散歩道
お星さまになったルビーに捧げる
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/06 五月になりました
2024/04/03 四月に入りました
2024/03/04 三月に入りました
2024/02/23 また、手術したんだよ
2024/02/13 芳男さんが亡くなった

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  202110 5 4 1 月  202011 10 4 3 2 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201812 11 10 8 3 2 1 月  201711 10 7 6 3 2 1 月  201611 7 6 5 4 3 2 月  201512 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201410 7 6 4 1 月  201311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20074 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/06(金) タキシードの話
昨日の「ささやき」にも書きましたが、美容院で染める派なんです。
あのニオイや準備や後片付けを考えると自宅ではしたくないので〜
と言っても今日の話題はその事ではありません。

この美容院で担当になってくれているT君のことは
以前こちらにも書いた事があるのですが、最近同業の女の子と結婚しました。

昨年の夏にその話は聞いていましたが、その後彼が右腕の骨折をしたり
彼女も夏に病に倒れたりでかなり大変だったようです。
しかし、入籍はすでに済ませていて美容院のシーズンオフになる
この1月の中旬にハワイで2人だけの挙式予定だとか・・・

ところが、ここで問題になったのが旅行社を通して予約したブライダルなんですが
こういう場合すべてパックになっているんですよね。
飛行機・ホテル・教会など・・・
この中に当然ウェディングドレス・タキシードも含まれて居ますよね。

このT君かなり背が高いのです、188センチあります。
彼女はごく普通でドレスはすんなり決まっているらしいのですが
彼の身長に合うタキシードがないというのです。
予約したのは11月だったとか・・・

今頃になってないというのはおかしな話ですよね。
予約した時点で旅行社は国内にある提携店で試着させているんですよ。
その時点でないことは分かっている筈なのに〜
ハワイの店にはあるだろうという事でそのままになっていたらしいです。

こんな事ってありなんですか?

一般的に考えて契約した時点で、顧客のニーズに応えるべく努力をする。
これって当たり前だと思うのですが・・・
万が一該当の店でなければ、ハワイのあらゆるレンタル店を探してでも調達する。
こういう事ってないのでしょうか?

おめでたいお話のスタートにこんな形のストレスを与えられて
途方にくれていました。

再度、旅行社に努力して欲しい旨の申し入れをしたほうが良いのでは〜
何て余計なお節介してきました。

若い方たちの門出が心配事が解消されて、幸せなスタートを切って欲しいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.