散歩道
お星さまになったルビーに捧げる
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 三月に入りました
2024/02/23 また、手術したんだよ
2024/02/13 芳男さんが亡くなった
2024/02/04 節分の日に〜
2024/01/28 今日は…

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  202110 5 4 1 月  202011 10 4 3 2 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201812 11 10 8 3 2 1 月  201711 10 7 6 3 2 1 月  201611 7 6 5 4 3 2 月  201512 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201410 7 6 4 1 月  201311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20074 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/03/24(火) 住まい探し
やっと気持ちを切り替えて住まいを探しだしたパパさん。
方や、手伝いに行くとなると愛犬の食事の問題。
結局、娘たちに応援頼まなければならない。

1人はすんなりOK、1人に中々切り出せず・・・
でも、言葉を選びながら切り出すと・・・
案の定、口が重いし返事がすんなり出ない。
確かに大変なのは分かるけれど、こちらだって体は一つ。

まぁ〜さじは投げられた感じで別れたが
片方の娘より、アドバイス受けたらしく
しばらくして気持ちよく受け入れてくれるメールが来た。

例え、文面上とは言え今回はこれをそのまま受けることにする。

さて〜色々と忙しくなるし、お金も飛んでいくだろうな〜
健康さえいてくれたら良しとしよう。

2009/03/19(木) 内命が出ました
勤務先は広島だということだ・・・

昨年の病気での入退院で、目標の数字が出せなかった結果?
と、本人が言っているけれど、確かにね。
かなり気持ちが落ち込んでいるのかもしれない。

これまで積み上げてきたものが、昨年のそれで全部消されてしまった感じなのかな?
これは左遷なのか・・・

新天地にどんな気持ちで赴任するんだろう?
周りの人々が暖かく迎えてくれるといいのだが・・・
定年退職までの二年間、あと少しだけ頑張ってもらいたいけれど
体壊してまでは求めていない。

本気で嫌になったらやめてもいいからね。

2009/03/13(金) カウントダウン
来週には夫の転勤が決定的になる。
本人は一日一日が長いような短いような気持ちで過ごしているのだろう。

傍にいて、それが伝わってくるのでこちらも落ち着かない。
だけど、どこかでなるようにしかならないと、腹くくっている部分もある。

前回の転勤と違うところは、こちらの体力不足と孫の存在。
結構これらはネックになるような気がする・・・

決定したら忙しくなりそう〜

2009/03/09(月) ネットも・・・
段々楽しみの一つでなくなってきた・・・

これまで親しく交流してきている人たちは
それなりに毎日訪れと一言二言コメントを入れてくる。
そういう作業は、ネットフレンドのお付き合い。
よほど忙しくしていれば、どの人のところにもコメント残さず
そんな感じで、ほとんどの人が同じような動きをしていた。
と思っていたけれど・・・

何だかなぁ〜という人が1人いる。
他のお友達のところには顔を出すのに、
家には何らコメントなし状態が続いている。
悪意はないのかもしれないけれど
不自然に家にはカキコがない。
何だか避けられているようで、こちらも行かなくなってしまった。
多分あちらもこちらも、読み逃げはしていると思うけれど・・・

表面的にそれを認識しまって自分ながらうんざりしている。

2009/03/05(木) 昨日の事だけど
とても憂鬱な気分にさせられた。

たったの一度だけ、お友達ご夫婦ととあるスナックに行ったことがある。
そこのママさんがたまたま、日頃遊んでいる場所で
何度か見かける人で・・・
おまけに、ちょっと会話したことのある人とそママさん懇意だとかで
話しかけられたことがあった。

まさかそこのママさんとは知らずにお友達と出かけたのだけど、
その後、ばったりそのママさんと会ったとき
友達ご夫婦の事をあれこれ話し始めたので驚いた。

お客の話を別の場所でその時の同行者に話すもの???
客商売は知らん顔して当たり前と思っていたのに・・・
内容が悪口めいていたので余計に嫌になった。

それから数年経ったけれど、こちらから親しく話しかけたくない人で
そのままチラリと顔があってもことさら会話をしていない。

その人が信号待ちの場所で声をかけてきた。
それも苗字で呼びかけてきて、瞬間に不快な思いがあふれてきて
連れていた孫に気を取られているふりして曖昧に挨拶して
別れたのだけれど
今だにその時の不快さがぬぐえない。

つくづくちっぽけな人間だと自分の事思う。
さらりと流せればよかったのだろうけど、この年になってもまだ
未熟者です。

2009/03/03(火) ひきこもり〜
ここのところ忙しくしていたわけではないけれど
録画していたものがかなり溜まってしまい・・・

本日雪の予報があったのでこれを理由にひきこもり〜
あるわあるわ〜連続ものから単発ものから・・・
片っぱしから次々と見ていると時間がどんどん経ってしまう。

明日はまた保育が始まるので、時間の有効利用だね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.