散歩道
お星さまになったルビーに捧げる
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/06 五月になりました
2024/04/03 四月に入りました
2024/03/04 三月に入りました
2024/02/23 また、手術したんだよ
2024/02/13 芳男さんが亡くなった

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  202110 5 4 1 月  202011 10 4 3 2 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201812 11 10 8 3 2 1 月  201711 10 7 6 3 2 1 月  201611 7 6 5 4 3 2 月  201512 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201410 7 6 4 1 月  201311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20074 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/25(火) 縦列駐車
昨日の免許の続きのようなものですが、教習所の中で1番苦手だったのが坂道発進でした。
マニュアル車で受験が普通の時代ですから、坂道でブレーキを掛けた後の半クラッチの難しい事ったらありませんでした。

免許取得後に目黒の権乃助坂というところで、前方の信号に前の方から止まってきましたので、ブレーキを踏んで止まったのですが・・・
発進する時にズルズルと下がって〜後続車はタクシーだったのです。
ぶつかるまではしませんでしたが、とても肝を冷やしました。

相手のタクシー運転手さんの方がもっとビックリだったのかな〜初心者マークはついていましたので多分車間距離は取ってくれていたのでしょう。
営業している車にぶつけると補償が莫大にかかると言う事を後で聞いて、より肝が冷えましたね。

そして今は苦手なのが縦列駐車。
今はオートマに乗っていますので坂道発進は苦にならなくなったから、苦手の一番になってしまったんです。

一昨年ポメラニアンのお友達と初めてミニミニオフ会をする事になって、よく行く公園まで来てくれると言うので、そちらで待ち合わせしようと言う事になったのですが・・・
普段の日だから駐車場も大丈夫だと高をくくっていたら、駐車スペースは満車。

仕方なく縦列駐車のスペースへ〜
ところが彼女の方が先に来ててすでに駐車場で合図をしてくれました。
見られていることと、苦手な事もあって何と10分ぐらいかかってやっと縦列駐車したしだいです。

まぁお陰で気取らず普段どおりの姿を最初に見せたので、初対面もスムーズに行ったので、怪我の功名?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.