散歩道
お星さまになったルビーに捧げる
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/03 四月に入りました
2024/03/04 三月に入りました
2024/02/23 また、手術したんだよ
2024/02/13 芳男さんが亡くなった
2024/02/04 節分の日に〜

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  202110 5 4 1 月  202011 10 4 3 2 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201812 11 10 8 3 2 1 月  201711 10 7 6 3 2 1 月  201611 7 6 5 4 3 2 月  201512 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201410 7 6 4 1 月  201311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20074 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/17(火) 当たったみたい
今年のパパのお誕生日に「中近両用のメガネ」を作り変えたんです。
その時お支払いしたら領収書に(レシートではなく)番号が付いていました。
お店の人から10月に入ったら、抽選がありますので失くさない様にしてください。
と言われていたんです。

その時同時にそのめがね屋さんのメール会員(携帯電話)にも入ったんです。

先日、携帯にメールが入って『お客様が当選されましたので、
領収書と氏名確認できるものと、認印を持ってお買い上げした店頭にお越しください。
とお知らせがパパさんの携帯に入りました。

何でも「JCBのギフトカード・1万円分」だという事です。

二ヶ月前の領収書をどこにやったかで大変でした。
大体がパパさんの個人的なものに関しては一切保管は手伝っていないのです。
公共料金とか税金とか家庭を維持するためのものに関してだけしか
ママの領分ではないので・・・

忘れん坊のパパさん、自分でも危ない時は何でも通勤用のカバンに
入れていることが多いので〜そこを探してみたら〜
とだけ助言しましたが、ありませんでした。

抽選の話は聞いたような聞かなかったような・・・
領収書を預かった記憶は全く無くて・・・
似た者夫婦です〜、こういう事は日常茶飯事で、運が無かったね。
で〜終わるはずでしたが〜
なんと!見つかったんです、偶然に・・・

こういうお店は保証書を出しますよね。
小さなケースにその保証書を入れてしまってあったのが出てきたんです。
『若しかしたら保証書の中じゃないの?』と聞いたら
『保証書はどこだ?』
『えっ〜私は知らないよ〜』
こんな会話があったけど、真剣には探してなかったみたい。
本当に偶然にある場所を開けたら出てきたという事です。

パパさんが半分はママに〜と言ってくれたのでラッキーという事にしました(#^.^#)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.