散歩道
お星さまになったルビーに捧げる
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/03 四月に入りました
2024/03/04 三月に入りました
2024/02/23 また、手術したんだよ
2024/02/13 芳男さんが亡くなった
2024/02/04 節分の日に〜

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  202110 5 4 1 月  202011 10 4 3 2 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201812 11 10 8 3 2 1 月  201711 10 7 6 3 2 1 月  201611 7 6 5 4 3 2 月  201512 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201410 7 6 4 1 月  201311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20074 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/19(火) 先日の旅行で〜
いつも旅行のプランを立ててくれる友達は、とても旅なれていますので、
宿泊場所のホテルなどの手配は全部お任せしています。

もう、1人の友達は時刻表を見るのが得意で、コースや列車を選んでくれますので、
出発時間の希望と到着時間の希望だけ伝えれば、ほとんど決まったようなものなんですよね。

あとは観光地ならばスポットを探すのが私の役目と言う所でしょうか〜
上手く役割分担が出来ていますよね(^_-)-☆

最初のホテル交渉が係りさん、実はとても好き嫌いが多くて
「肉は駄目・魚も駄目」という人なんですよ。
それで事前に予約した時、朝食のみの予約をしたのですが・・・
どうもホテルの周りに夕食を食べられそうな所がないと言う事で、
日にちを置いて夕食の手配をしました。
その時彼女の食事だけ好き嫌いがあるので、その辺の所何か別のものを出してくださいと伝えました

そのホテルから宿泊予定の3日前に確認の電話がかかってきて、
特に食事に関してこんなものを出したのですがいかがでしょう〜と親切にご連絡があったそうです。

まぁこういういきさつありでしたが、気持ちよくお泊りして、
温泉入って美味しいお食事もして〜
翌朝チェックアウトをしましたら〜なんということでしょう。
格安なんですよ。

とりあえず荷物を駅に預けで観光へGO!
したわけですが・・・やはり気になります〜
領収書をつくづく見ると、昨夜友達と二人で飲んだビールはきちんと請求されています。
これは伝票にサインしたので、間違いないのです。

ホテル側の不手際だったんでしょうね。
最初の予約のままで清算されたわけです。

何となく得したような、それでいて後〜しっかり請求が来る様な不安な気分・・・
まぁ来たら来たで支払えば良い訳だし〜と言うことで楽しく
観光もして帰宅してきました。

予約した友達から昨日メールがありまして、
いまだホテルからは請求がございません。
と言う事でしたので、今回はホテルのプレゼントとしてこのまま受け取る事にしましょう〜
もっともとっくにお腹の中に入ってしまっているのですが・・・

若しかしたらバチが当たるかしら???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.