散歩道
お星さまになったルビーに捧げる
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 坐骨神経痛
2024/05/06 五月になりました
2024/04/03 四月に入りました
2024/03/04 三月に入りました
2024/02/23 また、手術したんだよ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  202110 5 4 1 月  202011 10 4 3 2 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201812 11 10 8 3 2 1 月  201711 10 7 6 3 2 1 月  201611 7 6 5 4 3 2 月  201512 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201410 7 6 4 1 月  201311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20074 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/01(木) テアトル・エコー
恵比寿に劇場を持っているこの劇団に1982年に入団して、
今やベテランの域に達した男が居る。
実は身内なんです。

元々テアトル・エコーは熊倉和雄さん率いる、声優さんの劇団でした。
今でも安原義人さんなど有名な声優さんがたくさんいます。

彼から年に何回か公演のお知らせが入ってきます。
渋谷に住んでいた頃は、彼が出演さえしていればいつでも見物にいけたのですが、
最近はやはり都内に出かけるのが億劫になり、
誰か連れがいるときだけになってしまいました。

今回も娘が一緒に行ってくれるというので出かけてきました。

作品はジミ・チン作『暗くなったから帰っておいで』
副題に「イディの一生」と付いているように、主人公イディの人生を
弟のアルフィーの解説により再現という手法でした。

今回の出演者のほとんどが若者達と言うのが1番目を惹き、
そしてエネルギッシュな歌声に力強さを感じ、
これからのエコーの未来が明るいものとしてのイメージを感じました。

しかし、客席は平日の昼間と言う事もあってか、席は満席(常連さんが多いため)
なのですが・・・中高年ばかりで華やかさは無かったですね。
カーテンコールも無く、
芝居の結末自身がアンハッピーだったので余計にわびしく感じてしまいました。

舞台の若さと客席の黄昏気味の人々との間には
何か違和感があったのかも〜
土日にはきっと若い観客も押し寄せてくれるのでしょうね。
と思いつつ劇場を後にしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.