散歩道
お星さまになったルビーに捧げる
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/06 五月になりました
2024/04/03 四月に入りました
2024/03/04 三月に入りました
2024/02/23 また、手術したんだよ
2024/02/13 芳男さんが亡くなった

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  202110 5 4 1 月  202011 10 4 3 2 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201812 11 10 8 3 2 1 月  201711 10 7 6 3 2 1 月  201611 7 6 5 4 3 2 月  201512 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201410 7 6 4 1 月  201311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20074 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/28(土) 断水その後
大変でしたよ・・・
昨日の日記を書いてから暫くしてのことです。

夜、食事の支度をする前にいつも入浴タイムのママなんです。
夕方には自動給湯でお風呂は沸いていました。
夕食の下ごしらえも終わらせて〜のんびりと入浴タイム。

ところが体を洗って、いざ頭を洗おうとしたらお湯が出ない!
カランもシャワーも全く出ないのです。
とりあえず、湯船でしっかり温まってから出てきました。

部屋の中全部の水周りを確かめましたが全く出てこないのです。

同じ理事をやっている方から電話があったのはそんな時です。
「お水でます?」「いいえ〜お宅も〜?」
という事はマンション全体です。

警備会社が駆けつけてきました。
何らかの不具合の箇所があると、警備会社に連動しているらしく
チェックして対処しなくてはいけないようです。

先ず管理会社に電話し、工事をした会社に電話してもらうべく手配。

一旦部屋に戻ると、おなじフロァの方から電話の問い合わせ。
理由は分からないが、現在調査してもらう手配だけはしました。
とだけは伝えまたまたエントランスへ戻り、管理会社の人を待つ。

水が止まって1時間位してやっと原因が分かりました。
給水タンクの1号機と2号機を交互に使っているが、
その日工事をした方で水が溢れ出したので、もう一方を解除する。
それで水は無事に出始めましたが、片方の水漏れの原因が全くお粗末。
工事終了時のボルトナットの締めが甘かったという事です。

現場の人の証言ではしっかり締めたと言うのですが、
結果としては水があふれたのですから、しっかりとではないですよね。

1番水仕事をする時間帯に水が止まってしまった事実は間違いないわけです。
管理会社が1戸1戸を廻ってお詫びをと説明をしていましたが、
最終的な点検をきちんとしてもらいたいと思いました。

しかし・・・
このマンションの方比較的大人しいです。
心配になってエントランスまで来た方は、理事をしていない方は本の数人です。

それとも不在のお宅が多かったのでしょうか・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.