動を脳には命じていないので、今夜はぐっすり眠れるでしょう。
|
|
|