散歩道
お星さまになったルビーに捧げる
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/03 四月に入りました
2024/03/04 三月に入りました
2024/02/23 また、手術したんだよ
2024/02/13 芳男さんが亡くなった
2024/02/04 節分の日に〜

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  202110 5 4 1 月  202011 10 4 3 2 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201812 11 10 8 3 2 1 月  201711 10 7 6 3 2 1 月  201611 7 6 5 4 3 2 月  201512 11 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201410 7 6 4 1 月  201311 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20074 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2013/07/21(日) 大阪のあの子
ルビーちゃん

ルビーちゃんも元気なころにネットで知り合った子
ヨーキーのクッキー君
男の子なんだけど、ふりふりのお洋服がとっても似合ってて
「ふりふり王子」って呼ばれていたのよ
沢山のお洋服のコレクションと、オフ会での楽しそうなお写真
もう〜ネットで沢山楽しませてもらっていました
そのクッキー君が虹の橋を渡りました

二年前から発症してて…
口の中に大きな腫瘍ができたけれど、その物を摘出するという
治療法は取らず化学療法のみ
生活のクオリティを下げることなく、朝晩のお散歩もしながら
穏やかな週末を迎えさせてあげていました
ある朝、出血がドバーとでていても、飼い主さん騒ぐでなく
病院に連れてい行って、綺麗に処置をしていただくだけ
いつもにのお家でいつもの生活を穏やかに〜ホントに穏やかに過ごされているのをネットで見せていただいていました
飼い主さんの心中は、おそらく書いているほど穏やかではなかったと思われるのに
読んでいても、ゆったりとした時間が流れているように思えました

終末はこうあってほしいという事ばかりで…
私がルビーにしたことはには、沢山の間違いがあったのでは…
そんな思いが湧いてくるのを止められませんでした
その時は私なりに一生懸命考えたのですが
私よりの考えだったのでは、ルビーの心に寄り添っての選択ではなかったのでは
色々と思いが浮かんできました

命あるものを今また迎えていますが、今度は私が先かみみが先かは分かりませんが
出来ればあんな風に穏やかに過ごさせてあげられれば〜と思っています


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.