散歩道
お星さまになったルビーに捧げる
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/03 四月に入りました
2024/03/04 三月に入りました
2024/02/23 また、手術したんだよ
2024/02/13 芳男さんが亡くなった
2024/02/04 節分の日に〜

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  202110 5 4 1 月  202011 10 4 3 2 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201812 11 10 8 3 2 1 月  201711 10 7 6 3 2 1 月  201611 7 6 5 4 3 2 月  201512 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201410 7 6 4 1 月  201311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20074 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/29(月) 大きなどら焼き
こんな大きなどら焼きをお土産に持って帰ってくれました。
どこに行ったのかなと思ったら「水戸」だったんだそうです。

普通水戸当たりに行くと美味しい納豆などをお土産に〜なんて考えそうですが・・・
実は・・・納豆苦手なんです(>_<)

生まれ育った九州には子供時代には納豆はありませんでした。
いまでこそ九州でもスーパーには必ず納豆は陳列されています。
関東にはじめてきた時、お友達の家で出されて〜
その匂いが何とも言えず胸に来てしまい、
それ以来どうも駄目になってしまいました。

友達の家ではあの匂いがたまらなく良いのだといいました。
その後で別のお友達のところで伊豆大島の「くさや」をいただきました。
こちらも匂いは強烈でしたが、それでも食べられました。
それは多分魚だったからなんでしょうね。
海に近い場所で育ちましたから、魚介類はことのほか好きなんですね。

どうしても食べられない納豆については、子供の小さい頃パパさんが大好きなので、
せっせと食べさせてくれたんです。
混ぜて卵をかけるだけのシンプルなものでしたが、
それでも子供達は納豆嫌いにはならずに育ってくれて、
今ではそれぞれ好みの食べ方で食べています。

いつまでたっても食べられないのですが、最近イソフラボンが入っている
「大○のススメ」という健康飲料水を飲めるようになって、
ちょっとは納豆に近づいたかな?
なんて勝手に思っています(^_-)-☆

しかし、このどら焼き食べ応えがあって、
ご飯の前に食べたら結構満腹になってしまう大きさでしたよ。
おまけに大きな栗が一粒入っていて〜余計に嬉しい一品でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.