|
2006/01/20(金)
携帯電話は〜
|
|
|
1度使い始めると、どうしても次の買い替え時にも同じ会社の同じメーカーを・・・ そんな事ありませんか?
若い方は自分のニーズに合わせて携帯の会社を、 あれこれと替えていく事もあるかもしれませんね。
例えば『au』は、音楽機能を拡充し携帯とパソコンを繋ぎ 携帯でダウンロードした曲をパソコンでに保存できるソフトを開発。 4月には独自の音楽配信サービスも始める。
『ドコモ』はFOMAのシリーズ物は五種類に増やしたり キッズケータイやテレビの地上デジタル放送対応端末なども開発している。
『ボーダフォン』は折りたたんだ時の薄さが特徴のものや 3社の中で唯一導入している通話定額制を売り物で顧客獲得を狙う。
11月までには番号を変えずに携帯電話会社を変えられる制度が 導入される為に、各社は独自のサービスで顧客を引き留めを狙い
『ドコモ』は電子マネーなど生活に役立つ機能を充実。 『au』は音楽やゲームなどの娯楽を重視。 『ポーターフォン』はメールなどの機能強化を図り、特色作りに懸命になっている。
|
|
|