落書き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/01 泣ける正夢
2009/08/31 ゴキ
2009/08/30 船乗りからの電話
2009/06/10 落ちフラグ
2009/05/29 きつい

直接移動: 20099 8 6 5 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/18(日) 花よりもなほ
連絡のできない人達に振り回され気な一日。しかし、婆様のおかげで快適に
過ごせた。感謝感謝。コツは気にしないことだそうな・・・耳に痛い・・・

昨晩、夜中に帰り、疲れきっていて目を閉じるだけで寝れそうな勢い
だったのに、買ってきた「狼と香辛料U」をついつい完読。

いつものように3〜4時間ほど寝たあとに起き、親父の手伝いやら
家の手伝いをしつつ午前中終わり。連絡のとれない方々は諦めて

婆様を連れて天神へ。しかし、今日は蒸し暑かった…。買い物をお供し、
映画「花よりもなほ」を見た。「がばいばあちゃん」も見たかったが、
午前中だけだったので仕方ない。またの楽しみで。

映画は2時間7分とちょっと長め、ちょうど赤穂浪士の時代、
あだ討ちが軸になるお話なのだけど暗く陰気なわけではない、
その理由は色々あるのだけど、舞台となる長屋の雰囲気が
あるのだろう。物語もとんちがきいていて実に面白い。

映画後、婆様が飯のことを気にし、連絡を取ってあげてた片割れが
まだ出てないと電話でのたまう。2人でがっくりしてしまう。
終わる時間言ってたのに・・・。30分でくるといいつつ一時間かけて
出てきたとき既に7時半。俺も婆様もくたびれきっていたのだが、
会うやいなや「買い物に行く」、いい加減たまらなくなって、
ハイハイモウイイヨお腹が俺ら空いてるからバイバイネ。キヲツケテネー、
とさっさと置いていく。関わるのもゴメンだし。昼から晩飯のことを
含めて連絡してたのに、阿呆じゃないか?気にして飯を不味くするのも
嫌なので、気分を切り替えて食べてたら・・・・来たよ・・・・・・・・・・_| ̄|○|||
周りの迷惑も気にせずに、「こんなに気にしてるんだよー」、
「会いたかったのよー」etcをのたまって居たたまれない空気にした上で
店員の「お席ご用意できますよ」との声をキッパリと断り、マイペースに
出て行った・・・。周りの目がイテェ・・・。痛い・・イタイヨ・・・。恥ずかしいやら
腹立たしいやらで、クラクラしながら隣を見ると、婆様は・・・
とっくに諦観しきった表情・・・。あぁ・・・あぁ・・・・・・。いつもうちのが
すいません・・・・ホントに・・・・m(_ _)m
一時期は温厚な婆様も切れてたからなぁ・・・。こうなったってことは
怒っても治らなくて諦めたんだね・・・。ほんと申し訳ない・・・。

家に帰ると、換気扇は回りっぱなし、風呂ガスはつけっぱなしの、
コンロの元栓開けっ放し・・・。
え、なに?人に電気釜&レンジのコンセント抜けといった人、それを含めて
全部やりっ放し・・・。阿呆確定。帰ってきたので怒るも、右から左。
お前・・・いくつのガキだよ・・・。お願いだからさっさと帰ってください。

夜に、実家のお袋から電話。「忙しいみたいだから多めに見てやってー、
手伝ってあげてー」
うん、そんな忙しい実習生は日中寝まくった挙句、実習ノートは片隅に置き、
居間に漫画絵を描いた帳面を放置したまま、夜の7時過ぎに買い物に
出てる増すが・・・。毎日聞かされてるらしいグチを知りたくもないが、
素晴らしく忙しい、と報告しているようだw
昼夜逆転生活してて、キツイキツイと言ってるのだから世話ないねぇ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.