散歩道
お星さまになったルビーに捧げる
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 三月に入りました
2024/02/23 また、手術したんだよ
2024/02/13 芳男さんが亡くなった
2024/02/04 節分の日に〜
2024/01/28 今日は…

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  202110 5 4 1 月  202011 10 4 3 2 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201812 11 10 8 3 2 1 月  201711 10 7 6 3 2 1 月  201611 7 6 5 4 3 2 月  201512 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201410 7 6 4 1 月  201311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20074 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/06/26(金) ルビーに心臓の薬が
ここのところ食事の食べ残しが時々あるし
足がヨタヨタしている状態だし・・・
色々と気になる事が出てきたことを話した結果
「エナカルド錠2.5」というものが処方された。

食が命のルビーは人間の食べ物なら食べたがるところがまだあるので
加減を考えて捕食が必要かもしれない・・・

夫が昨夜から帰っていて、本日本社の会議
それに出かける前に動物病院に行ってくれて
これらの処置ができた。
やはり、夫というパートナーでないと無理が言えない。

2009/06/17(水) なんかぁ・・・
検査結果では怪しいところは見つからなかったんだけど
血液検査の結果は芳しくなかったのよね。
これってどういうことよ?

どこかに何かが潜んでいるって言うこと?

気にしないで生活するのに限るのかしら?

2009/06/10(水) 誕生日も過ぎ
体力的には全く自信のない状態はずーと続いている。
多分、気力の方が勝っているから
何とか日常生活、自分に楽の事や楽しいことだけを
チョイスしながら生きているような気がする。

前向きな考え方ともちょっと違う・・・

今が良ければ良しというのでもないけれど
現在の状態が明日も続けば〜ささやかに願っているだけで・・・

今日CTの検査を受けることになっている。
結果はどうであれ、受け止める覚悟はできている。
夫や娘たちがこれからの生活を考えるきっかけになってくれればいい。
自分自身では悔いのない生活している。
家族の事は気がかりだけど、自分が何かをしてあげられる
そんな状態ではないし、自分たちの手で変えてもらうしかない。

いつまでも、いると思わないでね、と本当は言いたいのかもしれないな〜
さて〜これから出かけて検査受けてきます。

2009/06/02(火) 辛い現実
昨年母を亡くし、その夫だった義父はそれを機に離婚。
実父はかなり昔になくしており、兄が1人いるらしいが
普段はほとんど交流のない独身の女性がいる。

なにやら持病を持っていて定職につけない状態。
よって日払いを中心とした派遣で生計を立てていたが
昨今の不況で、影響を受けてしまい日々の生活の危機に陥っている。

現実に電気を止められようとしているらしい・・・
水道は、しばし待ってもらっているとか・・・

これらの事をブログに掲載しているけれど
何をしてあげられるのだろう?
と、自問自答している。

亡くした母とたまたま母校が一緒だったので
何か親近感がわいて、画家だった母にTシャツに
絵を書いてもらったことがあった。
また母の手づくりの人形を買い求めたこともあった。
が・・・赤の他人と言ってしまえば赤の他人。
カンパをしても一時しのぎでしかない事も含めて
これからの展望もなく手を出せないでいる。

どうすればいいのだろう?
娘がこんな立場になったら・・・と思うと
たまらなく辛い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.