散歩道
お星さまになったルビーに捧げる
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/03 四月に入りました
2024/03/04 三月に入りました
2024/02/23 また、手術したんだよ
2024/02/13 芳男さんが亡くなった
2024/02/04 節分の日に〜

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  202110 5 4 1 月  202011 10 4 3 2 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201812 11 10 8 3 2 1 月  201711 10 7 6 3 2 1 月  201611 7 6 5 4 3 2 月  201512 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201410 7 6 4 1 月  201311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20074 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/26(金) 台車での配達
最近沢山見かけるようになったと思いませんか?
宅配業者の制服を着た方たちが、台車で配達している姿を〜

これまでも結構見かけていましたが・・・
来月からの道路交通法改正に伴っての「路上駐車」に対しての
激しい取り締まりを前にしてからのような気がします。

新聞の折込の求人チラシにも「台車配達要員募集」が入ってました。
町の一角に宅配業者の集荷所が設けられていて
その近辺の荷物が前日の夜にでも届いているんでしょうね。
沢山の配達のかたたちがそれぞれ台車に乗せて目的のお宅へと
散って行くわけです。

この方法だったら夜間に一気に集荷所に持ち込めていれば
朝から配達が出来るわけですね。
しかし、夜間が路駐の不法地帯になるとそれはそれで困るわけですね。
緊急車両がスムーズに動ければいう事はないのですが・・・

その他で新聞に投稿されていた方の切実な悩みは
病身の両親を病院に送り迎えしているが両親の自宅に車が
横付けできなくて迎えにいっているが、老いているため歩行も遅く
乗り降りに関しても時間がかかるので路駐を違反とされるのが
とても困るというものがありました。

身障者マークが車に貼られていたり、駐車スペースに配慮があるわけですから
これらの方たちにも医療の現場からの証明書があれば
何らかの措置を取られるように出来ないものでしょうか

1つの改正がどれほど大きく各方面に影響を与えるかは
すでに検討されたとは思うけれど、何らそれらの配慮についての
報道は出ていないのではないでしょうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.