|
2004/08/21(土)
満足度と疲労度の相関関係
|
|
|
とっても疲れたけれど内容的には大変満足した事ってありませんか? 昨日のアパレルのファミリーバーゲンセールがその通りでした。
初日は午後三時から始まるとなっていたので、ギラギラと照りつける中とりあえず昼食を済ませて、その他覗きたい所で暫く時間をつぶして〜と・・・ それでも一時間前には会場に着いたのに、すでに人・人・人・・・
会場前のホールの一隅に先に来た人から床に座り込んでいた。 会場内でゲットした商品を入れる袋を下に敷いて〜 その数ざっと見ても100人はくだら無い。 最後尾とされる所まで歩く〜歩く・・・
1時間待ちました・・・我々の後にも続く人・人・人何倍になっているんだろう〜開場直前になっても並ぼうとする人が途切れないのです。
理由は簡単大手のアパレルメーカーという事と、70%OFFと言う事が最大の原因。 昨年も並んだんですよね、そして今年の春も・・・
娘と帰宅後、戦利品と定価で買った場合の試算をしてみて、疲れも吹っ飛んでしまったのは言うまでもありません。
|
|
|