散歩道
お星さまになったルビーに捧げる
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/06 五月になりました
2024/04/03 四月に入りました
2024/03/04 三月に入りました
2024/02/23 また、手術したんだよ
2024/02/13 芳男さんが亡くなった

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  202110 5 4 1 月  202011 10 4 3 2 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201812 11 10 8 3 2 1 月  201711 10 7 6 3 2 1 月  201611 7 6 5 4 3 2 月  201512 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201410 7 6 4 1 月  201311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20074 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/30(月) おかしな事ばかり
粉飾決算のIT会社や国会の証人喚問で、肝心な事を話さない
建築会社の社長がいたり・・・

今度はビジネスホテルの違法改造???

記者会見で薄笑いをしながらのホテルの社長の姿を見て
不快に思った方多いだろうな〜と思った。
身体障害者施設を不要のものとあっさり切り捨てたこの方。
後に文書で「不適切な発言」とのお詫びコメントがあったらしいが
現在ご自分や身の回りの方に身体の不自由な方がいないのでしょう。
全く思いやりの無い言葉でした。

日本は体質的に「臭いものには蓋をしろ」と言う
隠してしまう体質があるような気がする。
だから健康な人以外の人は表に出さず隔離してしまうような風潮があったと思う。

しかし、近年世界中でもノーマライゼーションを広げようと言う運動が高まっている。
そんな中不自由な方でも人として社会の中に出て行こうとしているのに、
それらの為の器具や車などの改造も進んでいる状態にあるのに、
今回のホテルの改造の件はかなり遅れてしまっているとしか思えないものだった。

実際に身障者が泊れる宿やホテルなどは結構稼動していて、
またクチコミで同じように立場の人に広がっていると言う。
特に弱者に温かい社会はたとえお金が無くとも
心は溢れるほどの慈愛に満ちたものだと思うのだが・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.