|
2005/06/09(木)
昨夜からの続き?
|
|
|
日本が06年に開催されるドイツワールドカップへの出場が決まりましたね。 それによってすでに企業は色んな企画が立てられているようですね。
W杯はオリンピックと並ぶ世界的スポーツイベントで、 経済への波及効果は無視できない大きさだそうです。
ビール会社では商品についている応募券を集めると応援Tシャツ等が当たるキャンペーンを開始。 対象商品の売り上げを5%無伸ばすのが目標だそうですよ。
そしてユニホームを提供しているメーカーの本社はドイツ! お膝元での本大会には力がはいるのは当然。 前大会ではユニホームのレプリカで60万枚以上の販売が出来たと言う事なので、 今回も大会前に新デザインを投入する見込みだそうです。
そして旅行会社も観戦ツアー企画の本格化が、 これからのチケット配分方法によって検討課題となっているらしい。
こういうのを「W杯特需」といのでしょうね。
|
|
|