散歩道
お星さまになったルビーに捧げる
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/03 四月に入りました
2024/03/04 三月に入りました
2024/02/23 また、手術したんだよ
2024/02/13 芳男さんが亡くなった
2024/02/04 節分の日に〜

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  202110 5 4 1 月  202011 10 4 3 2 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201812 11 10 8 3 2 1 月  201711 10 7 6 3 2 1 月  201611 7 6 5 4 3 2 月  201512 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201410 7 6 4 1 月  201311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20074 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/10/31(土) R君とママ
運動会でのお遊戯風景だよ

2009/10/29(木) 電車に
いっぱい乗れたよね
いつもルビーを連れて行っているからね
ママが、どんなお話してどんなことで笑ってきたかは
しっかり見てくれているよね

少しだけ冷静にルビーのこと話せるようになりましたよ
もっともお布団の中に入ってボソボソと話してきたんだけど
周りのお友達がみんな理解してくれて
とても幸せなママです

パパが帰宅するまでまた平穏な毎日ですが
風邪引かずに頑張っていこうと思っているよ
見守っていてね
ママはロケットでいつも一緒だよ

2009/10/24(土) 排水管の点検
このお知らせがマンションに配られたとき・・・
まだルビーちゃんはママの手元にいたのよ

毎回のことだけど、室内に立ち入り検査だから
ルビーちゃんのこと知られたくなくて
パパかお姉ちゃんが必ずいるときにしたのよ

今回も、お姉ちゃんに手伝ってね
って、頼んだ事を思い出しました

だけど・・・あれから三ヶ月くらいたったら
ルビーちゃんは旅立っていたよ・・・

なんだかママ一人で検査の立会していたら
とても寂しくなったわ
ルビーちゃんがいてくれてこそ我が家だったんだものね

2009/10/23(金) 何でだろうね?
ルビーちゃん
今朝がたに夢を見たのよ

突然家にトイプードルが五匹もいるのよ〜!!!
なんで???

わからない状態なんだけど、そのチビ(赤ちゃんなのよ)たちは
あちこちにウンチしてあるいて
ママは一生懸命片づけているわけ・・・
そのうち、一匹だけ残ってみんないなくなっちゃった・・・

一番チビさんだけ残って、ママはどうするのこの子?
って状態でした

まだまだ、新しい家族を迎える気にはならないのに
突然こんな夢見たりしてね、とても複雑なのよ

やっぱりうちの子はルビーだけでいいよ

2009/10/19(月) メリーちゃん
今日ね、キャバリアのメリーちゃんという10歳の女の子と
お友達になりましたよ

調神社にお散歩に行ってその帰り道に
横断歩道のところでばったり会ったら
メリーちゃんと目が合って
アイコンタクトが取れました

一緒にいたママさんに「ルビーちゃん」のこと
話したら〜立ち止まってくれてしばらく話ししました

メリーちゃんも心臓のお薬飲んでいたり
ちょっと太りすぎなど悩みあるみたいだけど
元気にお散歩で来ているものね
まだまだこれからも頑張ってもらいたいですね

ロケットのルビーの写真見せちゃった
とっても可愛いって言ってくれて本当に嬉しかったわ

またいつかばったり会えるといいな〜
虹の橋に渡ったお友達だけでなく
こんな風にロケットの写真見て
ルビーとかかわってくれるお友達もいいよね

次に会うことがあれば・・・
メリーちゃんの写真撮らせてもらおうかな?
ルビーはどう思う?

2009/10/18(日) 映画とショッピング
今日も秋晴れのいいお天気でしたよ

お姉ちゃんと映画に行って来たの
映画の後はショッピングを楽しんで
夜はお姉ちゃんがご飯作ってくれて
ママは一人ご飯ではない時間を楽しんでいます

月曜日はここから出勤なのよ

お姉ちゃんとの会話いろんなことをルビーちゃんも聴いていた?

2009/10/17(土) お姉ちゃん
ルビーちゃん

お姉ちゃんが帰って来たよ
一ヶ月ぶりかな?

かなり疲れているみたいで・・・
肉体的に疲れが取れていない感じなの
それに、精神的にも疲れ果てているみたい・・・
都会生活と通勤電車が特にうんざりしているみたいなのよ

どうすればいいんだろうね
ママは何を手伝えるんだろうか
もっともっと心の中をさらけ出してもらえると
ちょっとは手掛かりがあるかもしれないけれど
見えないのよ

あって話す時間があるといいけれど
無理じいしても・・・という気持ちもあるし
本当に今はお手上げかな???

ルビーちゃんお姉ちゃんを支えてあげてね

2009/10/16(金) 良い秋晴れ
こんな日はルビーちゃんつれてお散歩がいいよね

だけど・・・現実には連れていってあげられなかった・・・
だからね、次の子も迎える気にならないの

やっぱりお散歩は気兼ねがあって連れだせないし
ちょっとは想像したよ小型犬なら・・・
でも、今はルビーに申し訳なくてね

パパが広島のペットショップのぞいてmixのわんこみて
抱いて見るか? とか・・・
連れて帰っていいよ・・・とか・・・
しきりに誘っていました

パパはママが一人でこの家にいるのが心配なんですよ
その気持ちはわかるけれど・・・
だけど、また一からの子育ては正直しんどいイメージです
ルビーより賢いわんこがいるとも思えないしね
これからもルビーのことだけ思って余生を過ごすわ
でも、心配しないで嘆き悲しんでいる訳ではないのだからね

2009/10/11(日) これがお土産
ルビーちゃん

この缶詰何だと思う?
江田島というところに、昔の海軍兵学校跡があるのよ
現在は海上自衛隊の第一術科学校になっているの

そこへ見学に行って中の売店で買ってきました

非常食にもなるというパンの缶詰なんだよ〜
開くと柔らかいパンが出てくるらしいの
しばらくはルビーちゃんの前に飾っておくから
ママの知らない間に食べていいよ

2009/10/10(土) 宮島の鹿さんだよ
この日は朝から良いお天気でね
「安芸の宮島」はとっても素敵な所だったよ

勿論、ルビーちゃんもママのロケットの中にいたから
どんな様子も見て来たと思うけど、こちらに少しだけ
思った事を書いておくね

港にレンタカーを置いてフェリーで宮島に渡ったら〜
鹿さんのお出迎えでびっくりしましたよ

パパにすりすりしている鹿さんだよ

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.