散歩道
お星さまになったルビーに捧げる
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/03 四月に入りました
2024/03/04 三月に入りました
2024/02/23 また、手術したんだよ
2024/02/13 芳男さんが亡くなった
2024/02/04 節分の日に〜

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  202110 5 4 1 月  202011 10 4 3 2 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201812 11 10 8 3 2 1 月  201711 10 7 6 3 2 1 月  201611 7 6 5 4 3 2 月  201512 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201410 7 6 4 1 月  201311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20074 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/09/30(水) 九月も終わりだね
ルビーちゃん、今日は雨になりましたよ。

昨日ね、古いお友達に会ったの
食事が終ってお茶の時間にやっぱり、ルビーちゃんのこと話してしまった。
もう大丈夫かと思ったけれど、やっぱり涙がこみ上げてきてね。

こんな風に文章を書いている時は、なんとか平静になれたんだけど、言葉にすると・・・
どうしても最後の最後にことになったらだめだぁ・・・
全部よみがえってきてね。

お友達は、まだまだ時間が必要よと励ましてくれました。
もっともっと頑張らなくては〜
ルビーちゃんが心配するものね。

2009/09/28(月) 唯一
この日記だけはこれまで使っていた名前やHNを使っても
お構いなしで良いかな?

ルビーが亡くなってから、これまでお付き合いしていた方たちと
ご縁をこちらから切らさせていただいた。
それぞれのお宅には複数のわん・にぉこや、または若いぴちぴちしたお子たちがいて
話題はきっとエネルギッシュなものになりそうで
なんとなく気後れがしてついていけそうにない
と、自分で勝手にきめつけてしまった。

他のブログでは家族のこともルビーのことも控え目にしか
書いていないので、こちらで発散???

2009/09/26(土) ブラット君
キャバリアのお友達(ネットの中でしか会ったことないけど)
ブラット君は今年の五月にルビーより先に虹の橋を渡りました。

その子のママとはネットのお付き合いだけだったけれど
何か妙に気になる人で・・・
それにそのママのお母さんとは、多少に因縁のある間柄だったので
連絡が取れなくなっていて寂しかった。

だけど、ブログに発表したことでルビーのことを知り
心のこもったお手紙をいただいた。
とても勇気付けられるもので嬉しかった。

今は携帯でネットをされているというので
早速訪問して足跡を残してきたよ。

時々、ブラット君の事やルビーの事そしてジョディちゃんの事も
思い出して書いてみたいな

2009/09/22(火) ドライブ
連休のおでかけは、これまでいつもルビーちゃんと一緒だったのにね。

今回はお姉ちゃんとパパと三人だけど、ロケットの中にルビーちゃんもいたから
ドライブ楽しめたかな?

舎人公園という所で、小型犬のゲームやっていたのを
見てきたよ。
みんな若い子だったよね、全速力で走ってた。
きっとルビーも今頃あちらで全速疾走しているね。

2009/09/21(月) 小さなロケット
ルビーちゃんといつもいつも一緒にいたいから
お家の中ではお写真やお骨がそばにあるけど
外出の時も一緒に出かけられる様に
写真を入れられるようなロケットを探していた。

見つかったよ〜♪

とても小さなものだったので、中に入れる写真も
小さい、本当に小さい写真になったけど
これでこれまで出来なかった外出が思う存分できるね。

2009/09/20(日) ルビーちゃん
リビングの家族が来たら何時でも見られる場所
ママと二人でもいても見守られる場所
TVの傍でいつもママと一緒にTV見ていた場所
ちゃんと落ち着けるよね。

2009/09/19(土) パパが
ルビーちゃん、パパが帰ってきたよ。
久々の連休でしばらく、パパの姿をルビーちゃんも見られるね。

今回はルビーちゃんのお骨の居場所を決めてあげたいと
前まえから考えていたのでパパに手伝ってもらって
落ち着かせてあげるね。

2009/09/15(火) 毎月
カレンダーにこの日にはシールが貼ってあるんだよ。

なんの日か・・・
フィラリアのお薬飲ませ忘れのないようにと
11月まで毎月貼ってあって・・・
何だか見ると辛いです。
飲ませる相手がいないんだもの。

ルビーちゃんはもう病気の心配しなくて良いね。

2009/09/10(木) お友達と
ルビーが亡くなって、初めて外に出てお友達と会った・・・

多分、ルビーのこと話したら涙がこみあげるだろうと思っていた
その通りで・・・
どうも涙線が緩いままになっていた・・・
話がつづかない
それでも、お昼にあった友達も、三時にあった友達もルビーに
思いを寄せすぎているママを受け入れてくれている。

ルビーちゃんも沢山の人から愛されていたように、ママもよいお友達にささえられています。

2009/09/08(火) 発表
ブログでとうとう発表しました。
そう、ルビーのことを皆さんにご報告しました。

まだまだ、ルビーのことを話したりすると涙が出てます。
それでも、どこかで区切りをつけなければと・・・
何とか気持ちを固めての行動です。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.