散歩道
お星さまになったルビーに捧げる
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/06 五月になりました
2024/04/03 四月に入りました
2024/03/04 三月に入りました
2024/02/23 また、手術したんだよ
2024/02/13 芳男さんが亡くなった

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  202110 5 4 1 月  202011 10 4 3 2 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201812 11 10 8 3 2 1 月  201711 10 7 6 3 2 1 月  201611 7 6 5 4 3 2 月  201512 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201410 7 6 4 1 月  201311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20074 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/26(日) 似たもの夫婦
一昨日から帰宅していたパパさんが、朝になって映画に行こうか〜
なんてとても珍しい事を言い始めて・・・
時間を調べたら10時前に始まるもので、パパさんの見たいものがあり
早速出かける事にしました。

いつもは通勤カバンだけをもって帰宅するのですが、
今回は出張の資料や何かかにかあったので
珍しく旅行カバンで帰ってきました。

それが問題だったんです〜

最寄り駅から三つ北へ行くと、ママが良く行く映画館街がありますので
そちらに行く事にして電車に乗りました。
暑い日なので背広の上着は手に持っていました。

駅についてもうすぐ映画館だという所で、気がついたのです。
カバンがない!!!
網棚に上げてしまい、手には上着を持っていたので
手には何かは持っているという意識はあったようです。

慌てて駅に戻り駅員のの方に伝えると、
その電車は次の駅で折り返し運転になるというのです、
またまた慌ててホームに回って・・・
多分この辺に座っていたよねという所で電車を待ちました。
しかし、到着した電車の網棚には見当たりません。

昨夜娘達から貰ったネクタイが入ってます。
仕事上の携帯電話も入ってます。
私の日傘も入ってました。
その他仕事上のもろもろも〜〜〜

がっかりしてまた駅員の方のところに相談に行きました。
今の折り返し電車は、車内の点検無しで発車しているらしいけど・・・
若しかしたら折り返し点で誰かが届けてくれたかもしれない〜
かすかな期待を込めて駅に電話してもらいました。

何と届けられていました!!!
それからまた受け取りにそちらの駅まで2人で〜
まぁこの暑いのに、本当に暑ぐるしい騒動を起こしてしまい。
結局時間がなくなってしまい映画は中止となりました。

だけど娘達のプレゼントが無事で本当に良かったです。
まだ一度も出番がなかったわけですから・・・

つくづく似たもの夫婦だなぁ〜と思った日でしたよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.