散歩道
お星さまになったルビーに捧げる
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/03 四月に入りました
2024/03/04 三月に入りました
2024/02/23 また、手術したんだよ
2024/02/13 芳男さんが亡くなった
2024/02/04 節分の日に〜

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  202110 5 4 1 月  202011 10 4 3 2 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201812 11 10 8 3 2 1 月  201711 10 7 6 3 2 1 月  201611 7 6 5 4 3 2 月  201512 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201410 7 6 4 1 月  201311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20074 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/21(金) 今時の産科病院
今回娘がお世話になった病院の事しか分かりませんが
結構今時のものなのかしら?
と思ったことがあれこれとありましたよ。

この病院戦前からあり、かなりの歴史の有る病院で
親子3代お世話になったという方も今回いたそうです。

今の産科の風潮として出産後別に異常がなければ5日間で退院。
経産婦の場合は4日で帰宅できるそうなんですよ。
黄疸が解消しなくても別に問題ではないようですね。
まぁ、病的なものは別でしょうが・・・

アロマのオイルマッサージをベッドまで来てくれて施術してくれる事
これなんて今時風としか良いようがないですよね。
出産後のストレスを解消するためにしてくれるとか・・・
内心、それよりおっぱいマッサージをしてくれたら良いのに〜
なんて思ってしまったのですが。
新米ママはとてもスッキリした顔をしていました。

そして4日目に行われた『祝い膳』です。
これはフランス料理のフルコースを別室で新米ママさんたちで
一緒に戴くのですが家族も事前に申し込めば一緒出来ます。
一人5000円也を支払えば〜

大体が産科は食事は良いですよね。
出産後にはおっぱい上げるという大役がありますから
沢山栄養価の高いものを食べなくてはいけませんので当たり前ですね。

毎日、朝昼晩と美味しい物をたっぷり出されて
おまけにおやつも毎日あって小食のママちゃんかなり辛かったそうです。

誕生して1時間後には親子三人の記念撮影もしてくれていまして
それをアルバム仕立てにしてあり
そこには新米のパパさんの感動の言葉も書き残されていました。

待合室には今月生まれたbabyたちの写真も貼られているんですよ。
名前はありませんが皆一様に可愛いですね。
それとそれなりに個性もありますね。

娘も初めての体験ならママも初めて体験をさせてもらいました。

これからの毎日もすべて初めてづくしですね。
感動した事や目が点になった話などがあれば書き綴りたいと思っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.