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2004/08/25(水)
市役所から・・・
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突然、「あなた様の平成15年中の所得に基づく申告が、確認できていません」と言う文書が届きました。
市民税・県民税を支払っていただきたいので、前年の所得を申告してくださいという内容のものらしい。 無職の主婦はこれまで主たる生計者にすべてゆだねているので、こんなものが来ても困るわけで〜
よくよく読んでいるうちに、昨年中に所得の無かった人についても、15年中の生活状況を記載して、申告してくださいと言うことが書かれてあった。
単身赴任している場合は、赴任者の住所はどこで・赴任者との間柄・昨年中の所得額はいくらで・赴任はいつからいつまでの予定なのか・・・など記入する欄があるのだが、予定なんて書けるわけがないのに・・・ 勝手にこちらで決められるかどうか考えれば分かるような項目が何故あるのか分からない。
まぁ分かる所に関しては一応書いて申告する事にしたが、赴任地では市民税も・県民税も払っているが、あれは赴任地のものであって、私の住んでいる場所のものではない・・・
これからまとめて請求が来るのだろうか?
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