散歩道
お星さまになったルビーに捧げる
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/03 四月に入りました
2024/03/04 三月に入りました
2024/02/23 また、手術したんだよ
2024/02/13 芳男さんが亡くなった
2024/02/04 節分の日に〜

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  202110 5 4 1 月  202011 10 4 3 2 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201812 11 10 8 3 2 1 月  201711 10 7 6 3 2 1 月  201611 7 6 5 4 3 2 月  201512 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201410 7 6 4 1 月  201311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20074 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/21(火) 久しぶりの満員電車
今朝は朝から暑かった。
それでも早起きして出かけたのだが、丁度通勤時間帯とぶつかるらしく駅も込み合っていた。

最寄り駅から羽田に出るには、高崎線・宇都宮線に乗って上野で山手線に乗り換えて浜松町へと行くコースと、京浜東北線で真っ直ぐ浜松町へ行くコースがある。

多分上野駅での乗換えが慣れなくてモタモタすると思い、その時間を考えれば乗り換えなしで浜松町へ行ったほうが早い。
と思ったのが大きな間違い!

各駅停車の京浜東北は、何処の駅でも沢山の人を乗せるだけ乗せて、都内に入っても中々降りる人が少ない。
以前は「多分この人はそう待たなくても途中下車するだろう」なんて当たりをつけて、その人の前に立つ!
結構勘は当たってて〜目的地まで座っていけることが多かった。

ところが最近乗りなれないこともあったし、あまり動き回れなかったこともあって、多分この人だろうな〜・・・と思って立ったが、行けども行けども降りてくれない〜

そう〜勘は完全に鈍ってしまっていて、おまけに駅まで歩いて汗びっしょりだったのが、車内のクーラーが効き過ぎて寒くてたまらなくなってしまい。
その時やっと乗り換えの方法を取ればよかった事に気がついた。

そして目の前の人も浜松町駅で降りてしまったのには、苦笑するしかなかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.